« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月28日 (木)

仕事頑張ろう!

Img_5732 みんなお正月休みになって

帰省するとかで…いいなぁ…

うちはとりあえず31日まで働いて1、2日がお休み♪

この仕事を選んだのだから仕方ないよね。

うんうん、シーズンオフの交通費が安い時に連休とって帰省できるからその点は普通のお勤め人より良かったかも…♪

この前のこゆきのお誕生日にオリバジママがお洋服を作ってくれました。

Img_5734

可愛いいちご柄でスカート&レース付き♪

オリバジママのお洋服を作るバリエーションはかなり豊富になりました。

うでもかなりのものです。

ネットショップを開くのも近いかも…♪(?)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月25日 (月)

メリークリスマス

今日変な夢を見ました。年賀状がお正月前なのに配達されてきてかなり憤慨した夢でした。。。

Img_5735

さてクリスマスは楽しみましたか?

私はオリバジ夫婦とポンポンパパと鍋partyをしました。

蟹、鳥、豚、野菜・・・それにケンタッキーとワイン。

どれもこれも美味しかった♪

犬達もケーキを美味しそうに食べてくれました。

Img_5753 Img_5762

オリーブさんと苺は早々自分のケーキを食べるとポンポン君のケーキを食べてました。

Img_5767

Img_5740 Img_5738_1           Img_5741

男らしいお顔のポンポン君。いっちはちょっとふてくされ気味。こゆきはもう着ている物まで乱れて…

Img_5739 Img_5743_1

オリーブさんはウインク気味。バジルさんはキラキラお目目で何かを期待しています。

何を期待しているかって・・・?

それは・・・

Img_5746

もちろん、中身のお肉♪少しだけ犬達にも食べさせてあげました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

セーター

犬セーターを編んでみました。人間のセーターと比べものにならないほど簡単!

1枚3時間ちょっとで出来上がり♪

Img_5725

フードとポンポン付き。

どう…かな?

似合ってるかしら?

Img_5722 Img_5723

ざっくり、不揃いがちに編んでもこもこ感を出しています。

Img_5730

最近、年末で急ぐかのように芸能人の方々の訃報を聞きますね。。。

一番ショックだったのはやっぱり「ぽちたま」の『まさおくん』です。

この前まで元気そうだったのに…

身近なわんこ(テレビ上だけど)の死でかなりショックでした。

まさおくん、お疲れ様でした。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

うちのダックスさんたち

いや~、久しぶりの更新となってしまいました。。。

でもちゃんと理由があるんですよ!年賀状作り、犬のセーター作り、誕生会・・・年末は忙しい!!

ぼやぼやしているとクリスマスが終わっちゃうのでやっと写真を載せる気になりました。

うちのダックスさんたちです♪

Img_5698

このダックスさんたちは順番に光って走ってるみたいになったりそれぞれ点滅したりしてなかなか可愛いやつらです♪

名前は前から「こゆき」「かるび」「いちご」。そのまんまやん!!

Img_5701 オリバジ家のダックスさんたちも元気に光ってます。

・・・盗み撮りしちゃいました・・・。

ゴメンナサイ。

Img_5711 犬の食器のヌルヌルがずっと気になってたんだけどやっと毛糸のたわしを作りました。

犬?熊?いえ、ダックスさんの手形です♪

肉球がなんとも可愛いのです。

Img_5712

二重になっていて中に手を入れて洗います。

うんうん、これでヌルヌルともお別れだわw

Img_5714

うちの本物のダックスさん。今日は何だか2匹でよく遊んで走り回っています。

うーん。。。ストレスかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

イルミネーション

今日も昭和記念公園のお話です。

Img_5577 去年、DOG DEPTさんで買ってもらったお揃いの帽子。

私のマフラーもおそろいなんだけどこゆきも苺もいまいち苦手みたいで変な顔になっちゃう。。。

Img_5615 Img_5624

今公園では5時からイルミネーションをやっています。

犬連れで綺麗なクリスマスイルミネーションを見れて、屋台も出て美味しいものが食べられます。

Img_5626 Img_5628

私達はメロンパンとインドカレーを食べました。カレーは本格的で一から作ってくれます。

寒いので刺激物を食べて体が温まってなかなかGOOD♪

Img_5641 Img_5658

Img_5647

王子ママの後ろは巨大シャンパングラスタワーになってて幻想的でした。

いつも人が多いと興奮して吠えたりするうちのわんたち。

今日はとてもいい子にしてました♪

Img_5665 Img_5666

Img_5668

おりこうさんに記念撮影。

昼間はドッグランで遊んで夕方はイルミネーションを見れてとてもお勧めです♪(犬が邪魔者扱いされないのでステキ♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

久しぶりの・・

今日は久しぶりに立川昭和記念公園に行って来ました。

お天気もよく綺麗な写真が取れれば年賀状に…と思ったけどいい写真は撮れませんでした…

Img_5430 公園では金曜日からクリスマスイルミネーションが始まりあちらこちらに飾りつけがしてました。

巨大リースと記念撮影。

Img_5465 Img_5466

こゆき、1週間前からステロイドを止めたけどなかなか立派なアスリートぶりを発揮!!

ちょっとふらつく事もあるけど結構走り回っていてひと安心…。

Img_5476

とても楽しそうなこゆき。

久しぶりに走り回る姿を見てちょっと感動♪

Img_5490 Img_5492

いっちはというと…相変わらずセブンとバジルと団子状態。

こういうの見ると連れて来てあげて良かったなぁ。。。って。

Img_5488

セブン・バジルに倒されたいっち。

ぷっ…ブサイク。。。

Img_5529

Img_5502

もうこれから寒くなるから多分連れてこれないのかなぁ。

Img_5589

う~こゆたん。

また目がシブシブになってる。。。

Img_5605 Img_5610

Img_5621 広い公園なのでたっぷり半日、ゆっくりと過ごしました。

相変わらず王子ママはおやつお姉さんです。。。

一番、図々しいのはやっぱりいっちです。。。

そうそう、この前の記事ですが・・・

こゆきと苺が2匹で落ち葉にいる写真。大きくして見て下さい。4枚目の写真です。

こゆきの右太ももの下あたり・・・何か見えませんか?

見えた方がいたら意見を下さい。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

落ち葉

長いメンテナンスで久しぶりの更新です。

Img_5422

やっとこちらの方も街路地の木々が色付きました。なので広い公園、和田掘公園へGO!

こゆきも落ち葉のサクサク感が大好き。

いつになくこゆきははしゃいでました。

Img_5363 Img_5381

苺はというと・・・いつものごとく・・・匂いかぎと葉っぱ食べに夢中でした・・・

Img_5302 Img_5323

銀杏が落ちているところでは匂いつけに必死になるこゆき。あ゛~臭くなるのにぃ!

Img_5315 Img_5320

Img_5342 Img_5345

Img_5404 Img_5399

う・・・うちの子ってどうしてこんなに可愛いんだろ・・・♪

Img_5374

今日のお洋服はセブンママからのお誕生日プレゼント♪i dogさんのワンピースです。

Img_5410 Img_5412

寒くてもこんなに気持ちいいお散歩ならまた連れてきてあげたいなぁ

こゆきたちも喜んでるしね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

カラシ療法

いっちでちゅ。

いっちはおねむの時お手手をちゅばちゅばするのが大好きなのでちゅ。

Img_3850

おてての全部を口の中に入れるんでちゅよ。で、ちゅばちゅばすると気持ちイイんでちゅ。

Img_3844 赤ちゃんの時からやってまちゅ。大人になったら止めるとお母ちゃんは思ってたみたいだけどこんなに気持ちイイこと、なかなか止められまちぇん♪

でも最近お母ちゃんが心配してた事が現実になってきてやばいでちゅ。

Img_5268 わかりまちゅか?

親指のまわりが真っ赤になったでちゅよ。。。きょう田中先生とお母ちゃんがお話してたの聞いたでちゅ!

いっちのおててにカラシを塗るっていうでちゅ!!

人間の赤ちゃんも同じような手を使うんだって・・・う”~いっちは犬なのにぃ@@

Img_5259

いっち、あんたにはいい気味です。

いつもあたしを虐めるからバチがあたったんですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »