« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月30日 (日)

わん居酒屋

高円寺には結構わんこと行けるお店がありますです。昨日の夜は高円寺ガード下にある『居酒屋こうちゃん』に行ってきました!

Dsc04131

小さな昔ながらのお店です。このあたりのお店は外にイスを出して食べられます。

Dsc04133

ぽんぽんパパはTVに見入ってます。ぽんぽん君は女の子(人・犬)が大好き!女の子にまみれてたのでご機嫌♪

Dsc04138

こゆたんはオリバジママに抱っこしてもらってこの笑顔♪

王子君は…ぶれちゃった!!

Dsc04141

バジルさん。。。目が光ってますけど?

Dsc04142

お買い物バッグの中で得意げな苺。1000円で買ったバッグだけど何かと使えそうだわ♪

Dsc04145

Dsc04147

あぁ~たらふく食べたし飲んだなぁ♪

何杯ビール飲んだんだろ?多分ジョッキ5.6杯は飲んだ?なのに割り勘でみんなごめんねぇ~@@

Dsc04153

こらこら!いっち!!お皿舐めたらダメだしょー!!

Dsc04152

この子は看板犬の『こうすけ君』

タレント犬で「君はペット」というドラマとかいくつかに出たとか。。

あとユニチャームのペットシーツのモデルさんやってるんだって!スゴイね~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

似合う?

オリバジママにお洋服を作っていただきました♪

Dsc04090

こゆきと苺に似合いますか~?

Dsc04087

アメコミ柄大好き♪

Dsc04085

とくに苺の方にはイチゴの柄が出るように注文してしまいました。。。

オリバジママありがとう♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

匂いつけ

つかの間のお天気…?昨日とりあえず雨が降ってなかったのでいつものお友達を午後からたたき起こして小金井公園に行ってきました。

Dsc04069_1 雨上がりなので地面はもちろん濡れています…

あぁ~!やめてぇ~!

匂いつけは辞めてほしいんだけどぉ~

Dsc04072

お前たち、ワザとやってない?

Dsc04071 何かの匂いがするところで皆でいっせいに匂い付けをしてたけど…

ミミズ?何がいたのかしら。。。

今日のこゆきと苺はヒステリックミニの子供服リメイク。

おニューなのにドロドロにしてくれました…キィー!!

Dsc04073

帰りは「カフェこもれび」でお夕飯。苺は裸の女王様となり(セブンと王子君を従えて)

おやつを貰おうとしてます。

やっぱり苺は只者じゃねぇぞ!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年7月23日 (日)

室内ドッグラン

Dsc04046 雨が続いた先週、オリバジパパに目黒ポンポリースの室内ドッグランに連れて行ってもらいました。

せっかくのアジリティもこゆき苺はもとより

オリーブさんバジルさんも滑って登る事が出来ません。

Dsc04040

人の手で登らせても何をするわけでもなく…

Dsc04042

写真撮影会になってしまいました。。。

Dsc04045

オリーブさんは他の子のおもちゃを追いかけとうとうママが新しいおもちゃを買ってくるしまつ。

それ以外はみんなこうして私達の足元から離れません。

Dsc04048

緑の多いドッグランに行くとたくさん遊ぶのにね。

やっぱり犬は外が好きなのね、いっち!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年7月21日 (金)

キライ

苺のキライなもの。Dsc04060

コーラ。

身体を低くして後ずさりします。

そして・・・Dsc04058

炭酸の極み!

ビール!

缶を見ただけで後ずさり。

Dsc04057

なにも

そこまで後ずさりしなくても

いいんじゃない?

毎晩こうやって遊んでます♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年7月18日 (火)

結婚式②

今日は番外編です。面白編はまだオリバジパパから許可がもらえません・・・

Img_3093_1

指輪を入れて運んでいるのは…シンデレラのかぼちゃの馬車です♪さすがディズニー!!Img_3177_1

ウエディングベールはオリバジママ自慢(?)の長さです。

長いと品がいいですね。

Img_3104 その長いベールを持ったのはオリバジママの姪っ子たち。

可愛い♪私はこの役にこゆきと苺で狙ってたんだけど速攻却下されました。。。

Img_3180_1 Img_3372

オリバジママはスティッチが大好き。受付ではウクレレとスティッチ、姪っ子が描いたイラストが飾られてました。そして力作のウエルカムボードが…♪

なんともハワイちっくです♪

Img_3203

会場の中もハワイちっくなお花でいっぱい♪

Img_3300

ディズニーオリジナルのカクテル。この4種類を中心にたくさん飲んじゃった♪

あちこちに犬ぬいぐるみがあるのですがこれは来客者全員に配られました。オリバジママ・パパらしいアイディアです。

Img_3204 もちろん私はダックスをGETしました。ダックスの後ろに見えるミッキーの手はネームカードを挟んでたもの。これも引き出物として頂けました。

Img_3182 Img_3185

これはナプキンです。左がドナルド。右はミッキーとミニー。デイジーもありましたがミニーとデイジーにはリボンがちゃんと模られていました。さすがディズニー!!

Img_3232

そしてウエディングケーキ。

ケーキのてっぺんにはシンデレラ城♪

やっぱり大きなウエディングケーキにして正解!!

Img_3296 Img_3333

Img_3339 Img_3342

お料理ももちろん美味しかったです♪

王子ママ達はパンが気に入ったらしく追加注文してました。そしてバスケットごと貰おうとして苦笑いをされながら断られてたの。。。でも王子ママはまだバスケットから手を放さず奪い取ろうとしてました…若いって素晴らしい!!

Img_3348

いつものメンバーで記念写真。

私はこの披露宴に合わせて(?)2㌔太りました=3

皆さん!!

面白編がUPできるようにオリバジママのブログにパパ宛に嘆願コメント入れてくださいね~http://blog.livedoor.jp/olive_minto/

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年7月16日 (日)

結婚式!①

オリバジママの結婚式に行ってきました。

Img_3097 Img_3100

オリバジ父との入場でもう感動して泣いちゃいました…

Img_3113

指輪の交換。オリバジママ綺麗ですね~

Img_3119

結婚式と言えば。。。この写真ははずせないよね~

オリバジパパブログ誌上初登場♪

入場の時からオリバジパパは緊張!でもママは…笑顔がこぼれてました。

Img_3147 ドナルドとデイジーもお祝いに駆けつけました!

この式の直前まで雷と雨が凄くて電車も止まってたというのにこのお天気!!オリバジママ良かったねぇ♪

Img_3165

この写真はお気に入りの一枚。素敵でしょ?

Img_3237

ウエディングケーキ入刀ではミッキー・ミニーもお祝いに来ました。さすがディズニーです♪

Img_3260_1                         

Img_3307      

お色直しはピンクのドレス。

オリバジママはホントに可愛かったなぁ♪

Img_3315       

オリバジパパ・ママおめでとう!!

とってもいいお式でした!笑わせていただきました♪

なにせ、よく食べる花嫁さんでしたので。。。                                               

Img_3409      

今頃スイートルームでムフフフ…♪

次回、オリバジママの面白編と番外編を予定してるけど面白編はオリバジパパの許可が出るかどうかわかりません。。。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年7月14日 (金)

サマーカット

こゆきと苺は毛が短いから…とカットするのを拒否ってたけどやっちゃいました!!

サマーカット!!今日は暑くて急に思い立ちトリミングに行って来ました。

Dsc04006

なんとなく全体的に短いのわかるかしら?

Dsc04008

耳の毛だけ残してもらってお腹も足もシッポまでも!カットしちゃいました♪

Dsc04012

では苺さん、モデルになってくださいね。

シッポ巻かないでください@@

Dsc04011

つんつるてんのお腹♪赤ちゃんみたい♪

シッポを一番見てもらいたいのに。。。

やっぱりモデルにはなれない苺さんです。。。

明日はいよいよオリバジママの結婚式です。

ブログのUPは日曜日になるかも…ですがたくさん写真を撮ってきますのでお楽しみに♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

お台場で撮影

火曜日にシンガポールTVの撮影がありました。この日はいつものカフェでお茶してお台場をお散歩するって感じで撮影しました。

Img_3001 カフェではこゆきと苺がわんこご飯を食べる所や私のシェイクを盗み飲むところ、

オリバジママとセブンママとおしゃべりする所を撮ったのですが、

こゆきがう○ちして片付ける所やバジルが足元でおしっこしちゃう所まで撮ってました。。。なぜ??

Img_3022

お台場ではお散歩してる所を中心に撮りました。

レインボーブリッジを背に私達が犬を記念撮影してるところとか撮ったのですが

セブンと王子は石の上に乗れなくてこの中には映ってません。。。

Img_3026

いっちのこの顔!嬉しそう♪

こゆきはカメラ側に居ます…カメラマンのおじさんが大好きなのです…

Img_3041_1 Img_3025

Img_3023

王子君はジッとしてられなくてこの岩場での撮影は見学者になってました。

この日王子ママは寝坊してカフェでの撮影に間に合わず…

Img_3044

Img_3057

Img_3058

夕日待ちの間。

人間様はハンバーガーを食べ、       Img_3065_1                            犬達も思い思いの行動で遊んでました。

Img_3068

Img_3079

綺麗な夕日をバックに皆で並んで撮影をして終了したのですが、こゆきと私がちゅうをしているシルエットがエンディングロールの場面になると言ってました♪

いやいや楽しいTV撮影で私自身はNGもほとんど出さず(?)女優向きかな~なんて勘違いさせられる2日間でした。

シンガポールでの放送が8月でその後にビデオを送ってくれるそうなので楽しみです♪

あ、淋しい女性の番組かなと思ってたら違うようです。犬を飼う喜びみたいな感じでした♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

TV撮影

昨日自宅でのTV撮影をしました。日本のTVじゃないのでそんなに緊張はしなかったけどやっぱりそれなりに緊張はするのですね…

職場からちゃりで出る所から撮影してちゃりで走ってる所を車から撮影しました。恥ずかしかったよ~!!

Img_2949 家ではインタビュー形式で2時間ちょっと撮影しました。

こゆきは嬉しがってプロデューサー、カメラマン、通訳さん、音声さんにまとわりついて何度もNGが。。。

Img_2958

ずっと気になっていたみたいです。

                 Img_2975

ペットパラダイスから荷物が届いててそれを開けて犬に着せてくださいという注文もありました。

カメラに向かって犬を撮るように写真を撮ってくださいとの注文も…恥ずかしい…

Img_2963

今度は火曜日の撮影。駒沢公園かお台場に行くことになりそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

大変!!

な・な・な・な・な・な・な・なんと!!!  急に決まった話なのですが・・・

シンガポールのTV局がうちに取材に来る事になりました!!

「日本の30代女性の独身生活」がテーマらしいです。。。(ちょっと悲しい…)

で、犬との生活を2日間にわたり取材に来ることになりました。シンガポールのTVなので日本での放送はないのですが…(日本での放送じゃなくて良かった♪)

Dsc03951 私が思うに、犬を子供代わりに飼っていて一緒に寝たりお洋服を着せたりと普通では信じられないことをしてる人って感じでやるのかな?と思ってます。

きっとシンガポールで笑われるんだろうなぁ…「この女バカじゃねぇ?」って…

土曜日に家での犬との生活を撮影をして来週の火曜日に駒沢公園でのお散歩風景を撮影します。(雨天決行かな?)

駒沢公園は午後の撮影になります。近くの方遊びに来て!!

うわ~これから大掃除しなくちゃ!!

Dsc03950

「お母さん、普段からちゃんとお片づけしていれば大掃除なんてしなくていいんですよ」

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年7月 4日 (火)

スティッチパン

オリバジママからディズニーアンバサダホテルのシェフミッキーで販売されてるスティッチパンを分けてもらいました。今回はミッキーパンも手に入れられたみたいです。

Dsc03974

オリバジパパにテーブルになっていただきました♪

こゆきのちゅう攻撃から逃れるために必死で顔を隠しています…

こゆきもオリバジパパにちゅうしようと必死なのでカメラのピントが合いません…

で、パンはマンゴークリームが入ってて美味しかったです!

オリバジママ、また買って来てねぇ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

意外な発見

Dsc03953 久しぶりの浴室での写真♪

苺、私に相手にしてもらいたくて必死です。

Dsc03954

あれ…?

こうやって見てみると…

なんだか…

Dsc03956

ダップルに見えなくもない?

いっち、たれ眉毛みたいだし♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »