« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月30日 (月)

お母ちゃん病気

DSC03393

お母ちゃんお熱があるんだって。だからどこにも連れて行ってもらえないの。。。暇ちゅぶちに何かないでちゅかねぇ~

DSC03390

何だかいい感じでわたわたが出てきまちゅ♪

DSC03385

お母ちゃんがお散歩に連れて行ってくれないのが悪いんでちゅよ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

囲炉裏でごはん

セブンん家には囲炉裏があります。牡蠣ご飯を食べに行ったら囲炉裏焼きもご馳走してくれました♪

DSC03408

早く焼けないかなぁ・・・あたちはとうもろこちが食べたいでちゅ!

いっち、だめよ。お姉ちゃんが先に食べますからね!

DSC03413

やだでちゅ。早くくだちゃい!

DSC03415

だから早く食べたいでちゅよ~セブン・オリバジよりたくさん食べたいんでちゅから!!

DSC03422

こら!こゆき!それはそらまめの皮じゃ~出せ!

DSC03423

放せ~こら~噛むな~いてぇ~

DSC03424

こゆき、見事に皮を食べました。。。

もちろん翌日のうんこちゃんには・・・皮ととうもろこしが・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

こゆきの勘違い

IMG_1825

風があたちの頬を、髪をつたって春の訪れを教えてくれます…あの海の向こうにあの人は行ってしまったの…春になればあの人はきっと帰ってくるはずです。。。

IMG_1842

お母さま、あたちは恋をしています。春になったらあの人のもとに行きます。。。

IMG_1847

お母ちゃん、こゆきお姉ちゃんはあほあほマンでちゅか?春のおとじゅれって…まだまだちゃむい冬でちゅよね~?

IMG_1848

ほら、お耳がこんなになっちゃうぐらい風がちゅおいでちゅよ!こゆきお姉ちゃん、春はまだまだでちゅよ!

IMG_1853

ガビ~~ン♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

またまたお台場

雪が少し残るお台場のドッグランに行ってきました。いつもはこゆきがはしゃぐのになんだか今日は苺がハッスルハッスル♪セブンちゃんと走りまくり!!

IMG_1782

こゆきは雪が冷たいから歩き方が変。苺は何てことないやい!って感じで雪の上を歩きます。

IMG_1865

セブンがおやつを食べてると苺は口の中までちょうだいってもらいにいくの…でも…

IMG_1885

セブンに逆襲にあって…

IMG_1886

こんな感じで苺は逃げるの。まるで自分は被害者みたいに。

IMG_1882

今日はよく走ってドテドテ走りを返上だいっ!

気温0℃の東京でしたがこゆき以外は寒がらず楽しそうに走ってました♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

雪大好き!

あたちは今日初めて雪の積もった上を歩いたの♪

お母ちゃんがおちごとだったから夜にお散歩に連れて行ってもらったの。でもいつもより帰りが遅かったの。どうしてか知ってるよ、お母ちゃん。雪で骨折ちた人が一杯来たなんてうそでちょ

。ホントはお買い物ちて帰るのが面倒だからオリバジママパパを呼び出ちて隣の中華料理屋さんでビール飲んでたんでちゅよね!!さっきバジルちゃんからテレパチーでおちえてもらったでちゅよ!!

でもあたちのために雪の中のお散歩ちてくれてアリガトでちゅ♪

DSC03368

こゆきお姉ちゃんはちゃむいちゃむいってすぐにお母ちゃんに抱っこちてもらってまちた。ガタガタ震えてダメお姉ちゃんでちゅねぇ~

DSC03379

お母ちゃんあっちの方が気になるから行ってきていいでちゅか?

DSC03372

ちょっと行って来まちゅね!探検でちゅ!!

DSC03376

雪ちかなかったでちゅよ~

DSC03382

雪ってちゅめたいけどフワフワちてなんだかふちぎ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

イベント終了!

お母ちゃん…いっちの誕生日もお母ちゃんの誕生日も終わって気が抜けたの・・・

DSC03206

もう楽しい事は無いのですか?お母ちゃんたち昨日の夜は何を食べに行ったのですか?いっちとお留守番はお仕事以外では嫌です…

DSC03205

なんでちゅとー!!お母ちゃん昨日いなかったのはフグを食べに行ってたでちゅか!?

DSC03202

あたちはゆるちまちぇんよー!!

いっち、許してあげなさい。ほら、お姉ちゃんとぽかぽかお昼寝しますよ…3月はバジルちゃんの誕生日でまたケーキ食べられるから…がまん我慢。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

苺の誕生日

苺はこゆきとおそろいのお洋服をお母さんに作ってもらいオリバジちゃんとともに誕生日会の会場に行きました。

楽しいその前にブルーな気分になるペットクリニックに行き頭頂部のハゲを見てもらいに行ったらもうダニさんは姿をくらましたとのこと。また1週間後に再検査に行きます。良かった!

IMG_1724 IMG_1708

スカル柄でちょっとハード気味ですがレースで可愛らしくゴスロリ・ロック調(?)のお洋服にしました。かわいいでしょ?♪

IMG_1745

お誕生日ケーキはこゆきからもバジルちゃんからも狙われ…

隣のテーブルからはセブンとタビ君王子君から狙われ…気が気でない苺なのです。

IMG_1760

IMG_1768

たくさんのプレゼントとお祝いの言葉、どうもありがとうでちゅ。いっち、もう大人になりまちた♪でも歩き方もやることもまだまだお子ちゃまなのでかわいがってくだちゃいね!!

このあと我が家で2次会。最終的には4時過ぎまでオリバジ・王子と遊んでました♪

DSC03331

オリバジママが作ってくれたワンピースを着るこゆきとリュックを背負ったまま寝る苺。疲れたのね。。。

もう4時じゃ眠いよね…

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年1月16日 (月)

苺1歳

きょうは苺の1歳のお誕生日。おめでとう♪♪

夜はお誕生日会の予定。。。楽しみだね、いっち!

何の夢見て寝ているのかな??やっぱりケーキを食べる夢かな??

DSC03316

DSC03319

2人並んでかわいいねぇ♪♪でもお母さんからのお願いがあるの。

お母さんが寝てるのを邪魔しないでくれる?それといっち、いくら寝ててもお母さんとこゆたんが動いただけで「う~」って唸るのはやめてくれる??オカド違いだよ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

食べたい?

IMG_1688 母が上京してた時、母は誕生日をむかえました。

新宿のフルーツパーラーTAKANOでケーキを買いました♪苺のミルフィーユ♪♪

IMG_1689 こゆきも苺も食べたくてウズウズ!あげるわけ無いのに馬鹿だねぇ・・・写真を撮るだけなのに・・・

苺ちゃん舐めるのはやめてくれたまえ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

助けて…?

おかあちゃん、たちゅけてくだちゃい。

酔っ払いに拉致されたでちゅ。くちゃいでちゅ。

いくら未来の旦那ちゃま(ポンポン君)のパパだからって親子どんぶりは嫌でちゅ!

DSC03296

注:オリバジ宅で酔いつぶれたポンポンパパ。彼女募集中。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

もうやだ。

DSC03284 DSC03292

左はカルビと遊ぶ苺。右は王子ママとラブラブする苺。何か気付きませんか?

苺はクリスマス頃からちょっと人(犬)とは違う風貌になりました。・・・わかりましたか?

そう、頭頂部にハ・ハゲが!!こゆきを病院に連れて行ったときに一緒に見てもらおうと思ってたのにこゆきの事でいっぱいで診てもらうのを忘れてました。

で、昨日やっと診てもらったのです。それも「ついでにこれ見て先生~変でしょ~ハゲちゃって~」なんて軽いノリで笑いながら。

皮膚を削って顕微鏡で診てもらったら・・・アカラスでした。

アカラスとはニキビダニ症の事です。他の犬からではなく、またうちが汚いからではなく、垂直感染(母親から子供へ感染する事・人間ではB型肝炎や性病などが出産時に赤ちゃんに感染します。そのような感染経路のことを垂直感染といいます)での感染だそうです。

ニキビダニを母犬からもらってても発症しない子もいてたまたま苺は発症したケースだそうでこれから治療には1ヶ月以上かかるそうです。

とりあえず今は塗り薬を毎日ピタピタとカゲた頭頂部に塗ります…でもこゆきが舐めないように注意しないといけないんだって。サリン中毒になるそうです・・・

このニキビダニは人や他のわんこにはうつらないそうです。…良かった~

クリニックの先生は皮膚病・アレルギーが専門の先生なのでこゆきのヘルニアの時よりもなんだか嬉しそうに診察してたのは気のせいかな…?

でも、頑張って治療して治してあげなきゃ!頑張れ!!ハゲ苺♪

DSC03308

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

カルビ帰る…

昨日カルビは母とともに大分へ帰って行きました。。。カルビはペットらく乗り(ANA・4000円)に預けられキャンキャン泣き叫びそれを見て母は泣き…ちょっとカルビがかわいそうでした。

DSC03288

大分に帰りついたカルビは疲れきって大人しかったそうです。

そして今日から平凡な日常が戻ってきました。また頑張って働いてこゆきと苺を食べさせていかねば…!!

そうそう、母が来ている時唯一外食したのは一度だけ。犬達の留守番が可哀想と言うのと、お正月でお店(市場)がお休みというのが理由。

その一度だけっていうのがこれを↓食べに行ったのです♪

DSC03270

なんだかわかる?

DSC03273

河豚…ふぐを食べに行きました。美味しかった♪満腹・満足♪

こゆき・カルビ・苺は帰る間際まで乗りまくり大会をしてました。。。

DSC03280

苺がカルビに乗る。

DSC03254

カルビがこゆきに乗る。

IMG_1686

カルビは苺にも乗る。

DSC03252

このショットは世にも珍しい、3わん乗りまくり大会の連鎖写真。

カルビ→苺→こゆきに乗ってます。。。

やっぱりこゆきが一番下の身分なのね・・・

今日はこんなに賑やかにこゆきも苺も遊ばなくてなんだかおとなしいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

カルビの恋?

カルちゃんは実はシーズンの終わりかけで東京に来ました。で、じじばばはカルビに是非お婿さんを…という意気込みでうちにやってきました。

DSC03259 まぁそんなに上手くいかないよ~と思ってたもののカルビったらオス犬を前にすると自分からお尻を差し出してました。いや~カルビ!!破廉恥すぎる!!

DSC03260 お相手はこゆきのスポンサーんちのダックンとクロ。

この2わんは面白い事に順番にカルビに乗ってました。。。ダックンが乗ってる間はクロは待ってて…っていうのを繰り返し繰り返し永遠に続けてました…

DSC03261

途中でカルビが疲れて休憩なんぞしてましたがまたその気になったら自分でオス犬の元へ行って…我が娘ながら恥ずかしい☆

でも、うまく入らないんです。ダックンもクロもカルビの背中に発射して…ま、笑わせてもらったし無理に子供を作らなくてもいっかって感じで。ばばはちょっと残念がってましたが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

2度目の初詣

今日は2度目の初詣に行ってきました。おとといはお寺だったので今日はうちの病院の近所にある阿佐ヶ谷の「神明宮」。歩いて15分かな?夏祭りほど出店は無くてちょっと残念。でもお参りの後きっちりおでんとビールを美味しくいただきました♪

DSC03236

DSC03243

下の写真は病院の前でパチリ。中に獅子がいるんだけど苺が怖がってました。

杉並区の遊歩道は延々と中野まで続いてて季節のお花や銅像が楽しいお散歩道になってます。いつも気になってた亀の銅像。寒くなって誰かが亀にマフラーをかけてあげてました。って、おい!かさ地蔵みたいに御礼には来ないだろ?

DSC03234

DSC03245

今年は戌年だから神社のお守りや絵馬、などなど犬の絵でカワイイ♪

この後馬橋公園で遊んで約3時間のお散歩で3わん達も満足でしょう。。。これからスポンサーが来る予定。ダックスが5匹になる♪うちが広かったらいいのに・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

あけおめです♪

新年明けましておめでとうございます。わんことの生活、2年が経ちます。特にこゆきの病気がちには気を病みますが(ホントはそうでもないけど)苺が元気なので今年もまた楽しいこゆきと苺のかわいらしい姿を皆様に見ていただけたらと思います。

今年もどうぞ、宜しくお願いします。

今日は近所の「妙法寺」にお参りに行ってきました。小さなお寺ですがTVCMもやってます。3わん達は注目の的でした♪「犬が着物着てる~」だって♪かわいいでしょ~って言いたかったな♪

DSC03224

DSC03229

屋台の焼き鳥に釘付けになるこゆきと苺。君達は食べられないよ!!

そうそうこのチェリーカート。製造中止でお店が閉まります。なので今、在庫処分セール(?)で40%OFFです。このチャンスにいかがですか??

明日は夜勤。うちの母親はひとりでギャングども3わんの面倒をきちんと見れるのだろうか???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »