« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月29日 (水)

恒例の…

お誕生日といえば恒例の…お誕生会♪

Img_5177_1 Img_5179

こゆきはピンクのふんわりドレス、苺はこの前のゴスロリ風ドレス。

Img_5198

Img_5204  Img_5213

今回もまたOnlyわんさんに手作りケーキを作っていただきました♪

Img_5221 今回は全部で14わんが集まってお祝いしてくれました!

なのでケーキを分担する事ができず、スプーンで順番に食べさせる事に。。。

犬どもが群がる、群がる♪♪この上なく幸せ~

Img_5193

今回初参加のHAWAIIちゃん。いっちとよく似てる…奥にいるいっちの視線が…(ああ見えていっちはかなりの焼きもちやさん)

HAWAIIちゃんは人懐っこくちょこんと私の膝の上に座りました。でも。。。人間みたいな座り方・・・

短い足が可愛すぎるぞ♪

Img_5247

またまたたくさんのプレゼントを頂きました。

ありがとうございます!!

Img_5157

ちょっとピンボケだけど・・・ティアラを着けたこゆきです。

誕生日前にはトリミングにも行って綺麗にしてドレスに合わせてピンクのリボンを付けてもらいました♪

皆様からのあたたかいコメント、ありがとうございました。

こゆきが「お母ちゃんのトコに来てよかったよ」って思えるように苺と楽しく暮らして行けたらなって思います♪

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年11月27日 (月)

こゆきへ

Img_5166

今日はこゆたんの3歳の誕生日やね、おめでとう♪Dsc00434_1

こゆたんがうちに来てもうすぐ3年。

仕事でいろいろあってかなり落ち込んでた時にこゆたんがうちに来たんだよね。

職場を辞めるまでの1年。精神的にかなりやばかったけどこゆたんが居てくれたおかげでお母さんは助けられたよ。

あの時、引越しをしなかったらこゆたんにも会えなかったんだよね。あの日トミーとペットショップに行かなかったらこゆたんに会ってなかったかも…トミーの「この子の方が美人だよ」「今日決めなかったら次はもう居ないよ」の言葉が無かったら違う子を選んでた。

たくさんのダックスの女の子の中からこゆたんを選んだのは運命。クリーム色が欲しかったけどトミーの言葉とほかの子たちは抱っこして欲しくてわんわん言ってたけどこゆたんだけ、くーんくーん鳴いてたから気になったの。

うちに来た日は1月17日。土曜日。トミーは急いで仕事を終わらせてこゆたんを迎えに行ったんだよ。お昼過ぎ雪が降り始めてそれまで考えてた名前は吹っ飛んで「こゆき」に名前が決まったの。小さいあなたにはぴったりの名前になったね。

Dsc00380 こゆたんは魔法が使える子。お母さんが沈んでる時笑わせてくれる。

こゆたんは優しい子。お母さんが泣いてる時ペロペロと慰めてくれる。

こゆたんが居てくれたおかげでお母さんは本当に助けられてるよ。こゆたんが居るおかげで元気にお仕事が出来るの。

だからこゆたん、

こゆきも元気で長生きしてね。

ちっちゃくてもパワフル元気なペロペロ犬のこゆたん。ペロペロもいいけどみんなに嫌われないようにホドホドにね…

Img_5142

お母さんがもし先に死んだら一緒にお棺に入ってね!(強制だからね!)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

ぽかぽか

Img_5099 こんばんわん。

こゆきです。

テンプレもわんにしました。

この前、七五三の帰りに広い公園に遊びに行ったのです。

早々に着物を脱がされ遊び服に着替えさせられました。

あたしはもっと着物を着ていたかったのに…

Img_5057_1 Img_5071

とてもポカポカ陽気だったんです。お母ちゃんたちはシートとお弁当があったらよかったのにって言ってました。

Img_5074 Img_5089

Img_5072

なんだかバジルちゃんは狂ったように走り回ってて変でした。オリーブさんは顔をもみくちゃにされて喜んでいました。

いっちはイマイチ遊びモードにスイッチ入らなくて草を食べるのに必死でした。

でもカサカサっておやつ袋の音がすると飛んで来てオリバジママから離れません。オリバジよりもオリバジママにくっ付いてました。

Img_5083

オリバジママといっち。絵になりますね…

Img_5096 Img_5098

もう春までポカポカお天気は来ないのでしょうか?

東京はめっきり寒くなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

ぷりてぃつなぎ

今度はつなぎを作りました。

Img_5126 ひとつはスカル柄。

女の子らしくひらひらスカートをくっつけてみたんだけどなかなかぷりてぃに出来たんじゃない?

Img_5131

もうひとつ、いちご柄で袖つき。

Img_5122

Img_5119

そぉ・きゅーと♪

去年買った生地がたくさんあるのでなんとか形にしたいなぁ・・・

このつなぎのスカート付きは気に入ってしまったので冬に向けて何枚か作ろう!

Img_5123

つなぎは後姿がなんとも可愛くて好き♪

凝った作りは私には無理なので低空飛行で私なりのお洋服を作っていこうと思います。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

七五三

この前ふと思ったの。

「11月15日か~七五三だ。あれ?こゆたん来週3歳だ。お参り…行く?行っちゃう?」って。

という事で同じく3歳のオリーブさんを誘って七五三参りに行ってきたの♪

Img_4996

女の子は3歳と7歳でお祝いしなきゃね!

お正月用のリボンを付けてパチリ。

Img_5005                                       もちろんおやつで気を引いて写真を撮るのだけどこゆきフェイントです。

いっちの「えっ?」っていう表情…Img_5006

Img_5027

宮司さんに「え?千歳飴が欲しいんですか?」と不審がられながらも300円で購入。

最近の千歳飴は不○家ミルキーなのね。おいしいわ。。。昔は超まずい飴だったのよ~

Img_5019_2 Img_5020_1

何はともあれ無事3歳の七五三です。

このままヘルニアの手術をしないで済んで健康に育ってね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

365カレンダー

ひゃ~♪

苺が365カレンダーの表紙になったよ~♪♪

Web_dh1_cover

なんと、お隣にはお友達のちゃちゃちゃちゃっくのちゃっく君とひなたちゃんの姿が・・・!

10月の末から結果がすごく楽しみだったの。。なのに昨日の発表は夕方から寝ててzzz結果を知ったのはぷぅー。さんからのコメント…ちゃっく管理人さんからもメールが来てました。。。しほ、不覚です。。。

でも寝てたのもワケが・・・昼間、オリーブさんとこゆきの七五三のお参りに行ってたからなの♪(後日UPします)

Img_1847

すごく気に入ってる苺の写真。(こゆたんごめんよ~)

いい記念になりました♪

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年11月15日 (水)

ドレス

お知らせしたドレスが届きましたよ~

ゴスロリお嬢様ドレスです♪

Img_4982

襟のファーは取り外しが出来るのです。

Img_4984

取り外しても可愛いレースが…!

Img_4986

なんて可愛いんでしょう♪ドレスもモデルも…

Img_4990

実はこのドレス、オークションです。サイズに合わせて作ってくれました。

耳リボンもお揃いで作ってくれました♪お誕生日はこれで決まりかな!

このドレス、今また再びオークションに登場しました。

だれかお揃いで着ませんか~?

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年11月13日 (月)

うちも新作

お友達ブログで手作りお洋服の新作がちらほら。

刺激された私も久しぶりに去年から眠ってた生地で作りました。

Dsc04407

苺とリボン柄でちょっとクリスマス気分のワンピースです。

いっちがちょっとぱつんぱつんなのは見逃してクダサイ。。。

Dsc04402

明日は頼んでおいたゴスロリのドレスが届く予定でちゅ♪

Dsc04396

ゴスロリ…あたちに似合うかちら?

このお洋服ももちろん気に入ってまちゅ♪

Dsc04414 

これ、いっちのお得意のポーズ。

自分ではテーブルに乗ってないつもりらしい。。。

Dsc04416

腕だけで支えるのは大変なんでちゅよ~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

フロントライン

今日はフロントラインプラスの日。

箱を見たとたんに逃げるこゆき。それを見て真似して逃げる苺。

Img_4962

中身を見せたらさらに近寄らないこゆきたち。。。

Img_4959

いっち、おりこうさんだからお・い・で♪

だってこゆたんは逃げてまちゅけど・・・

Img_4964

体をこすりつけるほど嫌なのか?

お母ちゃんはやった事ナイからわかんないでちゅ!

Img_4963

はい、こゆたん確保~♪

無理強いは断固、反対です…

Img_4970

こんどはお母ちゃんがやればイイんでちゅ!!

Img_4974

ごほうびのおやつもいっちに盗られるし…

いい事がまったくありゃしません。。。

と、毎月こんな感じです。

どうして嫌がるのかな・・・??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

パズル

今度はわんこ写真でパズル に挑戦です♪

0421f_1

右サイドバーにあるこれがそうなんだけどこの画像でパズルにジャンプできるやり方が判らないので…(えへっ♪)その下のパズルをクリックしてください!

興味がある方はペットの遊び場 わんにゃん公園でぜひ作ってもらってね♪

(その時はしほで登録してあるので私の紹介ということを記載してくれると嬉しいです。そしてブログにリンクしてくれるとなお嬉しいのだ。。。2つ目のパズルが作れちゃうの♪)

たくさんの子がパズルになってるけど時間を忘れてはまっています・・・

みんなも登録して一緒にあそぼ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

桃園川緑道

東京中野区、杉並区にわたり「桃園川緑道」という遊歩道があります。中野区に4年、杉並区に9年住んでいる私にはおなじみの遊歩道。通勤に使ったりお散歩したりしています。

ここは江戸時代の桃園川という川の上に出来た遊歩道。阿佐ヶ谷から神田川まで続いています。

Img_4945 普段からこゆきと苺のお散歩に使っている道。ココには苺の苦手な銅像がたくさんあります。今日は風が強かったけどいつものカフェがお休みなので始発点からお散歩に行ってきました。

まずは始発点のカエルさんと記念撮影。

相変わらずいっちはカエルさんとは目を合わせません!

Img_4947 Img_4937

ちょっとお休みするのにちょうどいい感じの石には鳥や魚などのイラストが彫っています。

Img_4949

これは・・・貝・・・ですね。

一緒に撮りたかったのでおやつを置いてみました@@

Img_4952

いろんな匂いに興味津々。

Img_4936 Img_4935

花壇にはコスモスやマリーゴールド(?)、パンジーが植えられています。遊歩道のすぐ脇の民家には柿の実も生っていました。秋満喫です♪

Img_4950

遊歩道で安全なので多くのわんこのお散歩道になっています。

今日はMIX犬6匹、ダックス2匹、ヨーキー4匹、ブル系に見える(毛をピンクに染めた)デブチワワに会いました。

こゆきは喜んで飼い主さんになでなでしてもらってました。(チワワの飼い主さんはチワワと同じピンクの髪の毛!!)

Dsc03233 Dsc03711_1

今日通った道には以前にも紹介した亀や河童くんもいます。

Dsc03843

これは・・・いたち??ビーバー??

Dsc03707_1

今でも笑える苺が始めて河童くんを見たときの怖がる表情!!今日はここまでは怖がりませんでした。

今日は阿佐ヶ谷から環状七号線まで1時間ちょっとかけて歩きました。

機会があったら今度は中野の方に歩いてみようかな♪

Img_4943

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

大きくなったね

Dsc01231 突然ですが去年の3月か4月の写真です。

いっちが来た頃この苺柄のお洋服をよく着せてました。

ぽっこりお腹が可愛い♪

Dsc01218

確かこの頃はまだ体重は2キロないぐらい。

それが今じゃ。。。

Img_4492

もうまったく入る余地がありません。。。

4キロだもんね倍だもん。仕方ないよね。。。

Img_4491

いっちはダックス特有といわれてる胸の骨もデカくかなり出っ張ってるよね…?

昨日私はインフルエンザの予防注射をしました。かなり赤く腫れあがってます。痛いし。

アレルギー体質のせいか注射して30分後ぐらいに毎年必ず倒れそうになるめまいがするの。。でも病院職員だから注射しておかないと患者さんからうつっちゃうからね…

そういえば患者さんがしきりに「インフレの注射」って言ってたなぁ。インフレってあんた…

そろそろインフルエンザの予防注射をみなさんもうちましょうね~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

こそドロ参上

先日、*a gratis love*のあゆみさん宅にこて吉というこそドロが出没したらしい。

わっはっは!と笑っていたらうちにもこそドロが…!!

とっさに首根っこつかんで手元にあったデジカメで証拠写真を激写!

Dsc04387

犯人はこいつ。

急に撮ったのでかなりのピンボケ。

Dsc04388 見つかってしまいバツが悪いのか目をそらす。

かなりデカイから揚げを盗もうとした悪いやつ!

このこそドロはから揚げの前にししゃもを1尾盗み食いしている現場を発見されかなりしぼられたハズなのに再犯なのだ。

最近はテーブルを低くしていた女主人のせいでもあるのだが・・・犯罪は理由はどうアレ、許せないのだ。

Img_4929

「だってステロイドの副作用で食欲がすごいんです。」

Img_4930

「犬のみんなはわたしの気持ちわかってくれますよね?」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

シンガポールテレビその後

夏にシンガポールテレビの取材を受けてはや3ヶ月。無事にシンガポールで放送されて番組のDVDが送られてきました。

Img_4895 Img_4902

Img_4907 Img_4909

パソコン画面なのでちょっと見にくいのですが・・・

オリバジ、セブン、王子とカフェでお茶したりお台場をお散歩したりの場面です。

Img_4912 Img_4917

英語での放送で、中国語の字幕でした。もちろんちんぷんかんぷんです♪

番組のエンディングは夕陽をバックにこゆきとチュウしているところでした。

Img_4920

またテレビに出たいなぁ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »