« トリミング | トップページ | おもちゃ »

2005年8月16日 (火)

お盆

世間様はお盆休み。

でも私はお仕事。病院はお正月休みはあるけどお盆は営業してます。

8月16日はおばあちゃんの所の盆踊り。

なつかしいなぁ。。。

っと思ってたら母からメール(ドコモのらくらくフォン)がきました。

おばあちゃんの写真。

もう半分呆けちゃって(今は痴呆とは言わなくて認知症と言いますが)老人ホームにいます。元気そうでよかった!!

2005

おばあちゃんちで飼ってるダックスが花火の音に驚いて行方不明になってました。

今日その子が1週間ぶりに帰ってきたそうです。どうやら山を彷徨ってたらしく葉っぱや枝が体中についてたらしいです。かわいそうに・・・

でも帰ってこれてよかった~家庭用花火でも怖がるんですね~

今日は以上のいい話題もあったけど地震も怖かったし、たった今マンションの目の前で交通事故があってバイクの人がQQ車で運ばれて行きました。命には支障はなさそうだったけどうちの病院に行ったのかなぁ・・・

明日仕事に行ったら入院してたりして。。。

あ~仕事やだなぁ休みたいよ~

DSC02412

こゆきの逆海老ぞり。

|

« トリミング | トップページ | おもちゃ »

「愚痴」カテゴリの記事

コメント

考えたら病院にはお正月もお盆も関係なく稼動してるんですよね!外来だけならともかく入院患者さんがいると大変ですよね(><)
あと、事故とかで運ばれてくる人とかもいるし・・昨日の夜中?うちのマンションの下でものすごい音がしたので飛び起きたらやっぱり事故でした(><)救急車で運ばれて行きました・・・これ読んだときにびっくりしましたよ!同じだったので^^それにしても1週間ぶりにワンコ帰ってきてよかったですね!いなくなったら生きた心地しないですね~~~(TT)ホントよかった・・・

投稿: あゆみ | 2005年8月17日 (水) 14:45

かわいいおばーちゃんですね♪
わんこ戻ってきて、ホントよかった。
読みながら、ほっとしました。
私もお盆休みって、なかったですよ。
こうやって・・夏は終わっていくのね・・--;。
エビゾリこゆきちゃんの、うさぎボール・・かわいいわ・・。

投稿: ちゃっく管理人 | 2005年8月17日 (水) 18:41

こんにちわ!!初めまして。Web上では初めましてですが、蚕糸の森公園では前々からこゆきちゃん、カルビちゃん、苺ちゃんにはお会いしているんですよ(^^)いつもはこゆきちゃんのママとしかお呼びしないのでお名前とかお互い名乗りあいませんでしたが、私はMダックスのブラックタン≪空≫とシルバーダップル≪陸≫の母で中野若葉と言います。いつもお会いしたときは仲良くして頂いてありがとうございます。私はまだパソコン初心者同然で買い物したり、メールしたりしか出来ないのですが、蚕糸の森公園で検索していたらRUBYちゃんのサイトを見つけ、読んでいると、可愛いこゆきちゃん苺ちゃん、shihoさんのお名前を見つけ、もしかしたらと思い検索、このHPにたどりつきました。私は役者を目指してまして、夜バイトをしながら生計をたてているのでなかなか皆さんのいらしゃる時間に行けないので残念ですが、またお会いしたときは、宜しくお願いします。
大変なお仕事をなさっているんですね。
空も陸も蚕糸の森が大好きで皆さんに会えるのを楽しみにしているみたいです。空が生まれつき障害を持って生まれているためアスファルトを歩く事が出来ないため森に行くのが何よりも楽しみみたいです。皆さん犬好きの優しい方ばかりだし、ワンちゃん達も可愛くて優しい良い子ばかりなので安心しています。また時々お邪魔させていただきます。こゆきちゃんも苺ちゃんも本当に可愛くて大好きです!!

投稿: wakaba | 2005年8月19日 (金) 04:00

★あゆみさん★
犬ってホントに帰巣本能あるんですね!
でもあるんだったらもっと早くに帰ってこれないんでしょうかね~???
★ちゃっく管理人さん★
うちのばあちゃん、だんだん可愛くなってきました。っていうか呆けてるからこそこういう表情するんでしょうね。

投稿: shiho | 2005年8月19日 (金) 09:07

★wakabaさん★
きゃぁ~くう・りくちゃんのママですか!!
久しぶりです!最近暑いし草が長くなってきたからなかなか公園に行けてないんですよ。
うちのブログ見つけてくれてありがとうございます。また公園で遊びましょうね~♪

投稿: shiho | 2005年8月19日 (金) 09:10

初めてHP見ました。
お母さんとみてました。今日はお仕事ですか?お疲れ様です☆☆
かわいい&素敵なHPですね(^_^)すごいですね!!!!!
イチゴちゃん&コユキちゃんとてもかわいいねぇ~♪♪私みたいに!!まるで志保子姉ちゃんの子供みたい!!そしてばあちゃんが載っているのに驚きました!私達はお盆に家族でばあちゃんに会いにいきました。白内障がひどく、近くでないと見えないという状況です。が、お母さんをみてみほちゃんというのです・・・。わたしはまだ、そこまでシワはないのに。。。
帰りに握手をしたら、手が温いといってました。ばあちゃんは来てくれて嬉しいわぁ~とずっといってました。又、HPみまぁ~す(^_-)・・☆☆体に気をつけてお仕事頑張ってください!!美穂・武美より。

投稿: ミホ | 2005年9月 1日 (木) 23:18

★美穂★
な~んだ美穂~♪元気??
頑張って社会人してる?この前帰った時明野を通ってここが美穂が働いてる病院だよって教えてもらったよ♪
今度帰ったら犬飼までこゆきと苺を見に来てよ~
うちのこゆきと苺かわいいだろぉ??
カルビもかわいいから犬飼に見に行って♪

投稿: shiho | 2005年9月 2日 (金) 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110080/5499572

この記事へのトラックバック一覧です: お盆:

« トリミング | トップページ | おもちゃ »