« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月31日 (月)

ハロウィン

今日はハロウィン。みんなも仮装したかな?

こゆきは魔女に変身♪

IMG_0980

IMG_0992

苺はミッキーかぼちゃマント。

苺はかぶりものが苦手。。。かぼちゃをかぶらせたらこんなブルーな表情↓になっちゃう。。。

IMG_0995

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土)

載ったでちゅ

以前、雑誌の取材に便乗したって書いたけど実は写真が小さくてあんまりみんなに自慢できなかったんでちゅ。。。

雑誌名は「CANE Style」ちょっとおしゃれなわんこ雑誌でちゅ。いつも行くカフェ「Onlyわん」が取材されてて便乗したでちゅ。でも・・・でも・・・こゆきお姉ちゃんと最愛のコーギーのゆきむらくんは写真が載ったのにあたちはカットされたでちゅ!!!

どういうこと?????あたちはこんなに可愛いでちゅよ!!!!!

でもでも、また雑誌に載ったでちゅよ~

今度はこゆきお姉ちゃんより1カット多いでちゅ♪

「パソコン購入ガイド12月号」で~ちゅ!なんとP75~P110までのプリンタ・年賀はがきソフトの特集に何枚かに使われたでちゅよ♪

河口湖の旅行の時の写真でちゅ。だからセブンちゃん・BJ君・こてちゅ・王子君も写ってるでちゅ!王子君がおぼれてる写真はお母ちゃんが撮った写真でちゅよ~

あたちとこゆきお姉ちゃんだけでなくお母ちゃんもカメラマンデビューでちゅ♪?

みんな、見てね~♪♪

IMG_0978 IMG_0977

こゆきお姉ちゃんより1カット多いでちゅがなんか、よだれの落書きをされてるでちゅ・・・けんさんどういう事???けんさん、あたちの事嫌いでちゅか???

追伸:もう「でちゅ」言葉は疲れるので、っていうか頭がおかしくなりそうなのでもう苺にこのブログを書かせるのは今回でやめます。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年10月27日 (木)

実は・・・

このブログにはゴーストライターがいるんです・・・

今まで内緒にしててごめんなさい。

騙していた訳ではないので許してください。。。

ゴーストライターがいるわりに文章力が無く、PCなのにもかかわらず誤字があったりろくに言葉を知らないような文章・・・

今までのそういう事には理由があったんです・・・そう、それはゴーストライターが書いてたからなのです。

私自身が書いてたらくだらない誤字はしないし、ボキャブラリーあふれる言葉を使ってキング・オブ・ブロバー(なんじゃそれ?)になれてたのに・・・後悔してます。

では、長くなりましたが正式にゴーストライターを紹介します。

DSC02972 DSC02971

苺ちゃんです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火)

ガセネタ!

今日もお天気が良かったので自転車で行く公園に行ってきました♪知り合いからその公園にドッグランが出来たと聞いたので・・・

その公園はこの前、台風が来たときに杉並区が水没したとニュースで騒がれた善福寺川の河川敷にある善福寺川公園。この公園は和田掘公園とつながっててとにかくなが~い公園になってます。

こてちゅとドッグランを探したけどどこにも無くてわんこのお散歩に来ていた方に聞いたら「そんなのありませんよ。」って!!

ガセネタでした・・・

IMG_0915

こいつら公園についたとたんに草を食べる・・・

IMG_0925

原っぱで一休み中もひたすら草を食べる苺。

IMG_0924

「うげっ」まずかったのかな?

IMG_0932

こゆきは匂い付け(?)に必死。

IMG_0951

帰りに寄ったドッグカフェで大・中・小と言われました。ちょうど5㌔・4㌔・3㌔だ。。。

ついでに「こんな大人しいダックスは見た事無い!」って言われちゃいました♪マスター、騙されてます・・・

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005年10月23日 (日)

嬉しそう!

ドッグランに行くとわんこたちはホントに嬉しそう!

顔は笑ってるし(?)

リードしてないのが分かっててすぐに走るし。

なんといってもしっぽがピーンとして可愛い♪

IMG_0793

IMG_0841

こゆきと苺のしっぽがピーン。とっても可愛い後姿。肛門も可愛い♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

お天気回復♪

やっとお天気回復!!(昨日の話しですが・・・)

こんな天気の日にドコにもお出かけしないなんて。。。嫌!

ということで急遽セブンとオリバジを誘って立川市の昭和記念公園に行ってきました♪

IMG_0795

ドッグランで軽やかな走りを披露するアスリート・こゆき。

IMG_0820

これでも走ってる苺。どてどて。。。

IMG_0836

セブンとはしゃいでで飛んでるバジちゃん。

IMG_0787

オリちゃんは走りませんでした・・・

IMG_0885

コスモス畑をバックに撮ったけどよくわからないね☆

IMG_0903

昭和記念公園は国立なので入園料400円が必要。だけどそれだけで管理の行き届いたドッグランで思う存分遊べて、こんなに広い広場もあります。

お散歩するには広すぎる敷地で池にはボートも。夏にはプールも充実。

犬も人間も楽しい1日でした。でも今度は午前中に家を出た方がいいみたい。。。

夜はオリバジパパに焼き鳥屋さんに連れて行ってもらいました♪ごちそうさまでした♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

カルビ 1歳

大分の実家に託したカルビちゃんが今日、無事に1歳の誕生日をむかえました。

お誕生日に届くように冷凍だけどわんこケーキを送りました。。。さっそく母からケーキをむさぼるカルビの写メールが・・・

200510191924

カルちゃんおめでと♪

20050809212424

夏にバリカンで刈られたカルビ。マルガリータ・カルビも今は少しだけ毛が伸びてきたらしいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年10月18日 (火)

ずっと雨・・・

IMG_0618

先週末からずっと雨でお散歩に行けないの。台風も来てるんだって。

雨が降る前の2日間は暑いぐらいのお天気だったのに・・・ほら、こゆきお姉ちゃんもあたちもはぁはぁしてお散歩してるでしょ♪

IMG_0614

お散歩の時いつもお姉ちゃんに先導してもらうの。だってあたち、おちりが大きくて下半身がくねくねなってどてどて歩くから遅いんだって。えへっ♪

IMG_0616

苺が遅いからハーネスが引っ張られてたまりません・・・っ!お散歩はスタスタ歩かなくちゃだわんw

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

王子誕生会

今日は王子くんの1歳の誕生日。オメデトー!

IMG_0757

王子は今日の記念に犬写真館で写真を撮ってきました。羽織袴・タキシード等の衣装を着たんだって!

IMG_0748

いやいや、いっちゃんの誕生日はまだだよ!

IMG_0767

オリーブちゃんバジルちゃんも誕生会に参戦。バジちゃん大きくなったねぇ。。。

IMG_0734

セブンはオリバジママのお土産のにんじんに夢中♪10分の命でした・・・

IMG_0775

こゆきはケーキの食後のデザート(?)に相変わらずウッキーさんのちゅうを狙うのだ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

もらっちゃった♪

今日久しぶりにオリーブ・バジルちゃんと会いました♪

なんだかバジルちゃん小さいのに胴が長いの・・・ダックチュだもんね!久しぶりにバジちゃんのうれしょんを見ちゃった。。。

ヨーロッパの写真を見せてもらったりしたけど羨ましいのひとこと・・・綺麗な風景でした・・・あ、でもパパの全裸写真とかママの口あけた寝顔とか・・・も見ちゃった。そのたびに2人は「そんなの見せないで!」と怒りあってました。仲がいいんですわ、この2人。

で、ヨーロッパのお土産にウィーンで買ったハーネスとフランスで買った苺柄のリボンを頂いちゃいました♪ほんとうにありがとうございました♪♪♪

DSC02949

オリバジちゃんの色違いでお揃いです♪

DSC02950

似合う?ちょっとセレブっぽいかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月14日 (金)

ぷち旅行 プール編

ここのペンションにした理由は温水プール(わん用)があること。ホントは清里の予定でした。

着いて早速わんたちを放り入れました。(放り投げたというか・・・)

IMG_0301 IMG_0302

IMG_0306 IMG_0304

面白い事に2人同時に入れるとまるでシンクロやってるみたいに泳いでたの♪

どう?日本代表になれるかな??

IMG_0292

そうそう、1枚目の写真を拡大してみて下さい。こゆきの周りの水滴がまあるく撮れてます♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぷち旅行 夜編

ペンションではぐったり寝るだろうと高をくくってた私。

家ではサークルで寝ている愛娘たち。一緒にベットに寝れるようにベットに敷く防水マットを作って万全の対策。ホントはベットに上げちゃいけないんだけどね。。。

IMG_0370

苺柄で完璧!!こゆき、めちゃくちゃ眠そうだし朝までぐっすりを信じてました。

で、11時には就寝。。。ガタッ→わんっ!!  カタカタ→ウオンッ!!

はたまたよその犬が遠くで吠える声を聞いてはう゛~と唸って・・・

結局一晩中こゆきは唸り続けて朝方1時間ぐらいうとうとしただけ。

こゆきはお泊りには慣れてると思ってたのになぁ、、、なんだか凄く神経質になってて物音に過敏反応でした。初めてのお泊りで心配していた苺の方は朝までぐっすり。

私は飼い主だからいいけど同じ部屋だったセブンのママも殆ど寝てなくてずっと運転してくれて・・・セブンママごめんなさい!!!

かわいかったのはB・J君がこゆきが唸るたびにこゆきを覘きに来てた事。ごめんねB・J、こゆきを心配してくれてたのかな?

IMG_0314

こゆきと苺のカフェマットでくつろぐB・J。この日B・Jはママはハワイに旅行中で一人で参加。でもとってもおりこうさんでした♪

IMG_0353

ママのパーカーにくるまれて寝るセブン。ママの匂いにうっとり中。

IMG_0351

こてちゅママの足元でくつろぐこゆきとこてちゅ。こゆきはお腹を触ってもらって満足・満足♪

IMG_0321

王子君は来週1歳のお誕生日。ペンションでケーキを作ってもらいました。王子そっくりに作ってもらったパピヨンケーキ。

まぁそんな感じの夜でした。。。今度は音の響きにくいホテルかコテージにした方が良さそうです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

ぷち旅行②

泊まったペンションはどの“わんこと泊まる旅行本”にも載ってるモン○ーニャという所です。ここはドッグランがウッドチップでわんこが汚れません。雨だったので助かりました♪

IMG_0425

お友達になったマックス君に近づいては逃げるこゆき。

IMG_0282

何か食べ物が落ちていないかひたすら嗅ぎまわる苺。

IMG_0318

食事タイムでは毛が散らないようにつなぎを着て足元でカフェマットでおりこうさんにしてました♪マットを作って正解でした!

IMG_0541

おお~い、みんな集まれ~記念写真だよ~

IMG_0544

初登場のB・J君も一緒に行きました。みんなかわいく写真が撮れました♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年10月11日 (火)

ぷち旅行①

1泊で河口湖にあるペンションに遊びに行ってきました♪

あいにくのお天気・・・だったけど何気に遊ぶ事ができて娘たちは満足した。。。はず!!

帰ってきて疲れて食いしん坊万歳の苺は晩御飯を半分も残して爆睡中★私もほとんど寝てないので(理由は後日・・・)もう寝ます。。。明日は夜勤だし。

今日は旅行中のベストショットを見てね♪♪

IMG_0462

IMG_0470

IMG_0447

うちの子、こゆきも苺も可愛く撮れて一眼レフ様様です♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日)

争奪戦

IMG_0236 ちょっと目を放した隙に苺の分まで盗んだこゆき。このあとそれぞれに分け与えたんだけど・・・

IMG_0241

「よいしょ、よいしょ、お姉ちゃんに盗られないように隠さなきゃ」

IMG_0248

「おかしい・・・2本あったのに・・・」

IMG_0257

「もう食べちゃおうっと♪はぐはぐ♪」

IMG_0252

「誰にも渡さない!!刺客はどこっ?!」

このあとこゆきはグリニーズを下敷きに寝てしまったとさ。。。はよ食え!!

追加書き込み・・・このあとこゆきは3時間食べないでグリニースをずっと守り続けました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

カフェマット2弾

このさい作っちゃえっと思い作りました、カフェマット(ステイマット)。

寒くなるのでフリース生地で裏はビニール加工の生地。

IMG_0128

大暴れしてくれてこゆきも苺も一応、気に入ってくれたのかな?

IMG_0168

こてちゅには可愛くお花柄で作りました♪広げたら速攻寝てくれてこてちゅも気に入ってくれたみたい♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月 6日 (木)

買っちゃた

以前から欲しかったデジタル一眼レフをとうとう買っちゃいました♪

DSC02939 フイルム一眼レフは持ってたんだけどもう使わないし・・・同じEOSのKISSだとフイルム用のカメラのレンズを使い回しが出来るのでEOSのKISSのデジタル一眼レフを買いました♪軽くていいわ♪

IMG_0092

シャッタースピードが速いのでこんなペロペロチャンスも余裕で撮れちゃいます♪

IMG_0075

苺はいつもペロペロしてるからありがたみは無いけど・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

カフェマット

もうすぐ遅まきの夏休み♪

周りの人は私は休みが多いっていうけど全くそんなことは無い!!たとえば9月は祭日があったから普通の人は10日お休みがあったはず。それも3連休が2回。

私は休みが8回。それでは少ないので2日も夏期休暇を使われてしまった・・・!私が休みが多いって思ってる人、私に謝って☆

・・・で、その夏休みにお友達と河口湖のペンションにお泊りに行く予定です♪今頃オリバジママとパパは10日間のヨーロッパ旅行中・・・なんていう差なんでしょ。。。

・・・で、今こゆきと苺がおりこうさんに出来るようにカフェマットを探していたんですが、人用のマットで可愛いのがあったんで買ってみました。

DSC02935

DSC02931 DSC02929

このマットでペンションの食堂でもお部屋でもおりこうさんにしててくれるかな??

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »