« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月28日 (木)

STEP!

Img_3939

いいでちゅか~

今日はいっちがかれいすてっぷのふみかたをおちえてあげまちゅよ~

いちごせんせいの足元をよく見てくだちゃいね~

Img_3940

ここ~ろの~♪

Img_3941

そこ~まで~♪

Img_3943

はい!

ふぃにっしゅでちゅ!!

ここ、だいじでちゅよ~

この腰使いできてまちゅか~?

Img_3949

こゆき:あたしは出来なくていいです。。ステップと歌と合わないし。。。

苺:お母ちゃんの選曲ミスでちゅ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

ありがとうございました

《B顔コンテストでこゆきを応援してくださった皆様へ》

投票数が大変な事になっています。

ライバルの子と1位、2位を取り合ってる状態なのですがこゆきは棄権させてもらおうと思っています。

理由は『関係ない子供まで巻き込んでいる』という事です。

こゆきに票が入って1位になると猛攻撃で相手側に票が入ってます。それに携帯代をこずかいから捻出している子供もいるかと思うと棄権するしかないと考えました。

私の周りでもこゆきを応援してくれてるみんなに義務感っていうか迷惑をかけてると思います。個人がやってるコンテストで1位になったからって何とも無いって言うことに気付きました。

本当に応援してくれてた皆様には感謝しています。ありがとうございました。

そして、ごめんなさい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

こゆきのヘルニア

Img_4554 去年の暮れに発病したこゆきの腰椎椎間板ヘルニア。

しばらく落ち着いていたのだけど今月の中頃からまた再発。今度は違う所のヘルニア。。。旅行に行く前日からあまり動かなくなっててお薬のせいかな…って思ってたけど歩くと下半身がパタッと倒れるようになってしまいました。

お薬って言うのはちょっと抗うつ薬を飲ませてるので…詳しくは今度書きます。

旅行から帰ってかかりつけのペットクリニックへ行きましたがちょっとショックな内容。

今後は手術も視野に入れた方が良いとのこと。

とりあえずステロイドの内服治療を始めました。ステロイドは効果が今のところ見られていて歩行状態も良くなってます。まだ下半身に力がなくふらふらしてるけどピークの時に比べたら良くなってます。

今日からステロイドを増量してまたしばらく様子を見ます。

麻痺が進行したら緊急手術。でも回復を考えるなら今の状態で手術するほうが回復が早い。今日先生から詳しく説明を受けました。

Img_4561 今整形外科で働いているので椎間板ヘルニアの患者を診ています。経過がわかるから利点も欠点もわかります。(人間ですが)

手術…どうしようかとかなり悩んでいます。

今回のところを手術しても再発がありえること。麻痺が完全に治るとは限らない事。手術、麻酔のリスク。

3歳にもならないこゆきが今後下半身に障害が生じたら長い犬人生をどう暮らしていくか?

しかし裕福に暮らしてるわけではない私に治療費が払えるか?(手術が重なっていくと…)

002

毎日いろいろ考えています。

しばらくはステロイドで効果を期待して飲ませていきます。

B顔コンテスト。。。皆様のおかげで2位です。一時1位をいってましたが2位転落してしまいました。。。よろしければ引き続き投票をお願いします♪(いつになく低姿勢な私…)

http://wizdog.web.fc2.com/ranmaru_b03.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

ただいま2位です

Img_3932 このたび、こゆきお姉ちゃんに投票してくれてありがとうごじゃいます♪

なんと今2位です!!頑張ってます♪

携帯からも投票できるでちゅよ~なのでお母ちゃん頑張ってるでちゅ。

お母ちゃんいわくこゆきお姉ちゃんのあの顔はわざとじゃないんでちゅって。

スヌードを買いたくて試したらあんなお顔をしてみんなで大笑いして写真を撮ったんだって!

お母ちゃんは2位なら1位になりたいって言ってまちた。

ヘルニアと闘ってるこゆきお姉ちゃんをみんなで応援(投票)してくだちゃい!!

Img_4003

あたし、普段はあんな顔はしませんですよ。あんなものをかぶせられたら白目むくしかありませんから・・・

一度投票した方もよろしかったらまたお願いします♪ 

↓投票先

http://wizdog.web.fc2.com/ranmaru_b03.html

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

投票してね

ブログお友達の蘭丸さんのところでB顔選手権なるものをやってます。

こゆきも変な顔でエントリーしてみました。(第3弾にエントリーしてます)是非是非みなさまの暖かい1票を!!

↓↓↓

http://wizdog.web.fc2.com/ranmaru_b03.html

Dsc02152_1

この顔でエントリーしてます♪

24時間たてば何度も投票できます♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

引き出物

期限ぎりぎりでハガキを送って先日オリバジ夫婦の引き出物が届きました。

Img_4526

何もおなべと一緒に記念撮影しなくても…って思ったでしょ?まぁ記念撮影好きの私なので仕方ないです。。。

Img_4528

前から欲しかったパスタポット。コランダー付きです。     

早速今日の晩ごはんを作ろう!

Img_4529

何を作ってるか…もうわかったかしら?

Img_4534

ジャーン♪

カルボナーラでした♪

Img_4531

お気に入りのお皿でいただきます。

石垣島の石垣焼き。このシリーズを集めたいのですが手に入りません。石垣島に行くしかないのかな…?

Img_4536 Img_4522

案の定、苺は食べたいのね。。。

こゆきはこんな事されてブルーな表情。。。

オリバジママ、大切に使わせていただきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

夕焼け・お祭り

台風のあとの夕焼け。

Img_4498

Img_4493

綺麗だったので撮ってみました。

Img_4479

ちょっと前のお話。土曜日に近所の神明宮のお祭りに行ってきました。

こゆきは粋なお祭り姿。カッコイイ!

Img_4470

お友達に抱っこしてもらってちゅう♪

元気が出てきました。

Img_4464

苺は焼きそばを狙いますが硬くガードされてます。。。

Img_4486

自転車で帰ろうね。

自転車で走ってる時、こゆきはライダーのように前に立ちます。

苺は意外と臆病なので籠の中でも私に近い位置をキープして私の手の上に自分の体をくっつけます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

八ヶ岳旅行②

旅行2日目は朝食前にわんわんImg_4123 パラダイス内にあるドッグランで遊びました。

ドッグランは大小3つもありわんこたちは楽しそうに走ってました。こゆきは足がもつれるので走る事もなくアスリートだったはずなのにてくてくと歩きながらマイペースに楽しんでました。

Img_4040

Img_4087 Img_4091

森の中のドッグランは興味をひく匂いがいっぱいなのかみんなクンクンクンクン。

クロ!それは毒キノコだよ!!(多分嘘)

Img_4101 Img_4114

いっちは自らアジリティに挑戦!最近はめっきりドッグランを楽しんでる苺です。

苺とバジルさんはずっと追いかけごっこ。続けて見てね↓

Img_4164 Img_4172

Img_4174_1 Img_4175

Img_4176 Img_4177

連写って楽しい♪Img_4182

で、この続きは…→

同じことの繰り返しなんです。でも楽しそう♪

Img_4209

チェックアウト後は清里の「ここははずせない!」という私のお勧めで清泉寮http://www.keep.or.jp/shisetu/seisen_ryo/index.htmlに行きソフトクリームを食べました。

もちろん犬たちもです。。。Img_4213

お、オリーブさんその食べ方はちょっと…

Img_4217

ダックン、寄り目になってるよ!

いっちはやっぱりヤギみたいだし…

Img_4226 Img_4218

そしてスキー場がドッグランになっているサンメドウズhttp://sunmeadows.co.jp/へ。無料で広々とした草原を走り回って人も犬も満足♪わんことごはんを食べる所もありました。

Img_4261 Img_4265

Img_4271

Img_4256

Img_4290

Img_4389

苺はみんなと走らない間はひたすら草を食してました。

でもみんな草原だといつもと違う!楽しそうにずっと走り回ってたよ♪いつも走らないオリーブさんもみんなと追いかけごっこしてたのにはビックリ!

Img_4336

こゆきはというと…

可哀相に…走れないので誰かしらの足元でジッとしてました。

でも時々はテクテク歩いて草を食べたりしてました。

Img_4431

スキー場をバックに記念撮影♪

Img_4461

次はお昼ご飯を食べに萌木の村へ。http://www.moeginomura.co.jp/

小さな店が点々とあるけどレストランはなかなかお勧め!

明るい広いテラスでボリュームたっぷりのカレーを食べました。

Img_4453

みんなが食べてる間もおりこうさんに待ってたよ♪

この後は道の駅によってオリバジママは野菜を買い込んで東京に戻りました。

この旅行の写真は実に455枚!!たくさん素敵な写真が撮れました。おいおいUPしていくので期待してください♪

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006年9月15日 (金)

八ヶ岳旅行①

14日、15日と八ヶ岳~清里へ旅行に行ってきました。今回のメンバーはこゆきの足長おじさんとオリバジ夫婦と犬6匹です!

11時頃東京を出たのですがジャンジャン降ってた雨が嘘みたいにあがり現地についても雨は降りませんでした♪雨女×2よりも晴男×2の方が強かったみたい♪

Dsc04298_1Dsc04299

S.Aではやっぱりソフトクリームは欠かせません。バニラ&巨峰、バニラ&白桃。でも言うまでもなく犬達に半分は食べられちゃった。。。犬にあげたらダメですよ~

現地到着後まずは八ヶ岳アウトレットhttp://yatsugatake.izumigo.co.jp/wanpara/ya/index.htmlに行きました。

広すぎず、犬連れにはちょうど良い大きさです。あんまりお買い物しなかったけどDOGDEPTさん等で半額になってる子供服を6着購入。もちろんこゆき・苺用にリメイクするためです♪

Dsc04304 Dsc04305

アウトレット内ではやっぱりカートが大活躍!!こゆきたちは馬・ブタさんと記念撮影。

Img_4011_1  さていよいよ今日のお泊り施設へ。

Img_4204 泊まったのは『八ヶ岳わんわんパラダイス』さん。http://yatsugatake.izumigo.co.jp/wanpara/ya/index.html

Img_4198 林の中のコテージです。わんこグッズはほとんど揃ってますが建物がちょっと古くて「…」って感じ。でもそのおかげで気兼ねなく過ごせましたケドね。

Img_4018 夕飯はコテージでしゃぶしゃぶをしました。

最寄の駅まで肉の買出しに行ったのだけど私以外の3人は肉の追加は必要ないんじゃないかと言ってたけど追加分の肉も(3パック)ぺろりと食べちゃいました♪

Img_4019

もちろん肉は危険な目に何度もあいました。おしゃれなカフェ、レストランに行ったら大人しくしてるのに。。。

Dsc04308 Dsc04311

後ろ頭のあまった皮をポニーテールに悪戯された苺。

疲れ果てて寝る姿は居酒屋で潰れて寝るオヤジみたい。

10日はオリーブさんの3歳の誕生日。14日はクロの3歳の誕生日。ということで誕生日ケーキを予約してたのです。そこには『クロ・オリーブHappy Birthday』という文字が華々しくあるはずっだたのに…Img_4024

ダックンが踏んでしまいました。。。

何が書いてあるかなんてわかりません。。。

Img_4022 実はこゆたん。。。前日からろくに歩けなくなってました。歩いてて下半身が倒れるんです。抱っこする時「キャン!」って痛がるし。多分ヘルニアのせい。今回は下半身が倒れるのでちょっと焦りました。

Img_4097 Img_4239

Img_4240

こゆきがうまく立ててないの、判るかな。。。?元気もなくていつもなら足長おじさんやオリバジパパにチュウ攻撃なのに一切なくちょっと心配でした。

でも今日家に帰りつく寸前に急に元気になって運転中の足長おじさんにチュウ攻撃を始めたので一安心です。

翌日はドッグランやカフェを廻ったので報告は後日UPします。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年9月13日 (水)

HAWAIIちゃん

まえに紹介したお友達アロハ(ALOHA)ちゃんって覚えてますか?パパのお膝の上でおちっこしたレッドのスムースっぽい女の子。

そのアロハちゃんに妹が出来ました♪アロハママは苺を見て「いっちゃんみたいなクリームのこがいい!くねくね歩く子がいい!」って言ってましたが。。

お顔は苺の小さい時にそっくり!!でもくねくね歩くかどーかは…??

Img_3910

お耳がとっても大きいハワイちゃん♪

Img_3928

こうやって見ると苺もお姉ちゃんっぽくなったかな?

苺がママになったらこんな感じかな?

う~ん♪苺も可愛いけどハワイちゃんめちゃめちゃ可愛い!

またまたパピィが欲しくなっちゃった・・・

Img_3885

ハワイちゃん、いっちょ前におやつも欲しがってます♪

Img_3897

ちなみにアロハちゃんはおちっこちゃんと出来るようになりました♪

Img_3878 Img_3870

この日はず~っと走り回ってたハワイちゃん。

おうちに帰ったら疲れて寝ちゃったかな?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

こゆきの育児

きのうはお友達オリーブさんの3歳のお誕生日。

が~ん!カメラは持って行ったけどメモリーカードを入れるのを忘れてた!!

たまにこんな事をやってしまう私。。。オリーブ、オリバジママごめんねぇ…

仕方ないので最近のこゆきの育児風景をUPします。。。

Img_3811_1

ピンクの羊さんと遊ぶわけでもなくずっと側においてるこゆきさん。

Img_3812_1 

苺が近寄ると…だめ!来ないで!と言わんばかりのお顔。

Img_3815

そんな醜い顔で苺を追い払わなくても。。。こゆきさんお顔、かなり酷いですよ~

Img_3813

ちっ!苺のやつ、油断もすきもありゃしません!です。この子はあたしが守ります!

Img_3823

へんに羊さんを守ってるこゆきさん。

…母性なんでしょうか?最近はバジルちゃんのお顔を必要以上に舐め舐めしてるし…?

Img_3827

おかあちゃん、この子はあたしの赤ちゃんですよね?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

個人的意見

愛犬死で133万円賠償命令=ペットで過去最高額-去勢手術ミス認める・東京地裁(時事通信)
 
去勢手術をせずにペットの犬を精巣がんで死なせたとして、東京都新宿区の会社社長○口○志さん(64)が動物病院に約577万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁の滝沢泉裁判長は8日、精巣取り残しの手術ミスを認め、慰謝料50万円を含む約133万円の支払いを命じた。
 原告側代理人によると、ペットの死をめぐる訴訟の賠償額としては過去最高という。 
今日のニュースに上記がありました。
私、最近わんこ系の出来事に敏感です。
生き物(人も動物も)がどういう理由であれ亡くなると言う事に敏感な私。しょっちゅうニュース見て泣いてしまうんです。。。
百代ちゃんの前には同じくフレンチブルドッグの子がJALに乗って到着してすぐに亡くなってしまうというブログを読みました。http://www.doblog.com/weblog/myblog/32672
でも。。。このJALの事件。可哀相なんだけどJALだけが悪いのかな?と疑問。真夏に暑さに弱い犬種の旅行はほぼご法度に近い。ましてや、飛行機に搭乗するときはペットが死んでも会社を責めませんといった内容にサインさせられちゃいます。
明らかに会社側の落ち度が認められれば別なんでしょうが。。。
そして、この事で「JALに意見メールした」というコメントが何人もおられました。
で、私は思ったわけです。あんまり文句言ってると犬を飛行機に乗せてもらえなくなってしまうのでは…?
こゆきたちを連れて何回か飛行機に乗ってます。JALもANAも使いました。満足しています。犬が乗れなくなったら私困るんです。帰省できなくなります。
「もしも」のコトを考えて悩んだり心配して到着するまで気が気じゃありません。
でもリスクを考えて春に帰省したり、音や孤独を少しでも感じないように獣医と相談して精神安定剤を飲ませたりしています。
それに対して反対意見がたくさんあることもわかっています。
実家が近ければ新幹線とか使えますがそれこそ犬嫌いの方に迷惑かけるので私にとっては不可能なのです。。。
取り留めのない内容になってしまいました。ゴメンナサイ。
本題に戻ります。
で、裁判に勝ったわけですが、最近気になってるサイトがあります。
犬を飼う身としては許せない動物病院です。
東京にある動物病院の話なのですが裁判が20日にあります。傍聴に行きたいのですが勤務なので行けません。
今日の話をまとめると、最近犬事件が多いと言う事と飼い主が犬を守ろう(?)と言う事なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月 6日 (水)

イッチ・オブ・ジョイトイ

Img_3754

いっちのセクシーポーズ。

インリンも真っ青ね。

Img_3757

あれれ?違った。足のグルーミングだ。

Img_3759

あ、仕上げに入ったのね。

Img_3771

おっと!まだ続けるの?

Img_3785

・・・恍惚の表情・・・?

Img_3793

フンガフフって感じね。。。

イッチ・オブ・ジョイトイ!!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年9月 5日 (火)

星になった百代ちゃん

2~3日前から色々なところで百代ちゃんの記事を見かけます。

いろんな人にも知ってもらいたいと言う観念から私も皆さんに読んでもらいたくて記事にしました。

A0016422_142329 この子が百代ちゃんです。周りの人を笑顔にさせてくれる可愛いお顔です。

以下文は

茶々ママさんのブログhttp://chacha1.exblog.jp/

まこちさんのブログhttp://blog.goo.ne.jp/pochi0320から引用させていただきました。

あまりにもむごい結末ですが現実に起こったことです。

30日夜、南6条付近のスーパーやコンビニにビラを貼りに行く。

31日午前11時過ぎ、あきちゃんの携帯に情報が。

「28日の夜8時過ぎ、石山通のラルズ、アルペン付近を歩いていたところ
車にひかれたフレンチブルを見ました。
スパイクのついた赤い首輪をしていた。目玉が飛び出していた。
轢いた人間が犬を車にのせていた」と。

電話の相手は女。後ろでは子供の声が聞こえたそうです。
「どんなふうに捜してるの?」と聞かれ、
「ビラ貼りや友人たちがネットを使って捜してくれてます」
というやり取りがあったそうです。

その1時間後、このブログに皆さんご存知のコメントが入る。
すぐに各清掃局、環境工業に連絡。該当ナシ。

数分後、
あきちゃんからの電話。
「MOBBYに情報が入った!!3日前から
南6条に百代らしき犬と子供を連れている女がいる!」
「やっぱり生きてる!!!」

すぐにMOBBYへ向かうと情報をくれた方も来てくれていました。
なんと犯人と同じマンションに住んでおり、
以前から白い大きなわんこ、ダックスを連れ歩いていたので
覚えていた。
今度はフレブル飼ってるの…??と思い印象に残ったそうです。
別の住民がその女に声をかけているのを聞いた内容では

  住民「わんちゃんかわいいねぇ~」
   女「3日前に実家から連れてきたんです」
  住民「今 何歳?」
   女「一歳半くらい…

さらに女は百代に対し「こうめ~行くよ!」と声をかけたそうです。


話を聞きあきちゃん、あきちゃんのお兄さん、私はマンション前へ。
必ず散歩に出るはず。出てきたときに取り押さえようと
車の中でしばらく待機することにしました。



情報をくださった女性、MOBBYオーナーのモーリさんもかけつけてくれたところ
管理人さんご夫妻を見つけ事情を話す。
この管理人さん、実は先月で交代となった前管理人さんなのですが
今もこのマンションに住み、
住民にとても詳しいとのこと。

女の特徴を話すとすぐに
「○○○号室の人だね!大丈夫だよ。普通の人だし
かけあってみてあげる」と言ってくれ、マンションの6階にあがる。

あまり大勢で行かないほうが良いかも…?と思い、
玄関口には管理人さん、ドアの外で私たちは聞き耳をたてました。



最初は冷静に、管理人さんが「わんちゃん見せてくれる?」と
話を進めますがのらりくらりと
話をかわす女。


管理人さんが
「だってチャイムならしたときに犬の声が聞こえたでしょう!!!」と
声を荒げたところで女の声もはっきりと聞こえた。

あきちゃんが、「電話の声と似ている!」と…
たまらず玄関を覗き込む。
散乱した物。子供を抱いた不健康そうな女。
そしてものすごいペット臭。
一匹や二匹のニオイじゃない。。

猫を抱いて見せ、
「だって知らないもん」
「うちには猫しかいない」
「部屋が散らかってるから」
「人が来てるから」
「子供がいるから」
「その犬探してるの知ってるよ?
だってビラみたもん。わたし電話したもん」

その間女は「ちょっと待って」と数十秒から一分くらい
居間に戻ったりもした。
私は押入れやお風呂に百代や見られたくないモノを
かくしているのだと思った。

見せる、見せないの押し問答が続く。
このままじゃダメだ。締め出され鍵でもされたら終わりだ。と思い
その場を少し離れたエレベーターホールで
110番した。
対応が遅い。
「盗まれたものは犬ですか?じゃあ南署へ」と
電話をかけなおしているところ
時間のない管理人さんご夫妻とモーリさんがエレベーターに
のって降りていくのを見た。

モーリさんはご夫妻を下まで見送りに行ったんだと
思ったが、後に聞くとイヤな予感がしたらしい。
すぐに6階にモーリさんから電話。




「下!ベランダの下!!!下にいる!!!」

「こいつ~窓から捨てやがった~~~!」との声が6階に響いたと同時に
お兄さんが女を押しのけ室内に入った。
女は失禁する。
ベランダから見下ろすと、百代が倒れていた。


それからの記憶は飛び飛びかもしれない。
発狂しながらも百代の側に行こうとするあきちゃんを
引き止めた私は間違っていたかもしれない。

お兄さんが百代を抱きかかえて連れてきてくれた。
私とお兄さんはすぐに石山通り動物病院へ向かう。
外傷はない。糞尿が少し出てしまっていたけど
元気なときの百代と変わりなく見える。
本当に近くのはずの病院が、果てしなく遠く感じた。
「ももよごめんね…ごめんね」って言うしかなかった。

病院の受付には百代のビラが貼られていた。

「この子です!6階から投げられた!すぐに診て!!」と
叫んだ。

待合室で数分待ち、中に入ったところ百代は心臓マッサージの
最中。
「これから電気ショックをかけます」
3回やった。百代の体がビクン!と跳ね上がる。
残酷すぎる…どうして…どうしてなの??
はやくこの夢から醒めたいと思った。

お兄さんが「もう一回やってください」と。
4度目のショックで反応があった。
ももよ!ももよ!って呼んだ。

先生から説明があった。
「これは機械が電気に反応してるんだよ。
体は反応してないんだ。」
「外傷もなくケガなどしてないように見えるけど
胸がめちゃめちゃに張り裂けてるんだ。」
百代の口から出ているチューブから血が漏れ始めた。
「これ以上マッサージをするともっと血があふれ出てきちゃう。
かわいそうだね。」

お兄さんが「そんなに…重傷だったんですか」と聞いたら
「重傷も重傷。きっと…即死だったね」と。

先生はとてもよくしてくれた。
「先生は百代ちゃん知ってるし、
生まれつき健康だったこともわかってるから。
レントゲンも撮ったし、必要だったらいつでも
証言できるからね」
と言ってくださった。



現場に戻ると警察が来ていた。
意識が戻らなかった百代を見てあきちゃんは
立っていられなかった。
きっと入院させてくることを願っていたと思う。
現場は騒然としていた。

管理人室に警官と犯人の女が入っていた。
あいかわらずふてぶてしい態度。殺意がこみあげた。


自分がビラなんか貼らなければ…自分がもっとはやく踏み込んでいれば…
自分がこのマンションにいるって言わなければ…
自分が…買い物に行かなければ。
その場にいた全員が自責の念で押しつぶされそうになった。

犯人は39歳の女。二人の子供がいる。
18時頃。子供たちと一緒に連行された。
あきちゃんとお兄さんも警察署へ行った。


夜、あきちゃんが帰ったときにビラを見るのがツライだろうと
はがして歩いた。
「見つかったの~よかったねぇ」と声をかけてくれる人に
事情を話した。
ペットショップのお姉さんも、たこ焼きやのおばさんも
カレー屋の人も、みんな泣いた。


21時過ぎ。あきちゃんから事情聴取が終わったと
連絡が入り現場に戻ると…
犯人の部屋の電気がついていた。人の手も見えた。
署に問い合わせたら「今日のところは帰した」と。
「でもこのまま捜査を打ち切ることはしない」と。


以上が、昨日起きた事件の全貌。
私の記憶が間違っているかもしれないけど…



犯人に制裁をくわえるには法の力だけではムリらしい。
でもマスコミが動けば警察も動かざるを得ないらしい。
幸い、協力してくれた皆さんの中には
警察に話を通してくれるという方、芸能関係者の方がいる。

深夜、あきちゃんと話しをした。

あきちゃんの気持ちはどうかな…?と。
いつまでも大騒ぎして、つらい気持ちをいつまでもいつまでも、
あれこれ話さなければいけないよ?
また、心ないことをする人もいるかもしれないよ?と。


あきちゃんはそれでもいい。
どの道ツライなら、百代のこと、たくさんの人に知って欲しい。
このまま風化されては百代だって
浮かばれないのではないか?とはっきりと
言ってくれました。

まだ続きますが詳しくはhttp://chacha1.exblog.jp/

http://blog.goo.ne.jp/pochi0320を読んで下さい。

私はこの女が今後自分の子供たちに危害を加えないか心配です。平気で生きている動物を殺せるような女だから。

百代ちゃんは恐怖でいっぱいだったと思います。アンチ愛犬家はきっと犬にそういう感情はないと言うのでしょうが明らかに犬には「落下」の恐怖心は持っています。百代ちゃんの恐怖や飼い主さんの気持ちを察すると涙が止まりません。

うちの前のスーパーには犬がよく繋がれています。うちの地域でも愛犬の連れ去りが多く発生しています。愛するペットを守ってあげられるのは飼い主しかいません。

百代ちゃんの死を無駄にしないように飼い主がモラルを、責任を持ちたいです。

百代ちゃん、生まれ変わったらママのところに来てあげてね。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年9月 3日 (日)

似合うかな?

苺はカワイイと思うのよ。

Dsc01240

みんなカワイイって言ってくれるしね。

Dsc01627

うちに来たときからカワイイってお母さんは思ってたよ。

Dsc04092

でもね、苺ちゃんを見るたびにね思うの。

Img_3558

こういうお顔を見るたびに思うの。

苺ちゃんには『何か足りない』って。

ほら!これでいいんじゃない?Img_3840

このほうがいっちっぽいよ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

山中湖②

この日出かけたのが2時近くて山中湖に着いたのが4時頃。高速はスイスイだったのに山中湖湖畔は大渋滞。

新しく出来た野外ステージでコンサートがあったらしくて渋滞してたらしいです。(誰のだっけ?)

でもでもドッグランで貸切状態で1時間遊んでボートに30分乗ってカフェでお茶して…犬達もきっと満足だった。。かな?

Img_3629 Img_3624

猫のおもちゃで大興奮で遊んでたクロとダックン。

Img_3607_3   Img_3617_1

いつもは車酔いするオリーブさんは今日は一度も吐かず元気に遊びました。バジルさん、やっとこゆきから離れて写真撮影です。

Img_3658 Img_3642

Img_3676

いっちはマイペースにアジリティで遊んだり草を食べたりしてました。

Img_3683 

恒例の記念写真。うちの子以外みんな歌舞伎役者だ…!

Img_3693

ボートでは一番前に乗って風を感じて楽しかった♪犬達は怖がりもせず寝たり景色を見たりしてました。

寒かったのか貸してくれた毛布にもぐったりしてたけど。。。

Img_3694

不本意ながら男性陣からは顔出しNGが出たので今日はみんな顔を隠しました。…今更…だよね!

Img_3698

湖畔ではいっちは水の中に入りたくてすごい力でずんずん進むけどこゆきはイヤイヤ攻撃。

私が念のためにバスタオルを持って来てたのがわかったのかしら?

帰りの車の中では渋滞でなかなか外に出られなかったせいか苺がわざわざ後部座席に行ってオリバジ夫婦の間でおしっこしちゃいました(!)

それを見ていたオリーブさん…自分もしていいと思ったのか…ママに抱っこされたままおしっこ。。。しちゃいました(!!)

Img_3708

遅くに着いたのに今度はスポンサーの家に遊びに行ったのだけど犬達は大運動会でこの日一番の盛り上がりだったの…

わざわざ山中湖に行かなくても良かったってコトかしら??

Img_3712 Img_3719

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »