« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

乗りまくり

Img_4870 いっちでちゅ。あたちは3回目のシーズンをむかえまちた。

もうすぐ終わる頃なのでちゅが急にこゆきお姉ちゃんがストーカーになったでちゅよ~

Img_4871

お水のみに行っただけなのに付いて来るでちゅ。

で、いっちの大事なところを舐め舐めちゅるでちゅ。

おちっこしたあとはいっち、自分からこゆたんに舐めてもらいに行くでちゅケドね。。。

Img_4872

あたちもしっぽをピーンとちて満更でもないでちゅ♪

Img_4875

こゆたん乗るでちゅか?いいでちゅよ。。。

Img_4876

まだやるでちゅか?腰大丈夫でちゅか?

Img_4878

こゆたん。。。腰悪いんじゃ…??

あたち、2ヵ月後には間違いなく想像妊娠ちますね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

ハロウィン

昨日今日はいつもの杉並区のドッグカフェ『Onlyわん』
でハロウィン行事をやってました。

昨日こゆきと苺もディズニープリンセスに変身して参加してきました♪

Img_4862

こゆきは眠れる森の美女「オーロラ姫」

苺は「シンデレラ姫」

Img_4830

オリバジちゃんmaison d'olive et basile
も合流。

4わんで記念撮影!

Img_4842

オリバジちゃんはオリバジママお手製のハロウィン柄のドレスです。

苺は実はシーズンでオムツ姿なの…

お店に来ていた♂わん君の、どんべぇ、シド君、幸村くんゴメンナサイ@@

Img_4854

このあとはこてつちゃんのお家で2次会。

ママたちが買出しをしている間オリバジパパが5わんの子守をしてくれました。

ダックス5わん。かわいいなぁ♪♪

Img_4855

こてつママのお家に行くといつもパスタを作ってもらいます。

これまた激辛パスタ!

辛いのは苦手なんだけどなんだか癖になります。

大汗かいて食べてヒーヒー!!このあともっと辛い激辛ぺペロンチーノも食べました。

Img_4860

こゆき「こてつママ、クッションにおしっこしてすみませんでした…反省してます…」

苺「のえるさん。。。に今度会えるといいでちゅね」

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年10月27日 (金)

こゆきの経過

今日はこゆきのヘルニア受診。

ステロイドをずっと内服しててはじめは明らかに症状が改善されたけど一定の改善から良くならなくなりました。

ステロイドは長期に与薬すると副作用が出てしまうので今回、薬を替えることになりました。

Img_4821

今度は鎮痛消炎剤なのですが水薬で注射器に入っています。

そして今日はショックなお話が先生からありました。

いっちの両後ろ足。膝蓋骨後方脱臼の危険があるとのこと。。。

だからいっちはジャンプできないんだ~

これから気を付けてあげなくっちゃ!!

・・・と、これよりももっとショックな宣告をされちまいました。

「あれ?苺ちゃん?苺ちゃん・・・体重増えましたね。この子は4.0ぐらいで充分なのでダイエットして下さいね。」

いっち、今日の体重→4.25㌔。。。

Img_4815

王子ママと苺。

この2人が一緒にいるとおやつ食べ放題だからだ。。。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年10月25日 (水)

蚕糸の森

久しぶりに近所の公園へお散歩。Img_4774

久しぶりの緑でこゆきも苺も大喜び!

まだ時間が早いからお友達は誰もいなくて残念。。。

Img_4775 Img_4776

2わんとも元気に走り回ってたよ♪

Img_4785

こゆき、いい笑顔♪

Img_4784

…やっぱり苺は草食べてます。。。

Img_4797 Img_4798

お願いだから水の中には入らないでね。。。

最近、公園には行ってなかったから今日は大喜び!また連れて来てあげなくちゃね♪

Img_4795

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

フルーツバスケット

風邪っぴきになっていて更新をさぼりぎみでした。。。ゴメンナサイ@@

『ちゃちゃちゃちゃっく』の管理人さんが開いたお店『hana*hina*hana

フルーツたっぷりでひと目で惚れこんだバスケットを購入しました。

Img_4766

こゆき・苺はフルーツバスケットと記念写真。

なぜ2わんはベロンチョしてるかというと…管理人さんからのプレゼントのおやつを見たからです。。。もちろんおやつを見せながらの記念撮影。

Img_4770

おかあさん、早くおやつをください…

Img_4771

早くくれないとこのりんご、食べまちゅよ!

期待通り、苺は食べようとしてました。。。

ちゃっく管理人さん、素敵なフルーツバスケットありがとうございました♪♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

チョーカー

Dsc04359オリバジママがこゆきたちにハーフチョーカーを作ってくれました♪

こゆきは白、苺は赤。

ハートのカラーダイアモンドを着けてもらいました。

Dsc04369

とっても可愛らしく出来上がってて

こゆきも苺も似合ってるでしょ?

Dsc04372

ありがとうでちゅ!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年10月15日 (日)

王子2歳!

Img_4722

お友達の王子君の誕生会が昨日ありました。おーちゃん2歳です。

この日はたくさんお友達が集まってたくさんプレゼントをもらっていました。

Img_4731

お友達がたくさん集まったので(全部で13匹!)ケーキを2個用意してくれました♪王子ママありがとう!!

Img_4724 Img_4725

ケーキが出てきたとたんにこゆきも苺も大興奮♪こゆきなんて苺に何か言ってるみたいだし(^o^;)

Img_4748

ちなみにこゆきと苺の衣装は“我らがGIANTS”。

ドレスを作る予定だったのだけど風邪で寝込んだので作れませんでした。。。

来月はこゆきの誕生日♪頑張ってドレスを作ろう♪♪

そうそう、お友達のセブンちゃん。ママがドッグカフェを開く事になりました。場所は東高円寺。これから内装をして年末か新年か…開店します♪店の名前を皆で考えてて「こゆきと苺の○○」と提案したら速攻却下されちまいました。。。ちっ。

Img_4734

おーちゃん、お誕生日おめでとう♪いつもパピヨン捨ててダックス飼えとか悪魔君とか落ち武者とか酷いこと言ってごめんね。

反省してるわw

↑でも…どうみても落ち武者にしか見えないの…みんなもそうでしょ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

おっぱい

この前のシーズンから2ヶ月経ったこゆきさん。本格的におっぱいが張ってます。

Img_4592

見えるかな?おっぱいから母乳が出てるの。。。上の方のおっぱいからは自然に出てて毛がバリバリ状態に固まってしまいました。

想像妊娠も毎回だと良くないって聞くけど…避妊手術したほうがいいかな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

注射

健康なはずの苺が金曜日から下痢。サークルの中は拭いても拭いてもビチョうんで汚れちゃう。。。

で、病院行ってきました。検査の結果細菌がちょっと多くなってるとのこと。食欲はあるんだけど脱水気味。

そんなわけでいっち、初めての経験!!水分補給のお注射!(抗生剤、腸のためのお注射もあります)

Dsc04333

人間の血管に刺すのと同じ太さの注射針を刺されてもびくりともしないいっち。

Dsc04335

なにか問題でも?みんなしてそんなにあたちをつかまなくてもあたちは動きまちぇんよ~

苺はいつも診察の時私の肩まで必死で登ってくるのに今日はおとなしい!

肛門計を入れられてもガラス棒(検便のための)を入れられてもびくりとも動かずこうやって私を恨めしそうに見てました。。。

Dsc04338

私自身も犬の皮下注射は初めての経験。後頸部がもっこりしてたけど帰るうちに下に下がってきて両肩がもっこり!!

これじゃわからないかな?

Dsc04347

くどいようだけど、かなりもっこり!!

150mlも注射しました!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

鈴鹿に行きたい!

昨日は久しぶりの豪雨。朝(ホントは昼)目が覚めたら快晴!

太陽が出ているうちにお散歩に行きたかったけど今日はF1日本グランプリの予選!見ないわけには。。。

う~ん。左近、ダメだなぁ…琢磨もいまいち。まぁ仕方ないかっ@@HONDA、TOYOTAはせめて表彰台を狙って欲しいけど。。。頑張れ!日本勢!!

犬がいなかったら最後の鈴鹿、絶対行きたかった。シューマッハも最後だし。明日はTVにかじりついて見なきゃ!!

Img_4565

お散歩しながら今日はこゆきの受診日。

なので裸です。診察しやすいようにね♪

でもただの裸じゃ面白くないので…

リュックスタイルです♪

Img_4568

寄り道ばっかりの2わん。必ず同じ行動をします。

猫でもいるのかな?

Img_4567

なるべくこゆきはこんなポーズとってもらいたくないんだけど…

Img_4573

病院のあとカフェで王子ママにささみをご馳走になって苺はこゆき君(B&T)とガウガウ遊びました。

お天気のいい日のお散歩は気持ちいいね♪

受診の結果:こゆきは神経症状がまだ良くないのでステロイドを継続して飲みます。

今日の体重:こゆき・2.9㌔  苺・4.1キロ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

座位十色

Img_4556

こゆきのべちゃ座り。

Dsc04276

苺のべちゃ座り。

ダックスのべちゃ座りはこれが一番多く見ます。

Dsc02935 Dsc04021

普段からもこゆきと苺はこんなに座り方が違います。

動物病院の先生は関節が悪い子は苺みたいなべちゃ座りが出来なくて女座りとかするって言ってました。

でも…お友達のダックン・クロは変な座り方をするんです。。。

飼い主によると普通の座り方でリラックスしてるよって言うの。確かに家にいるときもダックンたちはこの変な座り方してるけど…

Img_4457

ね?変な座り方でしょ?腰が浮いてるの。

スムースだから狩りの習性のためのポーズ??

誰か知ってる方がいたら教えて下さい!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

バジルの愛

Img_4241

お友達のバジルさん。

走り回れないこゆきの心配をしてくれてます(?)

Img_4243

「こゆたん、痛いの?」って言ってるみたい。

Img_4244

「イタイのイタイの飛んでけー!!」

ありがとね、バジル~♪

Img_4245

↑一眼レフで撮った旅行中の写真。すごく気に入ってる一枚です。

心配かけてるこゆきのヘルニア。何とかお薬が効いて普通に歩けるようになってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »