« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月28日 (金)

私も犬服

最近皆さんのブログで手づくりお洋服の話題が盛りたくさん!!私も何枚か作ったので紹介させてくださいね♪

Img_2383 子供服のリメイクたち。わんこが踊ってるのがお気に入り。

Img_2379 迷彩ワンピで背中に王冠のプリントを付けてみました。

Img_2376

フランス人形をモチーフにした生地でロマンチックワンピを作りました。

切り替え部分に豪華レースをあしらってなかなか可愛く出来ました♪

Img_2366

さくらんぼ柄のキャミ。

Img_2355

りんご柄のベビーロンパースからのリメイク。

Dsc03734

キャミワンピはこれから重宝するのでたくさん作ってしまいました…

↓胸面は子供服の背中面のイラストを利用します。

Dsc03703 可愛いイラストです♪

Dsc03733

一番のお気に入りはこの写真のキャミ。

女の子が可愛くてビーズで加工してあります。

わんこの「GIVE ME  FOOD!!」も気に入ってます!!

見て下さいましてありがとうございました♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年4月26日 (水)

新しいお友達

こゆきと苺に新しいお友達が出来ました。ダックスのドナルド君と北京ちゃん。(名前がダックつながりだそうですよ)

Dsc03721

こゆきと並んでも小さいのがわかるけどこの北京ちゃんは4ヶ月の女の子。体重は1、4㌔しかないんです。この1ヶ月体重が増えないそうです。大丈夫かしら?

でも元気一杯!食欲モリもりでとってもかわいいの♪

Dsc03730_1

苺と並んだら大きさにかなりの違いが…

苺はちょっとでも踏まれたらガウ~って怒るけど北京ちゃんが苺を踏み台にしても全く怒りませんでした。

それは苺が大人になったから…?

いやいや、軽いから気付かなかっただけかな?

Dsc03726

今日も苺は愛する幸村君のお口の中に入ってました。

「コーギースタイル」って雑誌知ってますか?

なんとこの幸村君、特集で載っております!!

いいなぁ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

車にポピー♪

またまた立川の昭和記念公園に行ってきました。残念ながらチューリップはもう終わり。でもポピーが咲き乱れてました!

Img_2415

今更ながら顔は隠してます…

綺麗ですねぇ。。。ポピーが。

Img_2416

公園のほんの一角ですが当たり一面ポピーです♪前を歩いているのは王子君と王子ママ。

今日は免許取立て王子ママの運転で行きました。王子ママお疲れ様!!

Img_2395

もちろんドッグランでも遊びました♪

Img_2402

ちょっとだけアジリティも楽しんで…(楽しんだハズ!)

Img_2409

こゆきと苺は子供服のリメイク服。こゆきはアンパンマン。苺はイチゴ柄。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

真剣です

さて、今日は何を食べようかな♪Dsc03720

王子ママがなんでもいいよって言ってるでちゅ。

じゃ、ぜんぶ食べるに決まってるでちゅ!

なぜならあたちはいっちだからでちゅ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

苺の災難

Dsc03706

お天気良くてお散歩は気持ちイイでちゅね~

Dsc03711

「おらおらオレ様にあいさつしないかぁ!!」

Dsc03707

な、何でちゅか?あの怪物は・・・?怖い顔でちゅね~

Dsc03716

お母ちゃん、ここは田中先生ですよね…またイタイことされるんですか?

Dsc03712

どおしていっちだけ注射するんでちゅか~おねぇちゃんはしないでちゅか~??

Dsc03713

…大丈夫でちゅ!いっちは強いんでちゅ!!蚊が体の中にいないか検査したでちゅよ。

今日は怖いカッパさんに会うし注射されるしついてないでちゅよ!

注:苺はこう見えて大きなぬいぐるみとか動物型のものを怖がります。この日もホントに河童の銅像を怖がってました。。。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年4月19日 (水)

スヌード

こゆきは耳が短いダックス。苺は耳が長い普通のダックス。

普通のご飯(ドライフード)の時はイイんだけどスープの入った手作りご飯の時は苺の耳がご飯に入ってしまい気が付けばバリバリ状態に…

前々から欲しかったいちご型のスヌードを苺に買ってみました。

Dsc03696

うん、うんこれはイイ感じ!!

Dsc02152

以前こゆきにスヌードをやったら白目むいたのでこゆきのスヌードは買いませんでした…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

ボツ写真

Img_1968苺の笑顔。ほっぺのしわが気に食わない。

Img_1986 とてもいい感じの表情が撮れたけどアングル失敗。

Img_1989 首の皮膚が余りすぎてダボダボでみっともないのでボツ。可愛い笑顔なのに残念。

Img_2153 こゆきはポーズが長くなるとこんな目をします。ぶさいくなのでもちろんボツ。

Img_2260 ほら、またこんな目をしてる。

Img_2290

こゆきの写真がボツになる理由はほとんど、この目のせいです。決して苺をひいきしてる訳ではないんですよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

オリバジママ…?

友人のオリバジママはスレンダーな美人さん。性格も可愛らしい人です。ちょっとお胸もスレンダーさん。

話は変わってうちの犬友達は巨乳ちゃんばかり。若干2名以外は…。そしてみんな、お顔も可愛いときたもんだ!!

職業も元業界人やら東大大学院生、ライター、キャバ嬢とイロイロ。あと、元グラビアアイドルまでいるの!!誕生会の集合写真を見て誰がどの職業か判るかしら…?

で、本題。

オリバジママがたっての希望でその元グラビアアイドルさんの写真集で巨乳になりたいというのでちょっとブログにアップしちゃいます♪

Dsc03687

きゃ~オリバジママボインちゃん♪

Dsc03692

「お母ちゃん、オリバジパパに謝ったほうがイイでちゅよ」

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年4月10日 (月)

こゆきのドッグラン日記

Img_2180 柵のむこうにお母ちゃんがいます。近づけません。。。お母ちゃん…恋しいです…

Img_2184 お母ちゃんがやっと帰ってきました。嬉しいです。あれ?バジルさん…バジルさんのお母ちゃんじゃないですけど…?

Img_2199 オリーブさん、セブンにどうして吠えるんですか?

Img_2176 セブンさん…あなたはいつも楽しそうですね。

Img_2216 バジルさん、セブンさんに勝てるんですか??

Img_2224 あたしだって早いんですよ。ヘルニアなんてへっちゃらです。

Img_2124 いっち、走ってきてもイイらしいですよ。体が重いんですか?

帰りは吉祥寺(住所は練馬区だけど…)にあるImg_2343 ドッグカフェ「CHECK→CHECK」に行ったんです。お母ちゃんはあたし達のご飯は頼んでくれませんでした。。。

でも清潔なお店でみんな気に入ってしまいました。だってペットシーツも貸してくれたんですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

花の妖精

ニュースでチューリップが綺麗とやってたので立川市にある昭和記念公園に行ってきました。桜、梅、チューリップ、水仙etcがとても綺麗でした♪

Img_2162_1 Img_2157_1

Img_2256_1

うちのバカ娘達はご飯の「待て」は出来るのに私が離れる「待て」は出来ません。なのでいつも写真を撮る時は誰かのお世話になってます。今回もセブンママとオリバジママの協力があってこんなかわいい写真が撮れました♪

Img_2294_1

セブンさん、肛門は失礼でしょ~

Img_2302 Img_2297

Img_2301

セブンお花を愛でてる振りしてるけどホントはお花の向こうの池に突っ込みたいんです…

Img_2291_1

変な人もいました。凄い格好で愛犬の写真を撮ってます。

オリバジママによく似てますねぇ…

Img_2327

この日はヨーゼフもいました。

Img_2174

もちろんドッグランでも遊びました。

Img_2332

恒例の記念写真もチューリップをバックに…♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

ヨーグルト

Dsc03555

こゆきも苺もヨーグルト大好き。

Dsc03539

「あ~うまかった♪」

…あれ?

Dsc03547

…こゆきさん…目の上にヨーグルト、付いてますけど?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »