« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月22日 (日)

エアロちゃん

Img_7825   

3月のフィギアスケートの時にポチッしてこの前やっと届きました♪

Img_7826 ずっと欲しかったエアロちゃん。「限定品」だから欲しかったけどみんなが買えるようになっちゃった。

まぁ、そのおかげで私も買えたんだけどね。。

Img_8181

エアロちゃん、ちゃんとスケート靴を履いてます!

ぬいぐるみが怖いいっちは逃げてばかり。やっと写真が撮れました。

Img_8183

こゆきは枕にして寝ちゃったよ~

きょうはフィラリアと狂犬病の注射。椅子の下にずっと隠れてたけどビクリともせず注射を受けました。うちの子、おりこう~♪

今日の体重はこゆき:2.9 苺:3.6 苺はけっこう体重落ちてきてるなぁ。。

苺はソケイヘルニアが大きくなってきていて今のうちに手術をした方がいいというお話。そろそろ苺にはママになってもらおうと思ってるのだけどヘルニアがあるままだとダメかな?

(実は今日、苺にピッタリの私のおめがねにかなったシェーテッドクリームの小さめの♂に会って交配の予約をしちゃったのだ♪)                                   

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007年4月19日 (木)

帰省してました。

先週のお出かけした次の日、朝6時前。

いとこから電話がありました。大分のおばあちゃんが急逝したとの内容。

急いで飛行機のチケットを手配して午前中の便で大分へ帰省しました。

つくづく、現代のネット事情には感謝。PC・ネットがなかったらこんなにスムーズにチケットは手配できなかったもの。。

仕事、お休みはくれるだろうケドどうかなぁ・・・、なんせ4月で新人が来ている時期。おまけに3月までの退職者が多く人員不足でいつも帰りが17時が定時なのに20時・21時。

そんな忙しい時期で急なお休みで申し訳ないと思いつつ婦長に電話しました。

「同居してない親族は忌引きは3日だから。」それで終わり。

はぁ?人が亡くなっててその言い方は何??

お悔やみの一言もないの?

月曜日、忌引き明けで仕事に行き、婦長にあいさつしたら「お帰り。」だけ。

他のスタッフ一人一人に「急にお休みして迷惑かけスミマセン」とあいさつして廻りましたよ。不幸事でも勤務の変更とかいろいろ迷惑かけたので。。

スタッフ達は「大変だったね」などの言葉をくれました。

いとこ達は「仕事なんていいからすぐに帰れ。」と言われたそうです。東京は人情がないのかな?

うちの婦長は親か子供でも亡くならないとお悔やみの一言もいえないのか?

うちのおばあちゃんは86歳のまぁまぁの大往生でした。老人ホームで食べ物を喉に詰まらせて2日後に亡くなりました。身内のものは誰も間に合わなかったらしいです。

老人ホームから病院に入院した事を母など兄弟は知らされてなく本家の人間だけが把握していたそうです。母はその時大分ではなく福岡に行っていて福岡行きの電車待ちをしていた頃おばあちゃんは窒息したみたいでその時連絡をくれれば福岡に行かなかった、と悔やんでました。

葬式を仕切るのは本家の者というのは理解しています。

だけど、本家の孫、ひ孫がおばあちゃんを囲みおばあちゃんの子供たち(母など)が近くでお別れが出来ない。本家じゃない私達だって近くでおばあちゃんとお別れしたい。。

・・・とまぁ、愚痴がたくさん残る帰省でした。

もちろん犬たちも連れて帰りましたが大分空港は毎回毎回、腹が立つほど犬連れに厳しい!マナーは守ってるんだからもっと柔軟になって欲しいな~田舎と都会じゃこんなに犬事情が違うんだ、と毎回思ってしまいます。。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年4月11日 (水)

お花だらけ

今日はcafe SEVEN'Sは定休日。なのでセブンちゃんとオリバジママと昭和記念公園へGO!

Img_7831

まずは入り口で記念撮影。

うふふ。お花がいっぱいの予感♪

ドッグランでは桜の木に登ってお花見。まだ咲いてたよ♪

Img_7899 Img_7916

たんぽぽもいっぱい。この地帯だけだから植えてるのかな?いっちはサラダバーに夢中…

Img_7953 Img_7954

さて、次は。。あらら、きれいに植えてるチューリップに悪戯しないでね~

Img_7977

Img_7974

・・・って、セブンママ。

そんなかっこしてお写真撮ってるの?

まだ咲き始めって聞いてたけど行ってみたらポピーがとってもきれいに咲いてたよ!

Img_8002 Img_7997

うちの子たちはここでもサラダバー。なんでも春で新芽がおいしいんだって。。

Img_7984 Img_7994

もうね、顔隠しなんてどーでもいいわ。この満開の綺麗さを解ってもらいたい!

Img_8007 さて、次はチューリップ畑。

なるべく背の低いチューリップを探して撮ったけどなかなか思うように撮れない。

Img_8011 Img_8013

Img_8016 Img_8020

このなんともいえない綺麗な花びらと色のチューリップがいちばん好き♪

わんこたちはどういう気持ちで見てたのかな?

Img_8026 Img_8024

去年も思ったのだけど、折りたたみのレジャーチェアがあるじゃない?背もたれのない小さいやつ。あれを持ってくればちょうど2わんを乗せればちゃんと写真が撮れるんじゃないかと思うんだよね。でも持つのが重いよね・・・

Img_8035 さぁ、いよいよ最後のスポット!

元気に走ってリードが手から離れちゃった@@

桜の手前は・・・?

Img_8038 Img_8046

菜の花畑!!

田舎のにおいがしたよ♪

Img_8053 Img_8056

たくさんの綺麗なお花を見れて昭和記念公園は今がおすすめ!

帰り、門を出たら雨が降り出して超ラッキーだったよ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

骨まで愛して♪

Img_7312

骨まで~♪ 骨まで~♪ ていう歌あったよね?

Img_7314

こゆたん、麻痺してた時のXーPなのでお腹にガスがいっぱいです。

アバラ骨なんてこんなに細くて、たよりない。

Img_7315

動物のお医者さんによると、この辺が今回わるさをした椎間板。

なにせ、こゆたん3箇所もヘルニアがあるみたいで・・・

このX-P、うちの病院の整形外科医(背骨専門Dr)に見せたら犬と人間は違うからよくわからない。って言われました。。。犬もMRIとか脊椎造影やるって言ったら驚いてました。

こんな細い、たよりない骨のこゆき。お母ちゃんが守ってあげるからね!(なんちゃって)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

動画

動画をブログパーツに追加しました。→

適宜画像は変更していく予定です。

初回はこゆたんがうちに来て1日目だったかな?その頃の動画。

今では想像できない軽快な動きの「ちびこゆたん」を堪能してね♪

まだ引越しして1週間経ってないのでモノが散乱中ですが・・・

あと、重要注意です。音声は「最小」がおすすめ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »