« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005年8月30日 (火)

でかい苺

久しぶりに苺が来たばかりの写真を見ました。

可愛かったのになぁ・・・生後2ヶ月ちょっとの頃。

koyuki

それが今じゃ・・・DSC02595

こゆきよりでかいぞ!!いっちゃんどこまで大きくなるのかな??

こゆき・3.0㌔ 苺・3.7㌔ ・・・ハァ・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年8月29日 (月)

shiho家の事件簿

楽しい3日間が過ぎ、気を取り直していざ仕事へ。

あら?あれ?あれれ?

木曜日は台風だったから病院に置いて来ちゃったかなぁ・・・?

いいや、ちゃんとちゃりで帰ったぞ!!

やられた!!盗まれた!!

仕事に行こうとマンションの自転車置き場に行ったら私のジャイアンツ仕様のちゃりが無い~!!阿波踊りで浮かれた奴が盗んだんだ・・・

ゆるせねぇ!!予定が狂ったではないか、急いで仕事に行かねば~

DSC00153

こんな写真しかありませんでした・・・

オレンジ&イエローカラーで籠が犬2匹載るのででかい。さらに四方八方にジャイアンツのステッカーが貼ってあるのが私の愛車です。見つけた方には謝礼金を・・・

犯人!お前に告ぐ。絶対許さん!!歩いて仕事に行くの大変なんだぞ!!

隣に停めてあるオリバジママの自転車盗もうかなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月27日 (土)

阿波踊り

今地元が熱い!!高円寺阿波踊り。昨日今日と行って来ました。(行って来たと言っても徒歩3分)

こゆきと苺とお友達のこてつちゃんをチェリーカートに入れて大注目されちゃった♪「かわいい~」「犬が浴衣着てる~」という心地よい応援があり混雑する高円寺を満喫しました★

DSC02629

DSC02631

こゆきはきょろきょろして落ち着かないなぁ・・・こっちむいてよ~

この後はOnlyわんで大宴会。

DSC02638

オリバジママに抱っこされてご機嫌の苺。

DSC02650

落ち着いた大人の雰囲気をかもし出すアダム君。今日はハッピを着てました。

DSC02634 めいちゃんこっち見て~

DSC02646

5ヶ月のさすけ君。暴れん坊です。。。あごを噛まれちゃいました★

DSC02649

こんな機会あまりないです、バーニーズの浴衣姿。すももちゃん。

DSC02655

ママをこゆきにとられて私にガンをつけるこてつちゃん。

DSC02653

どんなに大騒ぎでも冷静沈着などんべえとひまわり。Onlyわんの看板犬なのだ★

DSC02657

楽しいね♪こゆき・苺♪明日の阿波踊り最終日も行こうねぇ!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年8月26日 (金)

祝・大人の女

苺が大人の女になってしまいました・・・

まだ7ヶ月なのに。早いよ~

こゆきは10ヶ月でやっと大人の女になったのに。

DSC02628

いつもの3倍ぐらいに膨らんだ苺のまんまん。

今日から高円寺阿波踊り♪台風一過で最高のお天気でよかった♪PCも健康回復(?)したし。。。よかった~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月21日 (日)

浴衣

ゆかたを着ました。なんとこゆきも苺も私とおそろいです♪欲しい方がいたら紹介しますよ~♪

DSC02572

同じ浴衣だから同化してわかりにくいなぁ~

DSC02568

超ぷりてぃ♪

DSC02575

こてちゅもママとおそろいでぷりてぃ♪

DSC02578

あれれ??座敷わらしがいる・・・!!

なんだ、セブンじゃん。

DSC02583

おうちに帰りついたらこゆきのスポンサーから久しぶりに連絡があって夜のドッグランに行ってきました♪もう少し早く連絡くれたら(私の)かわいい浴衣姿が見れたのにね~

スポンサーんちの犬。2匹ともスムースでチョコタンのだっくんとブラックタンのクロ。なんて安易な名前なんでしょ。。。男の人はそういうとこ、無頓着なのかな??              

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年8月20日 (土)

二子玉川

DSC02529 いぬたまねこたまドッグパークに行ってきました。こてつちゃん・セブンちゃん・苺・こゆきのメンバー。

DSC02487

まずは高島屋ガーデンのドッグデプトで腹ごしらえ。こゆきと苺はリゾットを食べて満足。

DSC02559

いっちゃん、初めての水泳に挑戦♪上手に泳げました。

DSC02494

足が付く事に気が付いた3人。なにやら黒い物体が・・・!!いたち??かわうそ??

・・・なんだこてちゅか~

DSC02560

元気に走り回って、

DSC02503

アジリティに挑戦して

DSC02532

トンネルもくぐって楽しかったね!!

DSC02541

帰りは駒沢公園の「komazawa レストラン」に行きました。ダックス組みはバタンQで寝てたのに肉、WAN用ごはんが運ばれてきたら一斉にそわそわ・・・

DSC02544

どうせくれないんでしょと言わんばかりにセブンちゃんはふて寝をしてます。

DSC02549

WANこたちにはピザをたのみました♪でも肉じゃなかったのでおしとやかなこゆきのお口には合わなかったみたい・・・

こゆき、苺楽しかったね!!また行きたいね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年8月19日 (金)

おもちゃ

うちの娘たちのおもちゃ。最近のお気に入りはうさぎちゃん。

DSC02407

DSC02408 DSC02410

ちょっと前はチキンがお気に入りでした。

DSC01304 こゆきがまだ一人の時は自分でおもちゃを片付けていました。ホントだよ!!

DSC01255

苺がきてからはお片づけをしなくなりました。。。

DSC00347

こゆきがうちに来た日からあるあひるちゃんは今でもこゆきのお気に入り。

ボロボロになってもこのあひるちゃんを私の右手に持ってきます。

上の写真はこゆきのスポンサーが遊んでる所だから左手。

DSC02482 今日のこゆき。カメラを構えたら固まってしまいました。大きくなったね~

DSC02479

このおもちゃたちを片付けるいいおもちゃ箱はないかなぁ?

DSC02476

おかあさん、もう眠たいの・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年8月16日 (火)

お盆

世間様はお盆休み。

でも私はお仕事。病院はお正月休みはあるけどお盆は営業してます。

8月16日はおばあちゃんの所の盆踊り。

なつかしいなぁ。。。

っと思ってたら母からメール(ドコモのらくらくフォン)がきました。

おばあちゃんの写真。

もう半分呆けちゃって(今は痴呆とは言わなくて認知症と言いますが)老人ホームにいます。元気そうでよかった!!

2005

おばあちゃんちで飼ってるダックスが花火の音に驚いて行方不明になってました。

今日その子が1週間ぶりに帰ってきたそうです。どうやら山を彷徨ってたらしく葉っぱや枝が体中についてたらしいです。かわいそうに・・・

でも帰ってこれてよかった~家庭用花火でも怖がるんですね~

今日は以上のいい話題もあったけど地震も怖かったし、たった今マンションの目の前で交通事故があってバイクの人がQQ車で運ばれて行きました。命には支障はなさそうだったけどうちの病院に行ったのかなぁ・・・

明日仕事に行ったら入院してたりして。。。

あ~仕事やだなぁ休みたいよ~

DSC02412

こゆきの逆海老ぞり。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

トリミング

待ちに待った(?)トリミングに行ってきました。こゆきも虎刈りとおさらばじゃ♪

リボンもしてもらって女の子っぽくなって・・・もう虐められないわ!!!

DSC02429

こゆきはすぐに苺にリボンをはぐはぐされて取れちゃいました・・・

DSC02442

サマーカットにしてずいぶんすっきりしたなぁ

人呼んで「マルガリータ」。

丸刈りのマルガリータ・・・

DSC02420 ちなみにカット前はこんな感じ。

あ~お尻の辺りが虎だぁ・・・

そんなこんなでONLYわんに行ったら雑誌の取材をしてました。

なんて雑誌か忘れたけど9月発売の犬雑誌です。こゆきと苺もモデルなんぞをしちゃいました♪ちゃんと載るといいなぁ・・・

雑誌に載ったら見てくださいね~♪

DSC02441

買うんだWAN!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

らぶらぶ

苺はまだお子様なのに大好きな大好きな♂WANがいます。

犬種の差、大きさの差を乗り越えた恋愛です。

母としては温かく見守ってあげたいのです・・・

DSC02403

DSC02404

・・・って、いくらなんでもコーギーはちょっと無理じゃない??

苺ちゃん、いくら好きでもコーギーのゆきむらくんの赤ちゃんは産ませてあげられないよ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月)

麒麟

ブルーヘヴンというお店でお洋服を買いました♪

DSC02397 苺は鯉柄。

DSC02398

こゆきは麒麟柄です。

DSC02402

なかよしの王子くん(パピヨン)とセブンちゃん(ミニチュア・シバッセル)と一緒にパチリ!

あと仲良しさんにこてつちゃんがいるのですが今日こてちゅはお寝坊して不在です★

っていうか今日の朝3時までこのメンバーで飲んでました♪おかげでWANこたちも肝機能悪いんです(!)

このあとはいつものONLYわんへ!!こてちゅも合流して大騒ぎでした。

仲のいい友達がいるって幸せ♪

DSC02351 DSC02356

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年8月 7日 (日)

虎刈り・・・

カルビのためにバリカンを買いました。

大分に送る前にちょっと借りちゃいました。

こゆきと苺の足裏をカットして、今までハサミでカットしてたより断然らくちん♪

「そうだ、暑いしサマーカットにしよう!!」

・・・ずに乗った私がばかちんでした・・・

DSC02335 DSC02341

DSC02344

お腹とお尻はまぁまぁ上手くいったんじゃないかと思うんだけど・・・

この背中の虎刈りはかわいそうだなぁ★

DSC02345

ごめんね、こゆきぃ。。。

来週ちゃんとトリマーさんに行こうな♪

なんか苺が馬鹿にしてるような笑い顔・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年8月 4日 (木)

うちの子胴長?

こゆきと苺にビキニ風にお洋服を作ってみました。

DSC02306 う~ん・・・

ダックスって

体が長いのかな??

DSC02312 う~ん・・・

苺もやっぱり

体が長いみたい。

ちょっとセクシー??

DSC02304

正面から見ると可愛いんだけどな・・・??

これ、駄作だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水)

おいしいね!

こゆきと苺はいつものカフェで裏メニューを作ってもらいました。

DSC02283 ・・・なんじゃこりゃ~と思った??

苺の大好きなトイレットペーパーの芯をトッピングしてくれました♪

DSC02284ご飯の間も芯を見つめながら・・・

この芯を盗ろうとしたらう~っって怒った!!

ご飯を盗っても怒らないのに。変な子~

こゆきと苺ばかりおいしいもの食べるのでお母さんは沖縄料理に行ってきました♪だって昨日ぴったんこカンカンで安住とかが沖縄旅行してたんだもん・・・番組を見た1時間後には中野にある沖縄料理のお店でオリオンビールを飲んでました♪

DSC02325 けみちゃんのおかげで30年ぶりににが瓜(九州人の私はあえてゴーヤではなくにが瓜と言いたい)をちょっと前に食べて嫌いだったのに食べられるようになった!!

なのでゴーヤチャンプルーを注文。

DSC02326

あれ・・・名前忘れた。ど忘れだ・・・あれ??

らてふ・・・違う何だっけ・・・???

でも大好き!!おいしかったなぁ

DSC02329 これも大好き!!海ぶどう♪

食べながら青木さやかの写真集を思い出しちゃった。

・・・青木さやかの写真集買ってしまいました・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年8月 1日 (月)

赤ちゃん

以前、紹介した職場の友達「曹さん」に昨日赤ちゃんが産まれました!

職場の産科で出産したので早速、見に行ってきました♪

赤ちゃんは無条件に可愛い!!!

昔と違って今の子は手足が長いんですね・・・日本人の体型も西洋化してます。

DSC02321

DSC02317

私も赤ちゃん欲しくなっちゃった。。。旦那は要らない、赤ちゃんだけでいいんだけどなぁ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »