« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005年6月29日 (水)

犬家具

3月に注文した犬家具がやっと来ました。

ネット詐欺っぽい販売者の行為・・・!!

許せないって思ってたけどこれを見たら可愛いから許しちゃいます。。。

DSC02035 DSC02036

この前可愛いダックチュのBABYに会いました♪

男の子ばっかりの3兄弟です!!生後2ヶ月ですご~く可愛かった!!

また子犬が欲しくなってきちゃった・・・

DSC02050

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年6月28日 (火)

得意技発見!

テーブルに乗っちゃだめ、なのが判ってるのかな?

自分ではきっとテーブルに乗ってないつもりなんだろうな・・・

苺はきっと必死なんだろうけどちょっと可愛いかっこうです。

DSC02056

DSC02055

ちなみに苺は必死にメロンを食しています・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年6月26日 (日)

リム君とロン君

お友達にデジカメを貸してしまいました。なので新しい話題の写真が撮れません・・・

きのう久しぶりに蚕糸の森公園に行ってリム君ロン君レモンちゃんゆきむら君・・・etcに会いました☆

久しぶりの公園でこゆきと苺も楽しそうだったな♪

帰りにOnlyわんに行こうと歩いてたらリム君が「ボクも行くんだわん♪」と言わんばかりについてきてリム君、かわいい!!

リム君は昔はこゆきとラブラブで公園で会うとずっとChuをしてたのに最近はこゆきもリム君も無関心になってしまいました☆

DSC01651

誕生ケーキをむさぼるリム君♪

DSC01649

下はロン君。写真が横で見にくいけど・・・

このときのロン君はちょっと(?)興奮気味でにょきにょきにょっき!!!

形がリアルでちょっとショックだったShihoなのでした・・・☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年6月24日 (金)

やめて~

DSC01970 苺ちゃんがOnlyわんの柵の外に何かを見つけて

ずっと見つめてます。

なにを見つけたのかな??

ずっと微笑ましく見てたけどあまりにも興味津々な苺を不審に思い・・・覗いて見たら・・・

DSC01974 ぎゃ~け・毛虫ぃ~☆

それも田舎育ちの私でも見た事の無い、それはそれは華美な派手色な趣味の悪いお洋服を着た毛虫さん・・・

やめて~お願いだから食べないで~

「こら、だめ!!苺っ!!」

DSC01979 毛虫を食べ損ねた苺はこゆきと一緒にささみが出てくるのをひたすら待ちましたとさ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年6月22日 (水)

チェリーカート

こゆきと苺が愛用しているチェリーカート

なんと!チェリーカートのお店のホームページにこゆきと苺が参上しています!!

トップページの写真が何枚かフラッシュするのですが、その何枚かのうちの一枚です。

こゆきと苺もいよいよメジャーデビュー☆で~す!!

7月からのパンフレットにも登場する予定です♪

うちのサイドバーのリンク集からジャンプ出来ますので

ぜひぜひ、見てやってください♪

DSC01652

DSC00110

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年6月21日 (火)

お友達とお出かけ♪

きょうはお友達がお休みだったので車でお買い物に連れて行ってくれました。

メンバーは右から

どんべえ・めいちゃん・ひまわりちゃん・苺・こゆき  です。

DSC01997

DSC01989

楽しくてこゆきと苺はず~っと笑顔でした♪

ショッピングセンターではWANこ専用カートに乗ってお客さん達に愛嬌を振りまいてたこゆきと苺。

DSC02010 DSC02019

最後に女優の田中美奈子さんが出しているお店「Honey&Chacha」でお茶をしました。

清潔感があって広いお店でした♪

DSC02018

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年6月20日 (月)

F1アメリカGP

なに?今日のF1アメリカGP!!

日本のTOYOTAがP・Pをとったから眠いのに深夜3時からの放送をすご~く楽しみにしてたのに・・・

は??みんなどこ行くの??スターティンググリッドはそっち違うよ?え?琢磨まで!!

前代未聞の6台だけのレース。ミシェランタイヤの車は全てレースをボイコット

お客が怒っても仕方ない状況。お金を返してあげて欲しい。

私は鈴鹿によく行くけどこれはまさに「訴えてやる~」状態。

こんなことだったらあのままコンフェデ杯を見て大黒のGOOOOOLを見たかった・・・

今回は犬の話じゃなくてゴメンナサイ。でもこゆきと苺も怒ってて見るも恐ろしい顔でレースを見届けていました☆

DSC01358

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年6月19日 (日)

我が家のシャワータイム

私のシャワータイムにはほとんど、もれなくこゆきと苺がついてきます。

なぜって・・・だって一人でお風呂に入るの怖いんだもん・・・

鏡に誰か知らない顔が映ってたらどうする?いや~~っ怖い!!

1年前からこの習慣はつづいてて、お友達が来ている時もやってます。

シャワー前(私が)のこゆきと苺。

DSC01918

20分後、お母さんのシャワーが終わった頃には・・・

DSC01932

こゆきも苺もびしょびしょ~

DSC01936

毎日付き合ってくれてありがと♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年6月17日 (金)

新しいお友達

きょうは金曜日。

Onlyわんの夜は居酒屋のように賑やかでした。

久しぶりにビール2本、ワイン2杯をのみほろ酔い気分で書いてます♪

時々うちのブログにコメントをくれる「山田パパ」「ロマンチックひろし」さんに会いました。山田パパは愛妻と愛犬6歳のインディちゃんと来てました。インディちゃんは目がくりくりした美人さんです!!

DSC01956

どう?美人さんでしょ??

こゆきは山田パパに抱っこされ、ひたすらペロペロしてました・・・

DSC01958

ラマンチックひろしさん、歳をとってただでさえ油分が少なくなっているのにこゆきが舐め尽してごめんなさい☆

4月の末に生まれたばかりのBABY DOG胡桃ちゃんにも会えました。一人前にささみを食べてました。かわいくてまた子犬が欲しくなったShihoでした・・・

DSC01960

胡桃(くるみ)ちゃん。

もうすぐ杉並区に新しくできるドッグカフェの看板娘になります♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月15日 (水)

赤い疑惑

今TVで昔懐かしい「赤い疑惑」のリバイバルを放送しています。

まだ小さい子供だったけどいろいろ覚えてますよ~ホントに懐かしい!!

ちょっとキャスティング・ミスと感じてしまうのは私だけじゃないはず・・・!!

でも主題歌で感動!!しかも挿入曲がオリジナルとまったく同じでまた感動♪

TBSさんありがとう~!!

では、「赤い疑惑」のつづきを見るので今日はこのへんでおいとまします★

でもこれだけじゃちょっと寂しいので・・・

ハワイのノース・ショアで買ったこゆきのTシャツ姿を貼っちゃおうっと♪

今日初おろしでしかも私とお・そ・ろ♪

DSC01938

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年6月14日 (火)

タピオカプリン

きょうはタピオカプリンを作ってみました!

愛犬チャンプにWANこのおやつとして載ってました。

DSC01912

簡単ですよ~

うちのこゆきと苺は凄い食いつきようでした☆

DSC01913

とても美味しそうに、あっという間に食べちゃいました♪

あゆみさんのリクエストに答えて・・・

タピオカプリンの作り方で~す★

①タピオカ20gを熱湯で15分つけてもどしたらざるにあける。

②ココナツミルク150mlにタピオカ粉大さじ1/2を加えて木じゃくしでかき混ぜながら弱火で沸騰させないように加熱する。

※沸騰させるとダマになる

③②に①を加え全体に透明感が出てとろみがついたらすぐに型にうつす。

※固まり始めるとはやい

④あら熱がとれたら冷蔵庫で冷やす。

※人間様はメイプルシロップ等をかけて召し上がれ♪

・・・・・私はタピオカ粉がなかったので入れませんでしたが充分でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年6月13日 (月)

職場の友人

わたしは5月から新しい職場で頑張っております。

入職当時からいろいろ教えてくれている「曹さん」がいます。曹さんは中国人のご主人がいてもうすぐ赤ちゃんが産まれます♪

DSC01911 産まれてくるのは男の子の予定☆

人事なのに楽しみです♪

この写真で私のお仕事わかっちゃうかな??

曹さんがうちのブログを見てくれたんですが感想を聞くと「・・・(笑)」って。

だから、犬の事ばっかりよと言ったじゃん☆・・・なので今日は犬以外のコト、書いてます。

うちの職場から見た自宅方面。新宿も見えます。

DSC01910 DSC01909

ついでに綺麗だったんで空も撮ってみました。(無意味です・・・)

今日もとても暑くてちょっと心配だったけど、家に帰ったら意外とWANこたちは元気で良かった♪良かった♪

こうしてPCデスクに向かっている時も足元から離れないこゆきと苺。

いい子だね~♪♪

DSC01908

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年6月12日 (日)

動物奇想天外

きょうの「動物奇想天外」を見た方いますか?

私は大好きで録画して見るほどです。こゆきと苺もけっこう見てます。(!)

きょうはライオンの親子を特集でやってました。1頭の赤ちゃんが野生で生きていくにはリスクがあってお母さんはその子を一度見捨てて4日間違う場所で放ってたのですが死にそうになったその子を再び育て始めました。

弱肉強食の世界で一度親が見捨てた子をふたたび手元に置くなんて信じられません。

子供が見捨てられた時点から涙が止まらなかったのですが終わりが凄く感動的でまたまた涙が出てきました。ついこの前もありましたが、人間の世界では捨て子をしているというのに・・・理不尽な世の中です。。。

余韻に浸りたいのに・・・うちの悪がきどもは私の涙を舐めようと必死でよじ登ってこようとしてました☆

愛犬が、飼い主が泣いているとよく慰める。とありますが、あれはただショッパイ涙を舐めたいだけだとshiho博士は分析しておるしだいです。

今日、とてもいい表情のこゆきが撮れました☆こゆきのこんな顔は珍しい!!

DSC01903 DSC01902

ひいきは良くないんでついでに苺ちゃんも・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年6月11日 (土)

タイトル

うちのブログの名前は“Storowberry farm”

お気づきの方もいると思いますが本来なら苺は“Strawberry”とつづります。

実は・・・

苺を買った時名前は苺ちゃんと言ったら血統書名にichigoと入れてくれると言ってくれました。それなら・・・と、「ストロベリーにして下さい」とお願いしました。

血統書が届いたら“Storowberry”となってたんですわ。。。

昔、若い頃東京仙川に“ストロベリー・ファーム”ってレストランカフェがあってよくデートに利用させて頂きました☆

そのままパクったら著作権がなんたら・・・てなるから、血統書のつづりでもいいかなって。

ブログ名はいろいろ悩みいくつか候補があったけど一番初めに思いついたものになりました。さんざん悩んでも無駄でした☆お洋服とかを買うときもそんな感じ。結局初めにピンときたものを買っちゃう♪

koyuki

苺が来た頃の写真♪すでにこゆきよりも顔がデカイ☆

DSC00054

こゆきも飼い主同様、巨人ファンです。最近はあきれて中継も見てません・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年6月10日 (金)

梅雨突入

いよいよ梅雨入りです。

明日から数日間お散歩に行けないのでフィラリアのお薬を貰いに行きがてら雨の中、お散歩に行ってきました。

DSC01896 苺にはこゆきのおさがりのレインコートを着せました。

こゆきはおNEWのレインコートです。

DSC01899 DSC01898

雨でも「ひまちゃんとこ行くよ!!」というと大はしゃぎで歩いてました。

ひまちゃんとこというのはOnlyわんの事です。

こゆきは食い意地が張ってるのでおやつを見るとダックスのくせに2本足で立ってグルッと回ったりします。

DSC01895

ヘルニアになりたくないので止めさせたいけど自己責任・・・ということで。(笑)

そうそう今日起きたら案の定、苺がこゆきのエクステを片方だけだけど噛み切ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 9日 (木)

珍事です

苺の大のお友達にアロハちゃんというMダックス(4ヶ月)がいます。

今日Onlyわんであったのですが、アロハちゃんたらパパに抱っこされたまま

なんとおしっこしちゃいました♪

アロハちゃん苺と大運動会したあとで興奮したのかしら・・・?

DSC01875 DSC01883

まるでアロハパパがおもらししたみたいにジーンズが濡れてます☆

苺のとなりにいるのが犯人・アロハちゃん。大きなお目目の女の子です♪

こゆきは中野にあるFunky Dというサロンでエクステをつけてもらいました。

この次はもっと派手なエクステに挑戦してみたいな。。。

DSC01880 DSC01871

ブルーヘブンにドレスを受け取りに行ったら鶏冠エクステをしているみのるくんに会いました。オウムみたいでカワイイ!!

DSC01884

DSC01872

このピンクのドレス、いかがでしょう?

色の白い苺よりも何気にこゆきの方が似合っていると思う私は親ばか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年6月 8日 (水)

それぞれの癖

今日はこれからまた長~い勤務に行きます。。。

こゆきと苺が心配だけどそれより何より、

日本VS北朝鮮が見れな~い!!

録画して見たって面白くないし・・・一番忙しい時間だから勤務先ではTV見れない。

残念。

それにしてもこゆき、お母さんお風呂に入ったばかりできれいなんだからいい加減に舐めるのを辞めてくれないかな?

DSC01774

それもTV見ながらで気持ちがこもってないぞ☆

苺ちゃんは手をちゅばちゅばしすぎだよ!!爪が剥がれても知らないよ!!

DSC01780

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年6月 6日 (月)

謎は解けた!

れおーりさんの記事にシロツメクサ(クローバー)から花汁(?なんていうかド忘れちゃった)が出てて、WANこがべとべとになるってありました。

やっと今日、謎が解けました!!

そっか~べとべとの犯人は白爪草だったのか・・・

DSC01695 DSC01689

白爪草とは関係ないですがBaby WANこのお尻はかわいい♪

べたべたになる憎っくき白爪草におしっこしちゃえ~!!

DSC01688

去年はこんなに白爪草で遊んだのに「べたべたする所に行ったかな?」ぐらいにしか思わなかった。。。

DSC00049 DSC00050

せっかくこゆきに冠を作ってあげたのに食べようとした・・・!!

べたべたするなんて私は田舎育ちで子供の頃よく白爪草で冠を作ってたけど気づきませんでした。。。お恥ずかしい。。。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005年6月 5日 (日)

おやつ

久しぶりにグリ○ーズをおやつにあげました。

こゆきは今までおやつの好き嫌いが激しくグリ○ーズはあまり食べませんでした。多分硬いからメンドクサイんだと・・・(ガム系は嫌い)

ドライフードもあまり食べなかったくらいなんです。

だけどカルビが来てからというもの、猛スピードで残さず食べるように・・・!!

苺が来てからもガツガツ食べるようになりました。いいのか悪いのか・・・

DSC01860 DSC01859

しばらくしてこゆきに盗られそうなんで私の腹の上で食べはじめた苺・・・

DSC01864

美人ダックスが集まりました♪

左からめいちゃん・ジュラちゃん・ひまわりちゃん・こゆき・苺です。

DSC01857

触ってもらって至福のときのうちの子♪

DSC01851

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月 4日 (土)

カルビ

サイドバーのマイフォトに「カルビちゃん」がUPされています。

カルビは今年の1月にペットのコジマで衝動買いをしちゃった子です。

もともと田舎の母親がこゆきの子供が欲しいって言ってたんだけど、こゆきのお相手がなかなか見つからず(こゆきが小さいので小さい男の子を捜してます)でも、母親には早く犬を飼わせてあげたいと思ってた矢先にカルビに出会ってしまいました。

決して美人じゃないけど笑わせてくれそうな表情で、心を奪われてしまいました。

DSC00129 生後3ヵ月半になっていて値段は下がっているし・・・このままだと保健所・・・?

母親に許可を貰う前に買う手続きをしてました♪

1月31日にカルビはうちに来て3月半ばに田舎の大分に連れて行きました。

ちょうど無職の時期だったんで毎日一緒に遊んで楽しかった!!公園でもみんなにかわいがってもらいました。

DSC00169

1人になった事のないカルビは飛行機に乗るとき初めて1人になって今まで聞いた事のない野太い声で「ウオン、ウオン」と鳴いて怯えてた・・・

大分に行ってからは毎日2回お散歩に行けて、おじいちゃんおばあちゃんに甘やかされ幸せにしています。潮干狩りや山菜取り登山にも行ったらしいです。

お別れはこんなに悲しいものかと思うくらい涙が出てきました。たった1ヵ月半しか一緒に暮らせなかったけどカルビも私の可愛い娘です。

DSC01006 DSC01121

私とこゆきが東京に戻って数日間はカルビはお散歩のときは私が居ないので後ろばっかり振り向いて歩かない・・・家の中、私とこゆきを探して匂いをかぎまわっていたそうです。

母からカルビが可哀想と泣きながら電話が何回かありました。今では笑い話ですが・・・

DSC00186

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年6月 3日 (金)

今日は大忙し

今日は午前零時に雨の中、お友達のお家に遊びに行きました。そこにはダックスファミリーが居ます。父のミュー、母のリリー、子のラブ。こゆきと苺も加わってとても賑やかでした♪

ご近所の皆様、うるさくてすみません・・・

DSC01822 DSC01820

今日はお休みだったのでONLYわんでランチをしました。お友達のレモンちゃん(ビーグル)、チョコちゃん(Mダックス)と待ち合わせてたらゆきむらくん(コーギー)も来てとても賑やかになりました!

DSC01832 みんな一緒に写真を撮るのはむずかしいな~

でもみんな「待て」ができておりこうさん♪

ブルーヘブンというお店でピンクのドレスを買って欲しいとせがまれ根負けして買ってしまいました・・・お母さん、頑張って働くわ!!写真は買ったドレスじゃないんですがかわいいので貼っちゃいます♪(・・・2人とも変な顔、でも可愛い!)

DSC01836

トリミングにも行って来ました!

苺は初めての経験。・・・予測通り、「こゆきお姉ちゃ~ん、助けて~~!!」と叫びまくったみたいです☆でも綺麗になって良かったね!!

DSC01837

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年6月 2日 (木)

変身♪

Rubyちゃんという公園友達が居ます。ルビーちゃんはこゆきと会うとがるると言ってこゆきと遊んでくれます。とても元気な小さな女の子なのですが最近ヒート中で一緒に遊べません。。。

元気で飛び回っているので写真が1枚しか撮れてません。

DSC00830

こゆきは小柄で2.8㌔~3.0㌔で今は2.9㌔しかありません。ルビーちゃんも同じくらいの小さなMDです。

ルビーちゃんのサイトはサイドバーにリンクしてあります。超可愛いです。

そのサイトでこゆきと苺の変身姿(バービー)を作ってもらいました♪

koyuki ichigo

うちのこ、可愛いでしょ!?と自慢したくなる変身です♪

よかったら皆さんもどうぞ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年6月 1日 (水)

強行突破

ふふふ・・・起こしましたよ!少し無理やり。

明日から雨なんだから今日行かなくてどうするのって感じで。

お出かけには“チェリーカート”を愛用しています。

DSC01790 DSC01792

幌をすると電車にも乗れる優れものです♪2人の歩くペースが違うし、苺はまだそんなに歩かないので重宝してるんです。今日もお友達が注文しました!

お手製のワンピースを着てOnlyわんへ行きました。下手なんですが作る行為が好きで頑張って作ってみました☆

DSC01814 お店のパパからおやつをもらい我先にと群がっています。。。(苺、お前の事だ!)

4ヶ月のMダックスのアロハちゃんとお友達になり苺とアロハちゃんはすごいパワーで走り回ってました♪走り回るなんて、他のドッグカフェではありえない風景です!

DSC01818

追伸・・・公園で大きな桜の木にさくらんぼの実がつきはじめました♪苺は落ちてるさくらんぼの実を食べてました。

DSC01817

・・・また下痢しても知らないよ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

起きて!

さっき長~い夜勤から帰ってきました。

勤務時間は約18時間。。。勤務時間が長くてこゆき・苺に申し訳ないと思いつつ仕事中は2人の事を思い出す時間もなく・・・ごめんねぇ。。。

こゆきと苺に19時間ぶりに再会。すごい歓迎ぶり!!

そりゃそうだよね、淋しかったよねぇ!

でも、おまんまを食べていくためだ!!許してね!!こゆき・苺。

・・・しか~し!!!!!

お腹一杯になったらもう寝てるってどういうこと??さっきの歓迎ぶりはどこへ???

DSC01661

おそとは暖かいから遊びに行こうよ~こゆき、苺起きろ~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »