« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月27日 (火)

経過報告

Img_6446

昨日ブログを書いている間にもこゆきの症状が悪化して全く下半身が動かなくなりました。

夜中に病院に再び連れて行き緊急入院。ステロイドの点滴をするためです。

早ければ今日、退院できるかもという事だったけどステロイドがあまり効いてなくて今日の退院は見送られました。

動揺してあまり先生の説明が身に入りません。仕事を切り上げて足長おじさんが一緒に病院に行ってくれて先生の説明を聞いてくれました。医療従事者、おまけに勤めているのはヘルニア患者を診ている整形外科に勤めているのに自分の家族のことになるとまったくの素人になって頭の中真っ白で先生の話が冷静に聞けませんでした。

こゆきは元気で私に抱っこされたとたんペロペロ星人になりました。小さいエリザベスカラーをして左手には点滴針が留置されてました。

でも昨日の夜中より少し症状がいい感じで自分で立とうとする行動がありました。ご飯もちゃんと食べるそうです。

おしっこは3回したけど失禁かどうかは不明。。。でもおしっこの跡を避けて横になっているそうなので尿意があってちゃんとおしっこをしているのではないかということです。

2、3日ステロイドの点滴をしてあまり症状が変わらなければ脊椎造影してそのまま手術。症状が改善されれば手術は見送りいずれ手術という方向になりました。

家にこゆきがいないのがすごく違和感があります。病院のケージに一人でいるこゆきが心配で涙が出るばかりです。でも「ご飯は食べてる」って聞いてうちの子らしいな、と安心しました。

明後日、また病院に行って来る予定です。退院できるといいのですが。。。

Img_6450 苺はというと、こゆきを探す風でもなくいつも通りまったりとマイペースに過ごしてます。出かけるときはこゆきを探して何度もリビングに戻ってましたが。(苺は出かける時とか必ずこゆきにガウガウして意地悪をするのです)

しばらく楽しいブログではないかもしれませんが許して下さい。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007年2月26日 (月)

ヘルニア再び

今日仕事から帰ったらこゆき、またろくに歩けなくなってました。

オリバジママに苺を預かってもらいかかりつけの獣医さんに時間外診療していただきました。

深部痛覚はまだ残っているようなので再度ステロイドの内服で様子見ます。

病院から帰るなりうんちを垂れ流し…

下半身をひきずりながらの歩行…

明らかに前回より症状が悪いです。

手術したほうが良さそうです。こゆきのために決心しなくては。。。

下半身を引きずりながらも必死に私の所に来ようとする姿があまりにも可哀相です。涙が止まりません。

前回は痛みを感じていたようですが今回は痛みはほとんど感じてないみたいです。

こゆき、頑張って。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

シンメトリー

何もそこまで対象になって寝なくても・・・いいのではないか?

20070213221949

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

続編です

Img_6679

いや~4日ぶりにゆっくりPC開いてます。忙しい訳じゃないけど眠い。。。

今日はドッグランの続編です♪

まずはこゆたんのお気に入り写真♪♪

なかなか可愛く撮れてるでしょ?

Img_6843

連写です。

Img_6844

この躍動感。

Img_6845_1 

「うちの子、ヘルニアなんです」はもう言えないな♪

Img_6830

いっちも、

Img_6831

重たそうだけど飛んでるよ♪

Img_6947 Img_6961

集合写真を何度か挑戦したけどセブンちゃんは遠出してて不在。

Img_6786

バジルさん、セブンちゃんに食べられるの図。

Img_6737

苺、ポンポンパパに拉致られるの図。

いっちの目に哀愁漂ってる。。。

Img_7031

最後の最後で、やっと集合写真が撮れました。それも人の手を借りて。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年2月14日 (水)

千葉のドッグラン

連休の最後の日、すいらんグリーンパーク  に行きました。

場所は千葉県茂原市。うちから1時間半ぐらいで到着!今回のメンバーはオリバジ夫婦、王子ママ、ポンポンパパの5人。あと、看板犬をやって遊びに行けてないセブンちゃんが単独参加!

いつも前もって計画しない私達。今回も急遽土曜日に決定しました。

Img_6513 Img_6525

この日こゆきはセブンのストーカー。(いつもだけど)セブンが大好きなのです。

セブンはママがいなくても元気に久しぶりのドッグランを満喫。

Img_6651 Img_6650

なんなの?この笑顔は…♪単独で可哀相かなと思ったけどこの笑顔を見たら安心しました。ホントこの子は絵になる表情をしてくれます。

Img_6505

いっちはというと。。。例外なく、草食ってます。おまえ、いつか毒食って死ぬよ~

しか~し!!

Img_6689 Img_6692

たまにはいっちも走るのです。

セブンに追いかけられてだけど。

Img_6693

こんな変な顔をしながら…

う~んいっち、可愛いぞ♪

Img_6705 Img_6880

オリーブさんも走る!走る!!ちゃんと飛んで走ってるね♪

Img_6494 Img_6895 

もちろんバジルさんも走る!ぷりぷりお尻がそぉ・きゅーと♪

Img_6586 Img_6725

王子君はこうやっていつもうちのグループの女の子たちを守ってくれます。群れのボス気分なのでしょうね。他の♂わんこが近寄ると必ず守ってくれるいいヤツです。

Img_6618 Img_6538

ポンポンは男の子だけどすごく甘えん坊。なぜか私に懐いてて飼い主のパパに噛み付きます。。。初めてのドックランだったけど物怖じすることなく遊びました♪

Img_6569 ここのドッグランは2000坪もあって11個のドッグランがあります。ホテルもあります。もう少し暖かくなったら九十九里浜にも近いので泊まるのもいいかなと思いました。

Img_7001 レストランはわんこメニューもたくさんあってかなり安い!

量も多いので500円のプレート(ささみ、リゾット、フルーツヨーグルト)を2わんで分けても充分でした。

いつもこんなに食べさせてないのでうちの2わんは2日間下痢。サークル内のお掃除が大変でした@@

次回、「アスリートこゆき」の飛んでる写真をUPします。ヘルニアって何のこと?って感じで走り回りました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

セールだったの。。

最近リードが欲しくてちょっと探してたんだけどDOG DEPTさんがセールをやってますとメールマガジンがきました。で、買っちゃいました♪

Img_6457 Img_6458

大きな箱が届いて買ったのはリード類だけじゃないとバレバレですね。

テープもDOG DEPTのロゴで可愛い!!

Img_6461

今日のモデルはこゆきさん。

Sサイズです。ちょっと大きいけどお洋服を着るからぴったり!

Img_6460 ハーネス\3500→\2300

カラー\2500→1500

2頭引きリード\4500→\2900

Img_6467

お得感いっぱいで満足してるけどどうかな??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

のえるさん

昨日ブログお友達「のえるさん。。。」のぷぅー。さんとのえるさんに会いました♪

Img_6315

カニンヘンののえるさんは体重2.75でちっちゃくてクリーム色がとても綺麗な女の子。

わざわざバスに乗って高円寺まで来てくれました。

場所はCAFE SEVEN'S。

Img_6346_1 

こゆき・苺はプレゼントに頂いた指輪のおもちゃを首から下げて可愛さアピール♪

のえるさんは私に拉致されっぱなし。。。

Img_6327

のえるさんはわんこシチューを目の前に写真撮影。

「いいかげん食べさせろー」って声が聞こえてきそう。。。

私からのえるさんへのプレゼントはこのパーカー。

っていうか、オリバジママ作。急遽、無理言って作ってもらいました♪

オリバジママ、ありがとー!!

ぷぅー。さんと犬話に夢中になってるといつものメンバー(オリバジママ、王子ママ、ポンポンパパ、こてつママ)が来店。

Img_6370

店内は人間達の話声と犬達の話し声(!)でかなり賑やかに。。。

ダックス組みで記念撮影。

色がグラデーションになってるの♪

Img_6381 Img_6383

のえるさんはわたしのベリーベリーケーキに挑戦(!)こゆきはタイヤ会社の宣伝犬に変身。

のえるさんは初対面なのにママよりも私のそばにピッタリとくっついてくつろいでたの。ううん。のえるさんだけじゃなくて他のわんこもそういう傾向が。。。

その理由が何となくわかってきた気がする…私が好きなんじゃなくて単にテーブルの上に対してガードが甘いからだ…!!

Img_6390

←苺のおやつを取ろうとするのえるさん。

Img_6318

→のえるさんのおやつを取ろうとする苺。

同じクリーム同士、かなりのいやしんぼ♪

Img_6399

お店のご好意により(といってもセブンママ)他のお客様がいないときはノーリードで遊ばせてくれました♪

みんなお昼寝するまもなくあっちこっちへおやつを貰いに忙しそうでした♪

Img_6414 

ぷぅー。さん、のえるさんホントにわざわざ来てもらってありがとうございました。年齢差を越えて(!)楽しい時間でした♪5時間もよく話したなぁ…って…

私の友達が多くかなり賑やかでしたがこれに懲りずまた会って下さいね♪っていうかまたのえるさんを抱っこさせてクダサイ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

福はうち!

今日は節分でしたね。うちも豆まきのまねごとをしました。

Img_6284

小さなお面が売ってたので即買い!

犬用に作ったのかと思うくらいピッタリでした♪

Img_6307

それはお母さんの恵方巻きなんですけど…

なぜ恵方巻きは流行るようになったんでしょう?

Img_6294

相変わらずいっちはこゆきの分を食べようとしてます。

まだビニールに入ってるのに。。おバカです♪

Img_6300

いっちのお面を取ろうとするしぐさにまたまた胸キュン♪(古っ)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

わんこシチュー

CAFE SEVEN'S でわんこシチューを食べさせました♪

Img_6216

野菜たっぷりのスープにいろんなお肉(今回は馬肉)が入ってて犬達もかなりの満足感。

Img_6221

お母ちゃん、うまうまですね♪

Img_6219

いっちは水菜はいりまちぇんよー!

わんこシチューはかなり手が込んであります。もしかしてお店の中で一番原価が高いんじゃないかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »