« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月28日 (月)

お・と・な

Img_8265

この可愛い後姿。

ネコ?ライオン?

Img_8266

新しいお友達の「メイちゃん」

ボーダーコリーの女の子。3ヶ月♪

Img_8294

いっちに「あそぼー♪」と誘いをかけても

大人ぶってる苺は遊んであげないの。

Img_8295

自分はお腹をなでてもらってるくせに…

大人ぶっちゃって…

Img_8302

いつも自分より年下の子とはあまり遊ばない苺。

かなり大人ぶってるかも…

Img_8276 

そのころ、こゆたんは…

シーズンまっさかりで

王子君と大人の営みに励んでました。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

帰省②

4月に大分に帰省した時の2わんの様子。

Img_8068 自宅を出たのは9:30。ホントはもう少し早く出たかったのだけど電車で羽田まで行くしかないのでラッシュを避けての時間に。。

いっちはこの窮屈な空間が大嫌い。この中で暴れてこゆきに体当たり!

「うちも犬飼ってるのよ~」と、好意的に話しかけてくれる皆様。混んでる中でも邪魔扱いしないでありがとうございました。でもでも・・・話しかけてくれるたびに2わんは興奮して

「出せ~おりゃ~、アウゥン!」と反応。今度からは私たちのことは無視してクダサイ。。

Img_8069

今回はいっちは初めての飛行機。以前、クレートは1頭ずつと言われたけど2頭一緒にと頼んだところ即返で「OK」でした。

「飼い主さんさえよければ」とのこと。これで1頭分のクレーと代が浮きました!

Img_8072

大分空港から車で2時間近くかかるので別府で休憩。

いっち、初めての海にはしゃいでました♪

Img_8076

こゆたんは初めての時は砂の上を歩けませんでした。

でも今回はそれなりに歩き回ってました。

Img_8078

Img_8080

(こゆきは)別府の硫黄の匂いのする風を全身に感じながら一路大分市内へ。

Img_8090 Img_8093

母の実家はかなりのどか。こゆたん赤ちゃんに散歩してもらいました・・・

この辺は犬の散歩は田んぼです。おばあちゃんちの犬達はためらいもなく耕した後の田んぼへ。。。いとこの子、かなり引っ張られてる^^

Img_8102 Img_8114

葬祭場ではかなりおりこうさんだった2わん。

Img_8123

Img_8132

実家の父と母は超あまあま。

カルビを差し置いてこゆきと苺はアイスクリームを貰ってます。。。

Img_8141

最終日は妹家族とお庭でBBQ.

テーブルも椅子も父の手作り!

Img_8144 Img_8154_1

Img_8152 この時もあまあまな父・母にお肉を食べさせてもらった2わん。ずっと父達の方ばかり見る2わんです。

もうあげないで!と言ったら、カルビにたくさんお肉あげてたよ・・・

お母さん、カルビの体型・・・こゆきたちと比べたら凄かったでしょ?

Img_8142

カルちゃん、お野菜も食べなきゃダメよ~

ウエストはどこにあるの~?

Img_8165

Img_8169

うちの土地は田舎なので自然ドッグラン。

荒れ放題です。。

いっち、吐かない程度に食べてね。

Img_8175

4日だけの短い帰省。久しぶりにカルビにも会いました。

3わんで家中を走り回る騒々しさがなんとも心地いい感じでした♪

Img_8179

今度は楽しい帰省になるといいな~来年かな?

東京に戻ってCafe SEVEN'Sで夕飯。

こゆき、めったに人前では眠らない子なのにぐったり、ぐっすり眠っちゃいました! 

こゆたん、いっちお疲れさま~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

高円寺

Img_8253 わが町、高円寺には『高円寺』というお寺があります。

高円寺はお寺だらけの町。

ゆえに、お墓もいっぱい。ゆえに、葬式もいっぱい。ゆえに幽霊もいっぱい!

この日は『高円寺』の前で記念写真。

Img_8255

Img_8259

そうそう、今ブレイク中(死語?)のゴルフの石川遼くん。初々しくてなかなか可愛いですね♪石川くんが通う高校、杉並学院。実は超近所なのです。

Dsc02661

前は女子高だったこの学校。

今は建て直してかなり可愛い校舎に。。

多分ピンクの校舎の屋上がゴルフ練習場かな?

中央線沿いにあるから電車からもよく見えるこの校舎。かなり目立ちます。

昨日とか結構TV局が来ていたみたい。いつか、石川くんに会えるかな・・・?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

バジルの悲劇

ブログをサボり気味の毎日で気が付けばすっかり暖かい…というか暑い日が続きますね。

Img_8193 こゆきと苺もお散歩を楽しんでますよ~

この日はお友達のオリーブ・バジルちゃんとお散歩!

Img_8198

仲良く並んでお散歩♪

あれ?いっちは??と思った苺ファンの皆様。

いっちは・・・

Img_8197 この場所にいつまでも滞在してたの。

この4人のなかで一番興味津々っぽいのは苺だとお判りですよね。。

ここには…

う○こちゃんが落ちていていつまでもクンクンしてました×××

で、今日は「バジルの悲劇」を・・・

火曜日、バジルちゃんはアレルギーの検査「減感作」なるものをやったの。

注射の後すぐに嘔吐が始まって、アレルギー反応が。。ま、ここまではアレルゲンと思われるものを体内に注入するのでありえる反応。

でもその後バジルちゃんは・・・

急激なショック状態となり眼瞼蒼白、血圧低下、心拍低下状態。

オリバジママの元から放され奥の処置室で酸素投与、薬剤投与の治療を受け事なきを得たそうです。。

心拍低下と言っても脈拍40回/分なので心停止一歩手前。人間の治療でも使われる強心剤が投与されたみたいです。

今日は元気な姿を見せてくれて会うなりちゅっちゅしてくれたので安心!!

「バジルに何かあったら私、泣いちゃうかも~」と言ったらオリバジママも「いっちに何かあったら泣いちゃう」と言ってくれたけど・・・こゆきは?

Img_8238

でもホント、バジルちゃん無事でよかった~~~

バジルちゃんは今回「なんとかダニ」のアレルギー反応だったみたい。

なので、

オリバジママはお掃除に毎日忙しいみたいですよ~

Img_8251

もうすぐオリバジちゃんお引越し。

淋しくなるなぁ…(でも近くなの♪)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

こゆたん復活だね

Img_7838_1

いや~最近、ネタがないなぁと思ってたらUPするのを忘れてました!

この前の昭和記念公園・ドッグランでの写真です。

Img_7842 Img_7843

こゆたん、こんなにはしゃいで大丈夫なのかしら?遊ぶなって言っても無理だし。。

Img_7850 Img_7851

↓↓↓・・・このあと、セブンとバジルはどうなるかというと・・・

Img_7852

看板犬となったセブンはストレス溜まりまくり?

Img_7878 Img_7942

今度はいつ遊びに行けるかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »