« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月30日 (水)

山中湖①

Img_3566 今日のお出かけはドコに行くんですか?

オリバジさんも一緒なんですね♪

Img_3572 いっちが後部座席からず~っと見てて怖いです。。。

仕方ないですね。なにせ前はダックン・クロもいて4匹じゃ狭いですもの。いっちは他の犬が触っただけで唸りますものね。

追いやられて当然ですよ。

Img_3570 あ!看板が見えてきました!今日は山中湖に行くんですね♪

Img_3573

信号に富士山が着いてますけど本物は曇ってて見えませんね…

Img_3575 あれれ。。。ダックンもクロもそんなに乗り出したら危ないですよ!

ホントはあたしもやりたいけどお母さんに引っ張られました…

Img_3690

山中湖に着きましたね。

さぁ!遊びましょう♪あたし、かけっこは得意ですから!誰にも負けませんですよ!

Img_3579

お、お母さん。。。これはなんの仕打ちなんでしょうか?

バ、バジルさんが…

Img_3587

離れてくれないんですけど…?

走りたいんですけど…?

Img_3589

いっち、そんな高い所怖くないのですか?

危ないですよ!

Img_3594 Img_3597

Img_3585 Img_3652

Img_3661

みんな楽しそうに遊んでいますね。バジルさんもうそろそろ離れてくれませんか?なにもこんな所で。。。

Img_3654 Img_3675_1

おこちゃまバジルさんのストーカー行為で疲れたのでつづきは次回にします。。。

      こゆきより。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

高円寺阿波踊り

地元のお祭り阿波踊りが土日にあり今年も恒例わんこと浴衣で行ってきました。

Img_3472 Img_3466

Img_3470

太鼓の音にビクビクしながらも「かわい~」と声をかけられ撫でられたり写真を撮られたりとこゆき・苺はもちろん一緒に闊歩したセブンもにんまりでした。

Img_3474 Img_34690

いつもはこの商店街を通り15分で行けるカフェにこの日は1時間もかかりみんなと合流しました。

Img_3484

女性人は色とりどりの浴衣♪Img_3491

王子ママは相変わらずの苺びいきで可愛がってもらって…

Img_3494

こゆきは大好きなオリバジパパに抱っこしてもらいました♪

あぁ…また顔出しして怒られちゃう…ごめんなさい。

ココログはその場で写真に加工が出来ないので顔隠しは面倒な作業なの。。。

Img_3509 Img_3508

Img_3544 Img_3549

Img_3560

カフェの後はこてつん家に行ってみんなで遊びました♪

Img_3499

阿波踊りの日は犬が来てからというもの必ず休みを取って楽しんでいます。地元でこんな有名なお祭があって良かった!

Img_3565

おうちに帰りついた時間は夜中の2時!こゆき・苺はご飯も食べずに寝ちゃいました。。。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年8月24日 (木)

イヌバウアー

時代遅れといわれようがいいんです。。。

こゆたんもやってみたかったんです。。。Dsc04251

イヌバウアー!!

しかしこゆたん…首が曲がってるだけだじょ?

ちょっと違うんじゃありませんか?

Dsc04016

こゆきお姉ちゃんは何やってもどこか抜けてるでちゅね♪

いっちみたいにもぐら叩きに挑戦したらイイでちゅよ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

残暑お見舞い

あんまりお出かけしてないのにもう8月もあと1週間で終わり。。。お出かけしてないけど今度の週末は高円寺阿波踊り!!

まだイベントは終わってない!!

ここの所お出かけは。。。近所の居酒屋さんとドッグカフェ。あ、夜中のドッグランにも行ってきた♪

Dsc04229

夏はやっぱりハイビスカスのレイでちょ~♪お洋服は『PIKO』でちゅ!

Dsc04235

そうですよね♪夏ですからね~

王子さん。。。変な顔ですよ。。。

Dsc04238

王子さん…くっつきすぎなんですけど…そんなにわたしは魅力的ですか?

Dsc04227

オリーブさん。。。それは人間の食べ物ですけど?

いっちゃいますか?

(このあともちろんオリーブさんの口の中に…)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

しおさいドッグラン

Dsc04161この前しおさいドッグランに行きました。

あんまり大きいドッグランじゃないけどウッドチップが敷かれてて気持ち良さそうだったよ。

Dsc04162

こゆきの足長おじさんは早速うんちのお片づけ♪

Dsc04164

牛さん柄のパイポールドダックスさんに興味津々。

こゆきも苺もそんなにおち○んちんばかりクンクンしなくってもいいのに…

Dsc04171 オリバジパパはバジルにしつこい牛さんから必死にバジルを守っています。

パパはいつもこうやってバジルを守っています。

私はシーズン以外はオス犬が乗ってもほとんど放って置くんだけどホントはこうして守るのが正しい飼い主の姿?

だって犬社会は犬同士で学んで行くものだと思ってるから…特にこゆきと苺は嫌なコトされるとすぐにガオ~って怒るからいいんだけど、バジルはされるがままなんだよね。。。

オリバジ夫婦に子供が生まれたらパパは大変だ~♪

Dsc04176

ゴールデンの子犬に会ったよ♪

なんだかいっちとそっくりなんだけど…?

気のせいかなぁ。。。

Dsc04163

←そういえば足長おじさんとこのクロ(2歳)はこゆきたちやオリバジの所にきたオス犬を追い払ったり間に入ったりとなんだかメス犬を守ってたなぁ。。。えらいねぇ!!

Dsc04167

「おかあさん楽しかったね!帰りに食べたピザも美味しかったです。またみんなで遊びに行きたいですね」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

いっちの野望

Img_3432 あたちは王子ママが大ちゅきなフリちておいちいものをもらおうとちゅっちゅっ♪

これやると王子ママはいい気分になっておやつをくれるんでちゅ♪

Img_3455

でもね、何か出てくるとすぐにそっちに行っちゃうの。

Img_3456

ほらね!お鼻をピクピクしてたかいがあったでちょ♪

クリームはおいちいよ♪

Img_3458

オリーブさんもほちいの?

だめでちゅよ~あたちの取り分が減りまちゅ!

Img_3459

あ゛あ゛~!何食べてるでちゅか~!!

いっちの分残してくだちゃいよ~

Img_3461

・・・そんなお顔になるんならいりまちぇ~ん♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

合掌…

今日ニュースで声優の鈴置洋孝氏が8月6日に亡くなったと報道がありました。

鈴置さんはミッションインポッシブルのトム・クルーズの吹き替えやアニメ・ドラゴンボールの天津飯、ガンダムのブライト・ノアの声などたくさんの声をやってました。

子供の頃見ていたアニメなので感慨深いものがあります。

実は鈴置さんの看護に少しだけど関わったんです。とても優しくてモノ穏やかで我慢強い方でした。。。56歳は若すぎます…ご冥福をお祈りします。。。

Dsc04050 Dsc04064

話は変わって。。。12日夜「グレート・ジャーニー」という番組があります。

これに冒険家で医師の関野吉晴が人間の祖先を求めて地球を廻るという番組なのですがその関野先生は私が新人の頃に研修医で一緒に働いていた医者です。

その頃聞いた話ではそういう旅をしてて僻地に行った際医者が居なかったり医療発展途上で亡くなっている人を見て医者になってそんなところで人を助けたいって言ってました。

その頃もう40歳近かったと思うけどそんな年になってまで医者になろうナンテすごい人だなぁって感じで覚えてます。

興味があったら見てください♪

ちなみにこゆきと苺は元気です♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

シーズン10日目

こゆき、3回目のシーズン10日目。オスの王子君に会いました。

Dsc04201

いつもは王子君に見向きもせず王子ママにキスの嵐。なのに淫乱こゆきは王子君に夢中!

王子君ももちろんこゆきのフェロモンにメロメロ♪

Dsc04211

王子…そっちはお顔だってば…何度教えても王子君は反対側でカクカクします。

Dsc04212

ってこゆたん。。。何なの?その笑顔は…!お母さんは悲しいよ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

セブン誕生日

昨日はお友達わんこのセブンちゃんのお誕生会でした。セブン・2歳です。おめでとー!!

まずはお庭でかけっこ大会。 Img_3411_1

Img_3410

こゆきは他の子への攻撃防止で猿轡をしてます。。。ごめんね。。。

シーズンも始まったので王子君・ポンポン君・オリバジパパ・セブンパパ・ポンポンパパからエロエロ攻撃を受けないためにおむつで防衛中!!

Img_3413

しばらくすると落ち着いてきたので猿轡を外してあげたら笑顔満開でお庭を走り回ってました。

Img_3415

・・・いっちはというと・・・慣れてるお庭なのにひたすら探検中!

相変わらず葉っぱを拾ってきてはむしゃむしゃ。。。

Img_3416

その頃王子ママは犬ケーキのデコレーション中だったので王子ママの顔もデコレーションしてみたの♪

Img_3421

もちろんこれがやってみたかったのだ!!

苺筆頭にオリバジも舐め舐め♪

Img_3445

たくさんの人にビックリして2階に引きこもったセブンを無理やり連れてきてケーキとご対面!

Img_3448

クリームをつけたセブン2歳。可愛いー!!

Img_3444

それはセブンのケーキだよ!

群がるのはやっぱりダックスばかり。。。

それに女の子ばかり。。。

うちのグループ、男の子達は弱いのか??

Img_3433 Img_3463

上)犬用ケーキ完成品。オリーブ・こてつにやられてボロボロに・・・

下)人間様ケーキ。美味しかった♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年8月 5日 (土)

こゆき

3月ぐらいからこゆきの体にハゲが出来ていました。ダニとかではなく原因不明のまま。。。抗生物質を飲んで少し良かったのですが最近またハゲが悪化してきました。

今日クリニックに行って診てもらいました。

Dsc04183

←ココのほかにもハゲが何箇所かあるんです…

こゆきはこのハゲが出来た頃から特定のお友達に対して凶暴になって来てました。特定と言うのは私が可愛がってるわんこたち。「セブンー!!」「オリーブー!!」「バジルー!!」この子達は私がいつもわざとらしく名前を呼ぶ子達。

この子達にだけこゆきは凶暴になります。

その他にハゲになる頃からこゆきは舐めるのが激しいのでちょっと人から拒否られ気味でした。舐め舐めがしつこいので拒否られても仕方ないんです。。。

そのストレスと私がほかのわんこを可愛がるためのストレスがハゲとなって現れたのではないかと言う事です。

このハゲた所によくみるとカイカイではなくてカミカミしてます。その行動自体がストレスの表れらしいです。

こゆきが一番可愛く思っててもみんなから苺が可愛いと言われると苺を可愛がってた私のせい。。。

こゆきはずっと我慢してたんだと思うとクリニックで涙が出てきそうになっちゃった。。。苺を抱っこしてると側でおりこうに寝てると思ってたのもこゆたんはずっと我慢してたんだよね。

自分ではこゆきも苺も公平に可愛がってたつもりだけどこゆきにしてみたら自分ひとりが可愛がられてたのに苺が来てストレスを感じてたのね。。。

Dsc04181

大丈夫だよ!こゆたん!!

お母ちゃんはこゆたんの事大好きなんだからね!

早くハゲを直そうね!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年8月 3日 (木)

ZZZ…

Dsc04075

ね、ねむいんでちゅよ。。。

Dsc04077

こえをかけないでくだちゃい。。。

Dsc04078

だからねむいんだってば。。。

Dsc04079

いいんですよ。いっちばっかり相手にしててください。

どーせ、あたしなんて…これはふてねです!

ハゲだって治らないし。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

いろいろいちご

20060718114946_1

いちごチョコ大福。

栃木限定。

まずかった。

20060718115001

とちおとめ いちごパイ。

やはり栃木限定。

これは美味しかった。

Dsc03995_1

いちご柄携帯。

しほ宅限定。なにげに自慢。

  Dsc04102_1

本物の苺。

しほ宅限定。

お手手丸ごとくわえて口が膨らんでるの♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »