« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月29日 (木)

イカシテル?

この前のイヌコレで撮ってもらった写真が送られてきました。

Dsc_0014_4_1 Dsc_0016_4_1

ふにゃ~かわいいのう♪

Dsc_0023_4 Dsc_0034_4

にゃはははっ♪いっちもめちゃめちゃ可愛く撮ってくれました♪

Dsc_0042_3

ぜいたく言えば目にピントが合ってるのはいいんだけどもう少し鼻のほうもピントが合ってるといいのだけど…

Dsc_0041_3

こゆきはろくろっ首だし腰を悪くしてから

ちょっとがに股。。。

いちばん気に入ってる写真は・・・

Dsc_0005_4 Dsc_0037_4

偶然にも2わんとも目をつぶった写真が・・・!

なんだか可愛い♪

オリバジちゃんも可愛いく撮れてたかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

春の散歩

ぽかぽか天気に誘われて和田堀公園に行ってきました。

Img_7644

少し前からこゆきはお散歩が許可されて久しぶりの緑を満喫♪

Img_7609 Img_7614

ぼちぼちと桜も咲いています。今週末はすごい賑わいになりそう。。

Img_7612

この公園は桜が満開になるとすごくみごとなのです。

Img_7686 Img_7615

全体的にはまだまだ3分咲きなんだけど中には満開の桜の木も数本ありました。

Img_7621

いっちにはおにぎりあげられないよ~

Img_7622

Img_7633

Img_7648

Img_7651

いっぱい写真撮りすぎかな・・?今日も100枚以上撮っちゃった^^

Img_7669 大きな大木の切り株がちょうどこの子たちのテーブルになりました。

もちろん「待て」してます。

いっちはもどかしそうでこゆたんにいたっては超ブサイク。

Img_7672

「よし」の合図とともにぱくっ。

ウマウマですね~

Img_7673

いっち、落ち着いて食べて~

こわいよ、顔。

Img_7685

今度は桜が満開のときに来ようね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

バジル&さすけ2歳

先週はバジルとさすけの2歳のお誕生日。水曜日にお誕生会がありました。

Img_7353

バジルはさっそくおもちゃのケーキでHappyBirthday!

Img_7367

さすけは花粉症なのか終始涙を流して

ちょっと悲しげ。。?

「おれ、さすけ。きょうはおれさまの たんじょおび。」

Img_7372 こゆき・苺はオリバジママにお洋服を貰ってこの笑顔♪

なんとオリバジママ、みんなにお揃いのパーカーを作ってくれました。8匹みんなお揃いです♪

オリバジママありがとー!!

Img_7369

なんだかブルーのさすけ。この日もやっちゃいました。。

その劇的瞬間です。

さすけはイライラすると(?)噛み付いちゃうのです。。。

ママの指をがぶり。。普段はとってもおりこうさんなのにね。

Img_7388_1そんなこんなの大騒ぎに便乗してこゆき、私のトマトを盗み食い!

写真を撮ってる王子ママだけ気が付いててゆっくり自分の元に引いているこゆきの盗人姿を撮りました。

王子ママ、写真を撮る前にこゆきを叱ってね♪

Img_7405さぁいよいよケーキの登場なんだけどバジルの様子がなんか変。

さっきのさすけの凶暴さに腰が抜けて(?)ケーキに近づけないみたい。。

Img_7418

                                    

しかたないので別々に記念写真を撮りました。

Img_7440

なかなか可愛く撮れたでしょ?さすけもバジルも美味しそうに食べてます♪

Img_7449

Img_7447

こゆきたちもケーキのおすそ分けをもらったんだけど…汚い!もう少し上品にできないかな~@@

Img_7464 Img_7470

さて恒例の全員での記念写真です。それぞれ飼い主は我が子を制止させるのに大変ですね。やっと揃ったかと思ったら…王子君ジャンプ選手権に参加…

苺は「またか…」と言わんばかりにダラけたポーズ。

Img_7478

さすけは来週遠くはなれたところにお引越しをします。ホントは近くの横浜の方なんだけど犬連れだと立派に遠くです。。

今度いつ会えるのか想像も出来ないけど・・お友達だからきっと会えるよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

イヌコレ

銀座プランタンのイヌコレにオリバジちゃんと行ってきました!

Img_7325 Img_7330

カートに乗ってておりこうさんにしてるかと思いきや、苺とバジルさんは機会があればちゅっちゅちゅっちゅ♪

お洋服は安い!だけど気に入ってもお揃いでサイズがなかったり…で結局タンクをオリバジちゃんとお揃いで買ったのみ。あとはセールになってない新作を買ってしまいました。。。

やっぱり、期間の初めに行かないとダメですな@@

屋上ドッグランにも行ったけど終了時間で入れてもらえませんでした。。。

仕方ないので初めて犬連れで銀ぶらとやらをしました。

Img_7331

ロゴが全部入らなかったけどシャネルさんの前で記念撮影。

Img_7337

大好きなティファニーさんとも♪

(かわいい)犬が4匹もいると、とにかく注目を浴びるようでたくさんの人に声をかけられました。

特に外人さんは写真を撮りまくりで挙句の果てにオリーブさんに吠えの洗礼をあびてました。。。

いつも聞かれることは「親子?」「姉妹?」で、そのたんびにオリバジママと「なわけないじゃん!」と(後で)ささやきあってます。

銀ぶらしながら銀座DAX DACHSに。看板犬ちゃんたちと遊ばせてくれました♪(ココだけの話、バジルさんは苺に乗ってカクカク遊びに夢中だったよ)

その後はわんわんネバーランドで遅めのランチして帰ってきたけど疲れた!!

おっと、忘れてました!イヌコレでカメラマンに写真を撮ってもらいました。3枚で1800円。後日配送でデータも30枚ぐらい撮って半分ぐらいはCDで貰えるらしいの。。

プロのカメラマンに撮影してもらってこのお値段はかなりお安い♪送られてくるのが楽しみ♪♪

Img_7327

3枚分はこゆきたちそれぞれ1枚づつと2匹一緒が1枚の配分にしました。

こゆきも苺もおりこうさんでなかなか可愛らしく撮ってもらってましたよ♪

カメラマンは優しいイケメン君でした★

Img_7328

・・・私が撮ったら微妙にピンボケしちゃった@@

視線はイケメン君に…

きみたちも女なのね…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

あほぽんたん

Img_7178

のどが渇いたでちゅ。。。

Img_7180

だれも見てないあいだにのんじゃおうかな…

Img_7184

あと、もうすこしで届きまちゅ!

Img_7183

やったぁ♪ごくごく。 おいちぃ~♪♪

Img_7191

ちっ。。。のんだばつでお耳を裏がえされたでちゅ。

シャレのわかんないヤツはきらいでちゅ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

ワクチンしたよ

今日はこゆき・苺はワクチンディ。

苺は1月生まれなのでもともと4月にワクチンだったのだけどこゆきが今頃なので前倒しで一緒に受けることにしました。(別々は面倒だし覚えてられないからね・・)

7種混合を毎年受けてます。実家に帰るとド田舎でまだ野良犬もいるようなトコロだから念のため。普通の生活だと5種でも充分なんだけどね。

Img_7276 ワクチンのあとは1時間は病院の近くに居たいので(副作用出現してもいいように)OnlyわんさんへGO!

とっても久しぶりのお友達に会ったの♪

B&Tのこじろう君とシェーテッドクリームのブランちゃん。

ブランちゃんとは1年半ぶり!!まだ苺もブランちゃんもパピィ時代でしょっちゅうこのカフェで遊んでたの♪

Img_7300

とってもアグレッシブだったブランちゃん。今では大人しいレディになってました。

Img_7287

おやつのカサカサって音がしたらすっとんでくるのはこじろう君と苺。

Img_7285

ダックスはやっぱりいやしんぼばかりなのです。。。

今日の体重はこゆき:2.8㌔、苺:3.9㌔。

ダイエットしてないのに苺も体重が落ちてた!おやつ星人の王子ママにあまり会ってないからだ。。

最近、苺の左下腹部の一部分がぽっこりもっこり。

もしかして・・・とうすうす思ってたんだけど・・・受診の機会に聞いてみましたよ。

やっぱり!ソケイヘルニアでした・・・腸などの内臓の一部分が出ちゃうんですよ。ポコって。

今はまだ害はないけど苺もいずれは手術しようかな。。

Img_7302 おかあちゃん、いっちも手術ちゅるの?

いたいの?おいしいのくれたらがまんする!

こゆきおねえちゃんとヘルニアつながりでちゅね~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

なかよし

Img_6791

ねぇねぇ、バジルちゃま、あたちのことちゅきでちゅか?

Img_6792

あたちはバジルちゃまのこと、だいちゅき♪チュウしよう♪

Img_6794

あん、まだいっぱいチュウしたいでちゅよ~

Img_6795

あたちたち、仲よしだモンねー♪(ずっと着いて来るセブンちゃんもだいちゅき!)ずっと、仲よしでいられるとうれちいな~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

退院しました!

遅くなりましたが昨日こゆきは退院できました!

ステロイドの効果が見られ、こゆきはなんとか歩けるまで回復しました。歩けるけどふらつきがみられ倒れこむ事もあります。

だけど、あの下半身を引きずっている姿はもうありません。

先生も劇的回復と言ってくれました♪

Img_7102 こんな感じでちょっとした高さがきついのかおしっこを失敗したり、間に合わないのかうんちをリビングの真ん中でしたりしますが、自分の意思で排泄をしています。

Img_7112

「こゆたんが帰ってきたでちゅー!もうお母ちゃんをひとりじめできまちぇん。。」

Img_7116

先生からはケージに入れるなどして安静を言われています。しばらくステロイドの内服が続きます。また悪化する可能性は大きいですがとりあえずはひと安心です。

MRIを撮って近い将来手術になると思います。

皆さまには本当に心配していただきありがとうございました。昨日夕方から3人でぐったり、ぐっすり睡眠をとりました。

最悪の事をいろいろ考えてた4日間はとても長く、最悪でした。でも苺がいてくれたおかげで少しは気が紛れていました。そしてみんなの励まし、友人達の協力には感謝しています。

これからもペロペロ星人のこゆきを宜しくお願いします♪

(ちなみにこの4日間で5万円超えの出費。。。イタイ。。。保険に入っていればよかった…)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »