« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月28日 (火)

3人でお揃いなの

この夏は暑かった。
そして、お揃い度も熱かった。

うふふ・・・♪
16019_598_56fbdd8e00_2















えへへ・・・♪
16019_601_77ed4996d4_2












毎年Petit Heavenさんでお揃いでアロハシャツを作ってもらってるの。
今年は金魚柄。(去年は麒麟柄。)

恥ずかしい気持ちなんてありませんよ、もちろん!
このカッコで高円寺闊歩してるよ!!

興味のある方は➔サイドバーにリンクしてあるのでお店を見てね!ネット注文もしてますよん♪

実はこの夏、ホントにお揃い度が熱くて自分でもお揃いキャミワンピをいくつか作ったのです。。それはまた後日UP。。。ということで!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

クリームのスムースちゃん

20070815100641

たまにうちの近所をお散歩しているクリームのスムースちゃん。

思い切って声をかけてみました!

「しゃ、写真を撮らせてください!」

「いいですよ。○○、良かったな!写真撮ってくれるって!抱っこしてもいいですよ」

恥ずかしかった。。。こゆき・苺がいない時に声をかけるのってはじめてかも・・・

20070815100712

4歳の男の子だそーです♪

なんとなくいっちに似てない?

・・・

毎朝のように、それも7時前に父からメールが届きます。文章なんてありゃしません。カルビとチビちゃんたちの写真&動画です。

父よ・・・頼むから朝早い時間は止めてくれ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

カルビママになったよ♪

8月5日はお友達セブンちゃんの3歳の誕生日。そのお誕生日会をやっていたさなか、実家に預けたうちの次女、カルビが赤ちゃんを3匹産みました!!

200708061845

携帯からの画像なのでちょっと画素数悪いですが。。。

♀レッド ♂ブラタン ♀レッド です。

男の子が逆子で父が少しずつ引っ張り出しました。

200708061846

前日から落ち着きが無くなって日曜日の昼間父のベットの上で破水をして8時頃から産まれカルビはすぐに舐めたり、おっぱいあげたりしたみたいです。

心配してたけどちゃんとママをやってるみたいです!

父と母は昨日は携帯から動画を送ってきたりと子犬たちにメロメロみたい♪

子犬たちが大きくなるのが楽しみ♪

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年8月 3日 (金)

ビバ!九州!

Img_8552 7イレブンで九州のアイス特集してました。アイスだけじゃなくていろいろお菓子も…

懐かしいアイスばかりで思わず買ってしまいました♪

きっと店員さんに九州出身だとバレバレ。。

Img_8559 まだコンビニのない時代、小学生の頃、おばあちゃん家に行くと500円札を持っていとこ達みんなのアイスを「薬店」に買いに行きました。

おばあちゃんや母とか大人は必ずこの「まんじゅう」を食べてたなぁ。。。

Img_8557

で、私たち子供は「ブラックモンブラン」。

当たりくじが棒に書いてあって当たる確立が高かった。1本だけじゃなくて2本・3本当たったりする!

今回これを真っ先に食べました♪今じゃアイスもクオリティ高いけどこれは昔のまんま。素朴な味、安っぽいチョコとナッツで懐かしくて涙が出そうだったよ。。

Img_8558

今じゃこんなかき氷のアイス見ないよね~

今で言うボトルに入ったクラッシュアイス?

Img_8565

「白くま」は熊本県のかき氷で有名でたまにTVで見るし、お店でも置いてるのをチョコチョコ見るからそんなに感動はなかったな。

「びば!九州!」って題名にしたけど台風でたいへんですね。今日まさに台風が通過しました。夜8時に実家に電話したらちょうど台風の目が実家の上を通過してる所でした。

これからの季節心配ですね。近年温暖化のために台風の勢力も大きくなってさらに心配です。

子供の頃台風が怖くてお母さんに抱きついて「死ぬん?」(死ぬの?)って泣いたのを思い出してしまう。。お母さんは「死ぬ時はみんな一緒じゃけん怖くないよ」って答えてました。

台風が来ないと西日本のほうは水不足になるし、上手くいかないものです。

そうそう、今日の電話の内容は・・・

実家のカルビ、病院でレントゲンを撮ったそうです。ベイビーちゃんは2匹ではなく3匹♪最後の子が逆子だそうでもしかしたら人間が手伝わなくてはならないかも・・と聞いた父は、「手袋をして引っ張りだしゃいいんやな」と張り切ってるみたい。。。

Photo 生まれるのはお盆頃だと思ってたらあと3,4日で生まれそうだと言われたとか。

無事に生まれますように・・・

次のブログ記事は「カルビママ」かも…です♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »