« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

今年もお終い

昨日待望のカルビが来ました♪・・・でかい。でかすぎるぞ、カルビ。

夜はオリバジちゃんが遊びに来てくれて水炊きを食べて犬達はケーキを食べました。

で、今日は朝からトリミングに行って3わんは可愛くお正月リボンを付けてもらっちゃった♪明日にはこのリボンは取れてしまうだろうと今日のうちに晴れ着を着て写真を撮りました。

IMG_1662

カルビの晴れ着はな・なんとオリバジママが作ってくれました!!大人っぽい顔になったかルビ。でもなんだか困った顔は健在。

IMG_1672

こゆき・苺ファンの皆様、どうもありがとうございました。来年は健康に気をつけて頑張りたいと思いますのでまたこゆきと苺を見に来てくださいね♪

     こゆき・苺より

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

仕事納め

今日で今年のお仕事は終わり!!新年は2日からさっそく夜勤が入ってるけどその後も3日間お休み♪嬉しいな♪

明日は大掃除して、明後日は母がカルビを連れてはるばる大分からやってきます♪カルビに早く会いたいな。。。

今夜はオリバジ宅で年賀状写真の撮影会をしました。うちはもう年賀状作っちゃったのでオリバジちゃんのラブリーな写真を撮りました。でもその写真はさすがにUP出来ないですよね…オリバジママパパ、ちょっとピントがあってなくてごめんなさい!!

IMG_1590

このバックのお正月お飾りを商店街で買ってたらとあるおしゃれなパツ金おじ様に話しかけられました。

なんだか話してると聞き覚えのある声。

「おじさん、俳優のなんとかさんに声がそっくり。・・・っていうか、そうだよね!」というと「いやいや、違うよ。」と言って同じもの買って去って行きました。よくドラマとかに出る方なのですがミドル年代は名前がわからない。。。なんとかさんだなんて失礼ですよね、ごめんなさい。

この前は二子玉のドッグガーデンで子犬を買いに来た(?)元野球選手の駒田に会いました。巨人軍が大好きな私は超感激!!子供にクリスマスプレゼントを買いに来たのかな?それとも愛人に…???

IMG_1641

今日のベストショット。こうしてみるとこゆきとバジルちゃんは小さいなぁ…

IMG_1629

痛みの治まってるこゆきは舐め舐め攻撃復活!!苺とともにオリバジパパにCHUの嵐です。オリバジパパ、いろいろ心配してくれてありがとうね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

うちのX'mas

DSC03161

メリクリ!!苺のデコレーションです♪♪

でもこのクリスマス飲み会の後大変でした。。。

夜勤中こゆきが心配だったのでオリバジママにこゆきと苺を預けました。おりこうにはしてたみたいだけどこゆきは自分で寝返りをしながらも「きゃんっ」って鳴いてたそうです。がたがた震えるのも同じで…

ただ事じゃないって思って日曜日だったけどかかりつけのクリニックに電話をしました。様子を言ったらすぐに連れてきなさいと言ってくれたので診てもらいました。

下半身の神経障害が出ててレントゲンを撮ったら…椎間板ヘルニアの診断を受けてしまいました。。。それも4箇所です。

がたがた震えてたのは痛かったから。ひとりで部屋の隅っこに行って誰にも触られないように固まっていたのも痛かったから…ごめんね、こゆき。

ジャンプも階段も避けてたし、肥満も避けてたけどダックスは生まれながらにしてヘルニアになってしまうそうです。

とりあえず鎮痛剤を注射してもらってしばらくして元気なこゆきになりました。生理が終わったらステロイドの治療が始まります。手術は今のところ行う予定はありません。。。

で、元気になったこゆきを連れて二子玉川にスポンサーとお買い物に行きました。まずはOnlyわんで犬達はクリスマスケーキをたいらげました。

DSC03175B

こゆき・クロ・苺・ダックンです。こゆき、注射を打ったとたんに元気、元気!!

DSC03193

高島屋ガーデンのDogDEPTでおそろいのお洋服と帽子、マフラーを買ってもらいました。私もお揃いで買ってもらいました♪

DSC03196

犬達4匹と私もおそろい♪幸せ♪

DSC03197

お願いいっちゃん、こゆきの腰には乗らないで!!

DSC03199

高島屋ガーデンのあとは駒沢公園をお散歩してFumoというイタメシ屋さんでクリスマスディナーをいただきました♪

この日スポンサーに10万以上使わせてしまいました!どうもありがとうございました♪

こゆきはヘルニアになってしまったので子供を産ませるのは諦めました。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

寒さ対策

がたがた震えてるかわいそうなこゆきのために寒さ対策グッズを買ってきました。

お留守番の時こゆきと苺はサークルの中にいて電気ヒーターの上に寝ています。

でも電気ヒーターだと不便なのでチン♪するヒーターを買ってきました!!

DSC03151

これなら持ち運びが出来るから便利♪この前ガタガタしてるときOnlyわんで貸してくれたんだけどぬくぬくでこゆきも気に入ったみたいで買って見ました。

DSC03146

私がPCに向かっていると電気カーペットにいれば暖かいのにデスクの下に来ちゃう。。。でも今日からぬくぬく♪

DSC03145

こゆき、気持ちいい?寝てるのに起こしてごめんね!これでお散歩にも持って行けるね!(お散歩といってもバッグに入ってか、カートでカフェですが…)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

こゆきはブルー

昨日からこゆきはブルーになってて変。全身筋緊張してて震えてる。。。体温もすごく下がってる。

無表情で苺がちょっかいだそうモンならすぐに「きゃんっ」って鳴いて拒否。

これもそれも生理10日目のせいか?心配で夕べ、オリバジ宅に連れて行ったけど全く遊ばない…それどころか大好きなオリバジパパにchuもしない…元気出して!こゆき!!

で、きょうOnlyわんに行ったら王子君に自分からお尻を持って行ってました。。。この尻軽女!!淫乱犬!!

DSC03135

王子君もこゆきに夢中♪でも王子君は生理の終わりかけのバジルちゃんにもきゅんきゅん…せつないねぇ王子♪

DSC03141

みんなでマフラーを買いました。これから農作業に行く人の手ぬぐいみたい???

DSC03144

ダックス柄でつなぎを作りました♪このパーカーを買おうと思ってたのですが生地が売ってたので作っちゃいました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

うちん家

うちは今年からちょっとだけイルミネーションを始めました。

ダックスが走ってるのとかあって欲しかったけど売り切れで手に入りませんでした。

窓が青梅街道に面してるので始めは恥ずかしかったけど今では「みんな見て~」って気持ち。

DSC03132 クライミングサンタと雪だるまたち。

違うバージョンでサンタとキラキラお星様。IMG_1512

サンタのロープがキラキラ光るので結構目立ちます。

DSC03083

これはうちの病院のイルミネーション。病院が??おかしい!と思ってたけど近所ぐるみ、町内でやってるので違和感無し。

IMG_1218

近所のマンションのクリスマスツリーもとっても綺麗。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

こてつ1歳

昨日はこてちゅの1歳のお誕生日でした。おめでとー!!

IMG_1528

こてちゅ、目つき悪いよ~

IMG_1554

こゆきと苺はお花を付けて参加。

IMG_1515

バジルちゃんはずっとこゆきに乗りまくり…

こゆきは犬社会の中では下の下なんだろうなぁ…

IMG_1521

おやつでバジルちゃんはこゆきから離れたけどこゆきのスカートがめくれるまでカクカクしてました☆いやん、おむつが丸見えです。。。

ちなみにこてちゅが着ているパーカーとスカートはオリバジママのハンドメイド。似合ってるわん♪

このあと2次会はオリバジ宅で飲みました。こてちゅは人間様の激辛ハバネロとお豆腐をかっさらって今日は軟便でそうです…1歳になってもアホだな~こてちゅ~♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

カルビが来る!

もうすぐ年末年始。

大分にいる愛娘カルビがうちの母とともに上京することになりました!

DSC00149

こゆき・カルビ・苺と3匹集まるのは初めて。うちの狭い部屋でどんな運動会が始まるか楽しみ♪

カルビは8ヶ月ぶりに会うけど覚えてるかなぁ?

公園にも行って可愛がってくれたみんなにあいさつしなくっちゃね!

DSC01121

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

こゆきのシーズン

こゆきが3回目のシーズンをむかえました。子供を産ませるんなら今がいい頃。。。

でも小さい男の子がいなくてなかなか決心がつかない。。。

私が仕事中に赤ちゃんが産まれるのも心配だし。こゆきのスポンサーの次男のB&Tのクロが小さいからいいかなっって思ってるけどスムースだし。。。

あ~どうしよう・・・悩んでるうちは産ませない方がいいんだろうケド★

DSC00350

ハンサムなクロ。

DSC00809

ダックンの方はせっかくチョコタンなのにちょっとデカイからこゆきのお婿さんには無理だし・・・

IMG_0749

今回出番の無いいっちゃんの片手上げ。らぶりー♪

IMG_0647

ついでに両手上げ。カワイイ♪

結局こゆきより写真が多い…

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

久々お散歩

東京は今日初雪が降りました。パラパラと少ない雪で写真には撮れなかったけど・・・

昨日久々のお散歩でこゆきと苺はおおよろこび♪今日もお散歩に行けて多分嬉しかったはず。。。

私はと言えばもう1週間も風邪に悩まされてます。お薬のんでるのに・・・!ヤブ医者め~!

DSC03114

マンション前の青梅街道は銀杏一色でとても綺麗。

DSC03106

おにゅー(死語)のワンピで

クールに決めたこゆきと苺♪

DSC03122

雪が降り出したら寒くてポンポン君のパパの中で幸せ気分のこゆき。でも寒かったのはポンポンパパかな?

苺が赤ちゃんを産む時はDSC03117

ポンポン君にお願いしたいな♪

ブラック・クリームで綺麗なの・・・

DSC03125

帰り道、教会のディスプレイがライトアップされてました。キリストが馬小屋で産まれたシーンです。クリスマスも近いなぁ・・・でもお仕事だぁ~

そういえば(余談だけど)聖徳太子も馬小屋で産まれたとされてます。で、うまやどの皇子という名前でした。日本の基礎を作った聖徳太子とキリストも同じく馬小屋で産まれたなんて出来すぎてる。作為的だわ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

風邪ひいた…

私は1年に1回しか風邪をひかない(と思ってる)。

そのかわりひくと肺炎までなってたり喘息発作起こしたりと長引いて損をしてる(割が合わない)。

医療従事者のくせに「風邪なんて薬を飲まなくても治る!!」と薬もろくに飲まない(アホだ)。

そんな私が月曜日から風邪をひいちゃった。。。苦しいよ~すでに喘息様になっちゃって仕事がつらい・・・(休めないモンね)

いつものカフェにも行けない。したがってお散歩にも行ってない(こゆちゃん、いっちが可哀想・・・)

DSC03039

いっちはお外に行けずひたすらおもちゃで遊んだりこゆきを虐めてます。

DSC03052

このこゆきのつまんなさそうな顔…ごめんね~

王子ママ、こてつママ、セブンママ、オリバジママ・・・かわりにお散歩に連れて行ってあげてください。。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

ハワイみやげ

こゆきのスポンサーがハワイから帰ってきました。で、お土産をもらいました。

ハワイアンジュエリーです♪

DSC03099

フラッシュが反射してしまうのでちょっと暗いですが綺麗なハイビスカスとイニシャルが彫ってあります。

私のイニシャルは“S”なんだけど…?あれ?ちがう?

DSC03097

←クリック・クリック!!

Koyuki・Ichigoって彫ってある…よね…?

…私へのおみやげじゃなかったんです。。。結構な値段のするハワイアンジュエリーはこゆきと苺のためであって私のものじゃないんです・・・ハァ~??

っていうか私へのおみやげは何も無かった。。。<(”0”)>ナンテコッター!! 

こゆきと苺が来る前は出張先から蟹を送ってくれたり、お土産もTシャツ何枚も、パレオを何枚も…という感じでおみやげをくれてたのにこんなにも変わるものなのかしら??

DSC03068

ダックン、クロ。君達もおみやげ無かったのか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

おめでとう!ひまちゃん

ドッグカフェOnlyわんの看板娘ひまわりちゃんが今日ママになりました♪

朝、連絡をもらった時は最後の1匹がまだ生まれていないって言ってたけど無事に産まれたかな・・・?今のところ5匹元気!!

ひまちゃんはこゆきをひとまわり大きくしたぐらいのカニンヘン・ダックス。旦那となったのは同じくカニンヘンのファルコン君。

ひまちゃん、ファルコンおめでとー!!

けみちゃん・ふくちゃん、ファルブーママおめでとー!!

05-12-04_09-28

ママらしく早速おっぱいをあげるひまちゃんです。

DSC02104

女装してるけどパパになったファルコン君です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

どうですか?

こゆきと苺に今回はお花柄ワンピースとボアコートを作ってみました。

IMG_1223

このワンピースは苺の妹のメイちゃんもお揃いなの♪

IMG_1229

苺はポーズをとってくれない。。。

IMG_1231

なかなか可愛く出来たと思うんだけど・・・?

DSC03055

この前布屋さんの集まる日暮里にオリバジママと行ってきました。とってもお安く生地が買えました。お安いのでついついたくさんの生地を買い込んでしまい・・・重かった。。。

DSC03057

お茶する喫茶店も無くてオリバジママと美味しそうなふかひれまんを食べました♪この日は6時間ぐらい生地屋さんをさまよい歩きました・・・

次はなにつくろうかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »