« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月30日 (金)

そこまでするか?

うちにはまんまるのクッションがあります。

私の昼寝用枕みたいなもんだけど・・・

最近うちの次女がそれによじ登り寝ようとします。すごく時間がかかってやっとの思いで登って寝ようとすると落ちちゃって頭だけ載せて寝ます。

そこまでするか?うちには苺ハウス、ラウンドカドラー、捨てられないボロボロハウス、こんなに寝るとこあるのに・・・

DSC02440

後ろに見えるオレンジのクッション。黄色の2色がある。

DSC02917

よいしょ、よいしょ、体に筋肉つきすぎて重たいの・・・

DSC02919

もうこれでいいや。らくちん、らくちん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月28日 (水)

ペットビール

この前お出かけした時にラベルが可愛かったんでよく読みもせずペットビールなるものを買いました。「へぇ~犬が飲むビール?なんだそりゃ?」と買ってみました。

DSC02898

誰が見ても犬が飲むビールだと思うよね・・・これ。

もうお分かりでしょうが・・・人間様用のただのビールでした。原産国イギリス、アルコール度5%とあります。

なにがペットだよ~と思ったらペットボトルのペットでした・・・犬の写真を出すんじゃないよ~おまけに売ってた所が犬も入れるカフェだったからてっきり。。。

今度からよく見て買おう・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

友達

20歳頃マックでバイトしてました。こう見えてドライブスルーが得意だった。

その頃一緒にバイトしていた大堀君。高校生でかわいかった。夜中に突然お風呂に入らせてとかでうちに来たり・・・

その大堀君が33歳の若さで突然死。

前の晩に友人と食事に行ってその朝布団の中で亡くなった。

お母さんが起床の声かけをしたらハイって返事があってそのあとうめき声があったらしい。でもお母さんは「のび」をしたと思ってたんだって・・・でも起きてこないから見に行ったらもう・・・

救急車を呼んだけどもうだめで病院にも連れて行ってもらえず警察を呼ばれたらしい。

昨日お通夜に行って、今日はお葬式。。。

私たちバイト仲間に声をかけてくれたのは前の晩一緒に食事をした友人。だいぶショックを受けてたけど気丈に皆に連絡をしてくれた。そのおかげで15年ぶりにあう人たちもいた。感激したのはマックのマネージャー(社員)も3人来た。たかだかバイトが、それも15年も前のバイトなのに・・・みんな仲が良かった。マネージャーも一緒に良く遊びに行ったから。。。

大堀君とはゴールデンウイークにバーベキュウで会ったばかりでそれも何年かぶりで、会った。こゆきも苺も大堀君に遊んでもらったんだよね・・・

大堀君、今度は長生きする体で生まれておいでね。

こゆきと苺を可愛がってくれてありがとうね、バイバイ。。。

DSC01654

バーベキューの時の写真。大堀君も一緒に写真撮ればよかったな・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

白衣

新しい白衣を買いました。白衣って言っても「ER」とかにでてくる手術着の形のもの。

動きやすくって楽です。まだまだ日本はお堅い白衣ばっかりだけどうちの職場はなんでもOKなのだ♪

モデルさんの写真だけど犬をお散歩している柄とキティちゃんの柄を買いました☆

SAVMO up

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

うちのハウス

こゆきが小さい時から使ってるハウスがあります。

よく本とかに書いてある通り狭い所がなにげに落ち着くみたい。

DSC02719

だけどそのハウスもカルビや苺が来て中でけんかして・・・

DSC02727

暴れて倒し・・・

DSC02781

ボロボロに・・・

底も破れてしまいました。

DSC02899

・・・なので思い切って新しいハウスをペットパラダイスで買いました♪以前からこの苺型は欲しかったのだけどすぐに売れきれてました。なので今回は速攻GET!

DSC02910

なにげに優れもんでカドラーにも変身しちゃうのだ♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

いい湯~だな♪

お台場の綱吉の湯に行って来ました。人間様は大江戸温泉で有名だけどそれに隣接してお犬様用の温泉があります♪それが綱吉の湯です。

ここは芝のドッグランがあったりインストラクターがいるプールもあります。もちろんお犬様のプールだよ♪

今日はホントは山の方に行く予定だったけど雨だったので急遽お台場へ・・・

DSC02839

こゆきと苺は1㌔近く体重差があるから大きさの差がとても目立ちます。。。

DSC02878

こゆき・苺、セブン、こてつ、王子みんな雨の中楽しそうだったけど泥だらけで触りたくなかった・・・が本音。

DSC02884

温泉では樽にも入っていい湯~だな♪

DSC02886

温泉につかって汗流して(?)あんたたち何様???でもかわいい・・・

お母さんたちが温泉につかりたかったよ、が本音。

こゆきは昨日便秘してて出かけ先で6,7回大下痢。。。最悪。。。かわいそうに、血まで出してみんなに臭いって言われて・・・でもゲンキンなもんでONLYわんに着いたら下痢は止まりました♪

DSC02889

なのでパレットタウンのペットパラダイスでキャリーバッグを買ってこゆき、収納。これはトイレの荷物フックにかけてます。

DSC02891

お台場って言えばやっぱり大観覧車。でも場所のせいで観覧車だかなんだかわかんないね☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

セブンん家

今日は東京最後の夏日。あつかった~☆

なのでセブンちゃん家でプール遊びをしました♪

暑いのに庭をドッグランのように走り回ってとても喜んでました。

DSC02796

DSC02810 DSC02821

ごはんの間興奮したちび3匹(こゆき・苺・王子君)はサークルに入れられちゃった。。。

DSC02825

セブンににわとりのかぶりものをもらっちゃった♪

半漁人みたい・・・

DSC02827 夜はONLYわんで大騒ぎ!

バジルちゃんはうれしょんの連発でした♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

お祭り

職場の近所の神社のお祭りに行ってきました。

ビール3杯、肉串焼き、中華おやき、いか焼きを食べてお腹一杯♪こゆきと苺はお腹ぺこぺこ。。。ごめんね♪

DSC00207

でもお友達の旦那に抱っこしてもらってチュウ攻めして幸せだったでしょ♪

きょうはお仕事だけど病院におみこしが乱入するらしいので患者さん連れて見に行こうっと☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月17日 (土)

負けちゃった

おととい東京ドームに行ってきました。こゆきたちが来てあまり行く気にならなくて今年は我が巨人軍も低迷だし今期は3回しか行ってない。。。

やっぱり負けたけど楽しかった♪

DSC02742 DSC02769

相手の阪神はマジックがついて大盛り上がりでした!

DSC02762

まさか目の前で六甲おろしを聞くなんて・・・!!今まで阪神戦は避けてきたけどこの日は温かい目で見る事が出来た。

DSC02749 DSC02760

でも我が巨人軍も応援は負けてないわ!!ジャビットたちも張り切ってたし外野席も総立ち応援!!!

DSC02754

ヨシノブ!!来年は原監督のもと(?)頑張っておくれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水)

こゆき姐さん

ときどきこゆきはすんごい、怖い姉貴になります。

姉貴っていうより姐さん。こゆき姐さんです・・・

DSC02662

今私たちの間でのブームは馬・牛・豚のひずめ。犬たちの間でもブームなんだけど飼い主の間でブームなんです。どうしてかというと・・・

こゆきが豹変して姐さんになるの。。。盗られたくないから凄い顔して威嚇して苺やこてつちゃんを近づけません。唯一セブンちゃんが盗ろうと挑むんですがその時の2匹がとてつもなく怖い!!

野良犬が本気で闘う時のアレです。写真を撮るどころじゃなくこゆきとセブンちゃんを引き離すのに大変なんです。このままじゃどちらかが大怪我しちゃう・・・

でも飼い主たちはそれが見たくてわざとひずめをこゆきだけにあげちゃうんですぅ♪

DSC02666

こゆき姐さん、顔がねじれてますよ!!

DSC02672

ひずめをGETできたセブンちゃん。

エリザベス犬です♪

DSC02673

食に関して凄い執念を持つこてちゅでさえこゆきがひずめをもつと近づけません。

DSC02610

あたちだってひずめ好きなの♪

みんなも買ってもらったら??

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

ブリーダーさん

苺は埼玉のブリーダーさんから購入しました。

こゆきは近くのペットショップで引っ越し祝いに買ってもらったので次はブリーダーさんから買いたいなと思ってネットでいくつかのブリーダーさんを検討して選びました♪

貰ったものの中に苺の写真が100枚ほど入ったCDがあります。ペットショップには無いサービスなので超感激!!

DSCN4012 DSCN4016

たぶん、向かって左から2番目の子が苺かな・・・?顔つきと色からすると・・・

これ、連続写真になってたんだけど苺と思われる子はだんだんとフェイドアウトしていくの・・・小さい頃から落ち着きが無いみたいです☆

DSCN5062

この写真では苺はびっしょり!ママに舐めてもらってたのかなぁ・・・??

ブリーダーさんの利点は他にも、兄弟犬との交流があります。残念ながら苺の兄弟とは無いのですが異母兄弟の姫ちゃん、メイちゃん、らぶちゃんから仲良くしてもらってます♪

この子達は兄弟で仲良くしていて情報交換しているようです・・・うらやましいなぁ

でも異母兄弟でも連絡してくださってとても嬉しく写真見て、苺と似てるなぁなんて思ってます♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

オリーブちゃんお誕生日

きょうはお友達のオリーブちゃんの2歳のお誕生日でした。おめでとう♪

Onlyわんの手作りケーキでお祝いをしたので同席させてもらいました。

DSC02708

左からバジルちゃん・オリーブちゃん・苺・こゆき

お祝いの席なのでこゆきと苺はチャイナドレスでおしゃれしました。

DSC02705

おりちゃんもドレスアップして可愛いの♪

でもオリちゃんもバジちゃんも片耳だけのりぼん。

ふ・し・ぎ♪

DSC02707

いっちゃんそんな顔してベロだしてもオリちゃんのケーキだよ!

DSC02714

こゆき、ゆっくり味わって食べてぇ!!!

アイドルになれないよ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

愛犬物語

こゆきと苺の愛犬物語をいつもお世話になっているマロパパhttp://blog.livedoor.jp/aibook1/のところで作りました。

作り始めてかれこれ2ヶ月以上経ってるのかな??呑気なわたくしの力作です。

是非見てください♪

gyarari1 http://www.p-v.co.jp/gallery/doggallery.htm

gyarari2

こゆきと苺のかわいさ満点♪(??)

これをみたらあなたはもうこゆきと苺のファンになっちゃいます♪

・・・ばかちんですみません・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

悩ましげな苺

もう2週間以上経つのに苺のシーズンはまだ終わる気配がない・・・

まんまんはまだピンクで大きく腫れたまま。超ひわい。

どんべえくんは一生懸命苺のお股の匂いをかいで舐めます。

DSC02684

DSC02687

今日なんて、苺は7ヶ月のくせに男どもが近づくとしっぽを横にして受け入れ態勢万全!!

きゃ~苺ちゃんおませさん!!

DSC02688

しかしどんべえは苺に乗らず私の足にカクカク。

どんべえ、せつないね・・・ごめんよ~

DSC02698

ちょっと判り難いけど家に帰って気が付いたんだけど私の足、どんべえの爪でみみず腫れだらけでした。

DSC02690 DSC02692

こてつちゃんのお家に遊びに寄ったのだけど苺とこてつ、♀同士でお互いに乗りまくってました。あんたたちっていったい・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木)

自殺企図

きょうは夜勤でした。

朝方4時過ぎに入院があったのですがなんだか悲しい入院でした。

97歳の自殺未遂でした。いつもは若いお姉ちゃんが彼氏と喧嘩した腹いせに薬飲んだりとかが多いのですが今日は年齢を聞いてビックリしました。

自分の首と手首を切って・・・幸い動脈をそれてたので命には別状は無かったのですが何本もの腱断裂で特に手首はぐじゃぐじゃ状態でした。

その方は大きな病気もなく何を苦に・・・と思ったのですが最近は高齢に伴い排泄が思うようにいかなかったみたいです。

もともと大学の教授だったみたいでお話していてもインテリジェンスが高い方です。そういった身体変化に気持ちが追いつかなくて老人性うつ状態になってしまい今回のような事になってしまいました。

何よりも悲しかったのはその方はひたすら息子さんと娘さんに「ごめんよごめんよ、迷惑かけてすまないね」と謝っていました。

未遂といっても確実に死にたかった感じの自殺未遂でした。

97歳になってそんな事をするのなら呆けてしまう方が余程楽なのかもしれません。。。

DSCF0054

はい、恒例の悲しい話の後は全く関係の無い写真のコーナーです♪

富良野のプリンスホテル。吉岡くん(北の国からの純君)が結婚式を挙げたところです。

DSCF0049 結婚式の少し後に行ったのですがまだ解体した後の教会の部品が残ってました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

おまわりさん

新しいちゃりんこ買いました。

それが「聞いてよ~奥さ~ん!」って感じのお買い物でした。

と、いうのも中野にあるホームセンター『し○ちゅう』ってとこに行ったんだけど夕方でとても忙しそうでした。おじさんはとても無愛想でかなりむかつく態度。で、自転車のセットアップが終わるのに1時間待ち。

時間がかかるのは仕方ないか~なんて思って先にお会計に。。。そこはホームセンターの一角なので買った商品の値札を持ってレジに行くのですが・・・

買ったちゃりはギア付きで12800円。あららららら・・・おじさん間違って他のお客さんの値札を私に渡したみたい。渡された値札はギア無しちゃりの値段の8900円。

わ~い♪儲かっちゃった♪

愛する新車さん、末永くよろしく。今度は鍵を2つにしました★

警察にも盗難届けを出しに行ったけどそこの派出所のおまわりさんは優しくてスキ。お散歩の時こゆきは派出所に入ろうとします。

以前、夜中のお散歩の時かわいい外国人の男の子に襲われた時にそこに逃げ込んで助けてもらったのでそれ以来こゆきはおまわりさんが好き。道路整理をしているおまわりさんにまとわりついたり・・・とかなり迷惑かけてる。。。

DSC01151

「おかあさん、おまわりさんに迷惑だなんて失礼ね!あたちのこんな格好撮るなんて重ね重ね失礼ね!!!」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土)

りりーちゃん

ブログ友達のちゃっくくんがパパになりました、おめでとー!!

そこで今日はこゆきのお友達のリリーちゃんの紹介をします。りりーは去年の夏にママになりました。1回目の出産は2匹とも残念ながら死産。2回目は帝王切開で5匹を出産したんですが残念ながら1匹は死産。。。でも4匹は元気元気に育っています。

DSC00622 まずは出産間近のりりー。5匹も入ってるなんてみんなビックリした。。。もうお腹はパンパン!!

riri3 生まれてすぐに子犬はおうちに帰ってきました。ママのりりーは夕方まで病院です。

もぐらみたい。だれもダックスなんてわからないよ~

osu1day

唯一の男の子。真っ白な子でした。

    ↓

osu1M

1ヵ月後。目も開いて超らぶりー♪色素の薄い子で耳や目が見えないなど心配でしたが正常で一安心。

riri1

ひゃ~お母さんは大変!!

riri4

りりーとみゅう君の夫婦と子供たち。女の子を1匹おうちに残したのでミュウは去勢されちゃいました・・・

DSC00061 こゆきにじ~っっとみられながら授乳。

riri2

1ヶ月経ってもこゆきは子犬たちを不思議そうに見てました。

riri5

るんちゃん、ちゃっくくん可愛い赤ちゃん楽しみね♪

るんちゃん(名前間違ってたらごめんなさい)頑張ってね!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »