« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005年7月31日 (日)

暑いね~

shiho「毎日毎日性懲りも無く暑いな~」

こゆき「夏なんだから仕方ないじゃん」

苺「お母さんまたそんなこといって公園行かないの?」

shiho「・・・わかったよ、行けばいいんでしょ・・・」

DSC02274 こゆき「あ、この草まずい☆」

苺「お母さんたまには連れてきてね!」

DSC02275 DSC02277

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金)

お洋服

こゆきと苺にお洋服を作りました。

名づけてアロアロサンドレス。・・・ってただのサンドレスです。

DSC02279

DSC02280

まだ他にもママとおそろいロマンチックワンピお祭り気分ドレスを作りました♪

今度写真を撮ったら見てくださ~い♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水)

おめでとう

いつもお世話になってるドッグカフェ・ONLYわんが開店1周年を迎えました。

おめでとう!!

・・・と、いうことで月曜日また飲みました!!

お祝いなので2002年ジャイアンツが二岡が活躍したおかげ優勝の時のシャンパンと白ワインを持参して飲んだくれちゃった。

DSC02269 2002年の優勝の時だからある意味

ビンテージワイン。

美味しかった!

DSC02267

みんな飲んでて遊んでもらえないまだ子供の苺とこてつちゃんは悪さばかり。この日は紙袋とワインのコルクをボロボロにしてました・・・ちゃんとお掃除してよね!!

ちょっとほろ酔い気分で人間様たちは子供の頃を思い出して(?)いつも上半身裸で肉体アピールするウッキーさんに落書きしました★

DSC02271

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)

地震

昨日の地震は怖かったなぁ・・・この辺(杉並区)は震度4になってたけど限りなく震度5に近かったと思う。。。

こゆきはパニくって私にしがみついて苺は何がなんだかわからないって感じできょろきょろしてました。

外を見たら街路灯がグラングラン揺れてて怖かった・・・私が家にいる時でよかった、いない時だったら心配で仕事にならないなぁ。。。

3月の福岡の地震の時は偶然、大分に帰ってました。妹が福岡の前原市に住んでて一番震度が大きいところで母は心配するけど電話、携帯が繋がらなくって泣くばっかりだし。そうこうしてると妹からメールがきてやっと連絡がとれて一安心しました。電話は通じないけどメールはほとんど普通に通信できました。3歳の甥っ子の上にテレビが落ちてきて少しの差で旦那が覆いかぶさって甥っ子に怪我はありませんでした。

でもそれ以来甥っ子は余震のたびに泣いてたそうです。夜も余震で眠れなかったと言ってました。

考えたくなかったけど本気で地震対策しなくちゃなぁ・・・

犬たちもケージに入れる訓練した方がいいかなぁ・・・

DSC02255

地震の後、大股開きで寝るこゆき。

ついでに同じようなカッコの苺ちゃん。

DSC02261

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金)

こてつちゃん

昨日のOnlyわんでの苺は帰り支度をはじめたら、なんだか遊びモードにスイッチオン!!

なかよしのこてつちゃん(♀)とふがふが遊びました♪

DSC02241

DSC02242

ママたちがいつも飲んだくれてるので帰り際に遊んで帰ろうとしないのはちょっとした反抗か???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火)

熱中症

ONLYわんで聞いた話。

この連休中、テレビは熱中症のニュースでもちきりでした。WANこも、もちろん例外じゃない・・・

聞いた話では、河口湖に犬連れでドライブに行った帰り、渋滞にはまったそうです。

この暑さだから多分冷房をかけてたと思いますが・・・東京に着いて動物病院に行ったけどWANこは熱中症で亡くなったそうです。

冷房をかけててもこんなことがあるんですね・・・

WANこは水を飲みたくてもちょうだいって言えないし、窓からは直射日光だし、苦しかったろうな・・・

車の窓にはフイルムを張ってあげて下さい!!WANこにまめに水をあげて下さい!!

渋滞でも休憩をいれてあげて下さい!!・・・WANこが気の毒すぎます・・・

私は仕事で長時間、こゆきと苺に留守番させています。部屋は南向きだし、家に帰りつくまで心配で心配で心地悪い。

また、暑さ対策を考えなくっちゃ・・・

DSC01952

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月)

こゆきは男好き

こゆきは無類の男好き。女の人にも好き好きご挨拶するけどホント、ご挨拶程度。

男の人にはしっぽをちぎれんばかりにふって、好き好き大好き、どうにでもしてCHUをずっと引き離すまでやりまくってます・・・

いままでこゆきの犠牲となった方々、ごめんなさい!!

懲りずにこゆきとCHUしてください♪

DSC00790

こゆきのスポンサーが小さい時からこゆきを甘やかしたからこゆきは恐怖のペロペロマシーンになっちゃった。

DSC01958

山田パパもこゆきの洗礼を・・・

DSC02070 チワワのゆうちゃんとちゃちゃちゃんのパパも・・・

DSC02071 ヨーキーのアンジェパパも・・・

DSC02076 ONLYわんのマスターももちろんこゆきの犠牲に・・・と思ったら逆襲に・・・!!

DSC02221 うっきーにいたってはこゆき・苺ペアのペロペロ作戦。

DSC02226 最近はオリーブちゃんとバジルちゃんのパパまで犠牲者リストにUPされました♪

こゆきへ。ママからのメッセージ。

いろんな人とCHUするのはいいが、ママと間接CHUになる事を考えてやってくれたまえ★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金)

アロハちゃん

こゆきと苺のお友達にアロハちゃんという子がいるんですが(前にパパの膝の上でおしっこしちゃった子)

今アロハちゃんは乳歯が抜けてる真っ最中♪

苺と遊びまくって、なんだか苺の顔面が・・・血だらけ・・・!!きゃ~

DSC02218 写真では判り難いけど・・・

なぜ、血だらけかというと・・・

やった!!アロハちゃん、苺をがじがじして歯が抜けました♪

アロハパパとママは歯をGETできて大喜び☆

DSC02216 このアロハちゃん。実は「ロング」で買ったのに・・・どうみても「スムース」。でもスムースにしては少し毛があるの・・・

やっぱ、血統書はいい加減。

JKC、お金をガメる前にきちんと届けを精査しろ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

テレビ電話

先日携帯が突然・・・壊れてしまいました・・・

ジョグダイヤルっていうのが全く動かなくなりました。

速攻、新しい携帯を買いに行きました!!  やっと手にしたのはFOMAです。

ダウンロードも早いし写真画像は綺麗だし新しいものはイイですね♪

ちょっと残念なのは急に買ったので下調べをしないで買ったから満足が出来ない・・・

でも今日テレビ電話で遠く離れるカルビの姿が見れました♪

テレビ電話さまさまです!!

DSC01105

デカ顔のカルビちゃんで~す♪近所のお友達WANこが「まむし」に噛まれたそうです。

九州に住んでるみんな、気をつけてね!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

乳歯

こゆきと苺の乳歯

こゆきの時は第1子(!)だったせいか何が何でも探して、合計9本

DSC02200

丸いのは10円玉です。

1本だけ長いのは麻酔をかけて抜いた犬歯。隣にあるのは自然抜去した犬歯。

全然長さが違います。これだけ長けりゃ自然に抜けないのも当たり前・・・

苺の場合は2番目なのでそんなに必死に探さず見つけたのは7本だけ。。。

それも2本はこの前の2本。お母さんだらけてます・・・♪

DSC02199

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月 8日 (金)

苺、お疲れ!

DSC02150 いよいよ苺が診察室の奥に連れて行かれます。

「お母さん、あたちどうしたの?何、何??わんっわんっ!!」

いっちゃん頑張ってね!

DSC02152 苺が頑張ってる間こゆきおねえちゃんは変身スヌードで遊んでたの♪

いやいや、こゆきちゃん白目むかなくても・・・

DSC02153 つぎは羊さん。サイズを大きくしたら白目をむかなくて残念。

DSC02160 5時間後にお迎えに行きました。奥から出てきた苺ちゃん、あら・・・元気そうじゃん。

「あ、お母さん!どこ行ってたの??いっちゃん頑張ったの~!!」

DSC02172 こゆきと再開したとたんに100年ぶりに会ったみたいにちょっかいだす苺。

でも苺ちゃんこゆきは苺がいなくても全然探さなかったよ・・・

DSC02175 今日は七夕だから浴衣を着せてみました。苺はちょっとダウン気味。

DSC02179 ちょっと判り難いけど抜いた犬歯2本。

〆て1万円。トホホ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水)

いっちゃん頑張れ

明日はいよいよ、いっちゃん(苺)の抜歯の日。

あんまり心配はしてないけど・・・ま、一応心配してます☆

去年こゆきの時、病院に迎えに行ったとき麻酔から覚めてたけどふらふらの千鳥足で歩いて寄って来て思わず笑ったのを憶えてます。

いっちゃんは明日の朝から禁食。それが一番心配かな

いっちゃんが手術してる間、お母さんとこゆきちゃんはOnlyわんでおいしいもの食べてまってるからね(私は鬼ではないですよ)

いっちゃん、頑張れ!!

DSC01408

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火)

犬の盗難

犬の盗難が流行っているみたいです。

空き巣が貴金属と一緒に愛犬を盗み出しているらしいのですが、この杉並区で起こっています。

その盗まれた子はチワワ(L)の女の子。水頭症という重い病気を持っているそうです。

michellebana

いまどんなに脅えていることか・・・飼い主の方も気が気じゃないと思います。

もし、こゆきが・・・苺が・・・と思うと涙が出てきます。

お近くに住んでる方で情報があったら連絡してあげてください!

http://www.geocities.jp/psychosis_jp2002/index.html

↑その子の捜索HPです。

DSC02090 DSC02092

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月 2日 (土)

ファルコンとぶーにゃん

こゆきの下痢もひと段落。落ち着いてきたので今日もOnlyわんへ・・・

カニンヘンダックチュのいい男・ファルコン君の1歳のお誕生会をしてました。なんと、タキシードが間に合わなかったファルちゃん女装してました♪

そしてファルちゃんの弟のぶーにゃんは蜂になってました・・・☆

DSC02104 DSC02108

ファルちゃんせっかくのお顔、目をつぶっててごめんなさい☆

こゆきと苺にまでケーキをご馳走になりまして・・・幸せ者です♪

DSC02096

こゆきはちんたら食べてたから案の定、苺に半分とられちゃいました・・・

店に入荷した時から目をつけてた犬帽。

こゆきに似合ってたので買っちゃいました☆だってオリバジママもアダムママも似合ってるって言うんだもん♪

・・・はたしてホントに似合ってるかなぁ・・・???

DSC02110

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年7月 1日 (金)

動物病院

こゆきがまたまた下痢

2日間様子見てたけど治る気配が無いので今日病院に行ってきました。

またキャンピロバクタがうじゃうじゃ・・・

体のあっちこっちにうんこちゃんがついてました。。。も~最悪。

こゆき、早く治ってね。さすがに今日は元気が無くてちょっとだけ心配。。。

DSC02068

待合室でのこゆきと苺。こゆきはちょっとビビリ気味☆

苺は2本の犬歯が抜ける気配が無く、ついに永久歯が並んで生えてしまいました。こゆきの時に乳歯が抜けないままだと噛み合わせや食生活に影響がでると言われ全身麻酔下で抜歯をした経験があります。

なので、またか・・・という気分で苺もみてもらいました。

来週七夕の日に全身麻酔で赤ちゃん犬歯2本を抜いてもらいます。

DSC02069

お金のかかる2匹です。

やっぱり保険に入った方がいいのかなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »