トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005年5月30日 (月)

こゆきの鼻

この前の下痢事件からこゆきの鼻の付け根あたりの毛が・・・

ハゲてるんですぅ!!!

DSC01727

ペットクリニックの先生は穴掘り行動を顔でしてるんでしょうということですが・・・

女の子なのにかわいそう。。。こゆきは「カビアレルギー」があります。

時々そのせいで肉球がすりむけた感じでを出すのでお薬を塗って包帯をしたり靴下を履かせます。でも鼻は薬を塗っても舐めてしまうので自然治癒を気長に待ちます・・・

DSC00867 DSC00085

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年5月29日 (日)

お昼からず~っと

今日はお天気もよく、お昼からず~っとお出かけしました。

まずは中野区にある平和の森公園。ちゃりんこで20分ぐらい。ここには小さいながらもドッグランが2つあります。こゆきも苺も自分たちのテリトリーじゃないせいかとてもへたれでした。偶然、Onlyわん友達のMダックスのめぐちゃんとココちゃんにお会いして一緒にOnlyわんにごはんを食べに行きました。めぐちゃんとココちゃんの写真を撮り忘れてしまいました。。。

DSC01752 DSC01764

今日のOnlyわんはダックスだらけで最高10匹!!・・・写真撮ればよかった。。。

お茶してたらオリーブちゃんとバジルちゃんもきて賑やかな店内となりました♪バジルちゃんは小さくてこゆきも苺も興味津々!

DSC01762

そのあと本日の締めは蚕糸の森。昨日お散歩デビューしたばっかりのMダックスのななちゃんと月齢も近いせいか苺ははしゃいでとても楽しそうでした☆

DSC01749

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年5月28日 (土)

苺の変な癖

苺は自虐行為が好きです。

いろんな所をカミカミしたり、ちゅばちゅば吸っています。

痒いわけではないみたいです・・・

DSC01490

お手手をちゅばちゅば♪

                           DSC01562

しっぽをかみかみ♪

DSC01479

あんよをちゅばちゅば♪

とくにお手手は膝の上でいつもちゅばちゅばしてます。

一種の幼児行動でしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月27日 (金)

どうなんだろ?

さっき、同じマンションに住むお友達M・ダックスのオリーブちゃんとバジルちゃんのままとパパが来ました。

なんでも他の住人からの手紙がきたそうです。

内容は犬がうるさくて気が狂いそう・・・だといった感じ。私が知ってる限り吠えてうるさいのは違う部屋のWANこ。。。それにオリバジママは昼間もWANこと一緒に居るからありえない話。

いわゆる「ぬれぎぬ」ってやつ?

オリバジママは相当ショックを受けてました。

以前うちも投書した人と間違えられて(WANこの問題じゃないけど)夜中に下の人が乗り込んできた事がある。

その時の投書の字と今回の字ととてもよく似ているんです。

・・・もしかしてクレーマー???

同じマンションで末永く(?)一緒に住むのになんだかせつない。。。

マンションの理事会を通して言ったり、堂々とどこの誰か名乗って言えば良いのに。どこのマンションでも同じような事あるのかなぁ・・・

でもうちのマンションは「ペット可」

最低限のしつけやマナーは必要だけどそんなに吠えまくる犬はここにはいません。多分。

嫌な話で気分を害した方、うちの子で癒してください。。。

DSC01362

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドッグカフェ・Onlyわん

今日はお休みだったのでお昼から新高円寺~東高円寺をお散歩しました。・・・暑かったです。蚕糸の森でOnlyわんでのお友達めいちゃんとじゅらちゃんに会いました。

DSC01730

苺、じゅらちゃん、めいちゃん、こゆきの順です。

そのあと注文していた苺柄の犬用クッションを買って、次はお洋服を見に行ったのですがお洋服は買わず砂肝フレークを買いました。これはWANこ用ですが人間様にもおいしく食べられます☆

そしてOnlyわんに行って遊んできました。

DSC01742

若い(私と同じ歳だから若い!)ご夫婦が看板犬のダックス2匹と頑張っているドックカフェです。今日は看板犬のひまわりちゃんが出張中で会えませんでした。今度看板犬2匹の紹介もしますね!ここではWANこはノーリードで遊ばせてくれます。犬の気持ちも飼い主の気持ちもグッとつかんでます!!

Onlyわんのパパは○○戦隊○○レンジャーの黄色の人だった人です。店に本があるから秘密じゃないと思うので書いたけど秘密だったらどうしよう・・・?

今日こゆきはOnlyわんに作ってもらった迷彩つなぎを着てみました。ダックスのつなぎでピッタリするものはないからサイズで困っているWANこにはお勧めです☆

DSC01739

いかがですか?ワイルドだけど肩リボンで超キュートでしょ?実は浴衣も生地を持ち込んで苺とお揃いで作ってもらいました。今度写真をアップしますね!

下痢もおさまり元気になったので甘い私はこゆきと苺にささみを食べさせてあげました。ペットクリニックの先生にはもちろん内緒です。。。WANこメニューも充実してて、誕生ケーキもお好みの食材で作ってくれるので今から楽しみにしていま~す♪

もう一枚写真はささみに群がるこゆきと苺です。(Onlyわんはサイドメニューにリンクしてあります)

DSC01733 DSC01734

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月26日 (木)

蚕糸の森公園

今日はお仕事が5時きっかりに終わったのでダッシュでうちに帰り、下痢していない事を確認していつも行く蚕糸の森公園に行きました。6時までに行かないと仲の良いお友達に会えないんです・・・

★今日のWANこ★(聞いた事のあるネーミングでごめんなさい)

DSC01714   ☆キャバリアのゆーりくん☆

ゆーりくんはこゆきの事が大好きでヒートに関係なくこゆきのお股を狙っています。だからゆーりくんはこゆきから離れないのでお散歩にならず、ゆーりくんのお父さんはいつも困っています。・・・ごめんなさい。。。

ゆーりくんはこのあと苺の遊んで遊んで攻撃にジッと耐えていました。ごめんね、ゆーりくん!!

DSC01715

お散歩の締めくくりはドッグカフェ・ONLYわんに行きました。

今日は3枚3000円のお洋服を買ってしまいました。。。。。よく、いやみ半分あきれ半分で「たくさんお洋服もっているのね~」と言われてしまいます。お金がたくさんあるわけではなくて私がズボラなB型なので洗濯が間に合わないんです。

っていうか犬の洋服だけ洗濯するのにまとめて洗わないともったいないじゃないですか!?

人間様のものと一緒に洗うわけにはいかないし。。。それに・・・

こゆきと苺が新しいお洋服が欲しいって言うから渋々買っているんです。

そんなWANこ、多いですよね!!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月25日 (水)

治ってきたかな・・・?

お仕事から帰ってきてすぐ。サークルの中のこゆきと苺。興奮MAX!

DSC01706

まずは例のうんちちゃんの確認。良かった!!

少し形になってきたみたい。(敷布の下に隠してあった)

昨日は苺ちゃんは食欲もなく嘔吐もしてたけど今日は食欲も戻りました!

DSC01707

でもそれ以上にこゆきの食欲が増して今まで苺のごはんを食べたりしていなかったのに

盗って食べちゃうので臨時ケージに隔離です。2枚目の写真で暗~くうらめしそうに見ているこゆきがわかりますか?

DSC01709

と、いうことで少しずつこゆきも苺も

よくなってきているみたいです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年5月24日 (火)

下痢で大変!!

28日土曜日、こゆきは下痢をしました。今までの下痢と違って水様便でピシャッという自分の音に驚いて部屋中を駆け回り・・・うんちだらけにしてしまいました。

こゆき自身恐怖があったのか、お腹が痛かったのか私にしがみついて離れません。でも仕事に行かなくては・・・19時間お留守番をさせて翌朝帰ると・・・良かった!生きてた!!

しか~し!!サークルの中、水様便の海でした。。。

その海の中、げっそりとやつれたこゆきに苺が寄り添っていました。かわいそうに・・・ごめんね~って泣きながら(ちょっと涙が出ただけだけど)2人をシャワーでうんちを洗い流し、

即効動物病院にTEL。日曜だったけど診察に行って、「キャンピロバクタ腸炎」。人間にもある食中毒のによくある腸炎です。悪いものは食べてないはずなんだけど・・・?

注射してお薬貰って今に至るのですが・・・

!!!今朝から今度は苺が下痢!こゆきほどじゃないけどひどくなる前に、と思って病院行きました。

キャンピロバクタはいなかったけど何かばい菌が増殖しててお薬を処方してもらい、同時にうんちを硬くするという缶詰フードを処方してもらいました。DSC01705

あぁ・・・部屋中がうんちくさいです。

早く良くなってね・・・こゆき・苺

| | コメント (8) | トラックバック (0)

祝・ブログ開設!

DSC00827 こんにちは!私はM・ダックスを2匹飼っていまして日々この子達に癒してもらっています。

笑える事、嬉しかった事、悲しかった事、飼い主の愚痴(犬以外の)を皆様に聞いていただけたら・・・と思っています。

愛犬1号はこゆき。1歳半です。ホントは「二岡」って名前にしたかったんです。某巨○軍のファンなんです、私。散々考えて「二岡」「7(背番号)」とか考えてたのにこゆきをむかえに行った日・・・雪が降っててそのまんま「こゆき」になりました。二岡は周囲から全員が全員、反対されました。

DSC01293 愛犬2号はまだ4ヶ月の苺ちゃん。クリーム色でかわいい、女の子らしいイメージにしたかったので、(もともと苺キャラが好き)苺ちゃんにしました。でもこの仔はキャライメージは全く逆で我は強いしすぐ怒るしデカイ!!

2人ともとても可愛い愛娘です!!

こんな私たちですが「Storowberry farm」よろしくです!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トップページ | 2005年6月 »