« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月17日 (月)

伊豆旅行②

  2日目はチェックアウトと同時に伊豆マウンテンドッグランへGO!

065

ここはみかん畑をドッグランに改造しておじさんが一人で経営しています。季節によって残ったみかんの木からみかんをもいで食べていいんだって!

個人でやってるので駐車場が6台くらいでいっぱいになっちゃうのが難点かな。でもおじさん、頑張ってて台風の後なのに綺麗に管理されてました。

急な坂道(みかん畑)を10分弱かけて上まで上がると少し広くなってる景色のいい場所で遊びました。

よくあるドッグランと違って広場とか運動場とかはないのです。ひたすら「山」です♪

Img_8873

こゆきも、苺も坂道をちゃんと登ってたんだけど登った後も走りまわって、いつもお散歩の時「歩きたくない攻撃」はうそ?

Img_8874_0 Img_8875

やっぱり、地面がウッドチップや土よりも草、芝生の方がよく走る!自然の中って犬も気持ちいいのですね~♪

056

ひとっ走りした後は王子ママ恒例のおやつタイム。

この人は犬を操るのが上手いのです。(おやつ作戦だけどね)

Img_8927

こゆきの足長おじさんは携帯で犬たちを撮ってたけどちゃんと撮れたのかな?

その向こうにいるポンポンパパの元には犬は近寄らず…

ポンポンはずっと私に付きまとってました…そのポンポンを私から離そうとしたセブンママはポンポンに噛みつかれるという大事件を起こしちゃったのだ。

今ポンポンは皆からしつけをされ直されてマス。

足長おじさん家のクロとダックン。ダックンは9キロあってスタンダードに限りなく近いミニチュアダックス♪甘えん坊でかわいいのだ♪

Img_8881_2 Img_8965

Img_8907 おなじみのオリバジ夫婦。よくオリバジパパに「顔を隠して」とクレームがあるけどこれならOKだよね?

オリバジ一家、みんなお揃いのお洋服なんですよ♪もちろんママお手製!!

Img_8898 Img_8969

033 王子君もオリバジちゃんもうちも365カレンダーの写真を撮るのに必死でした・・・♪

うちはあんまりいい感じの写真は撮れなかったけど王子君はずっとこのライオンキングのポーズしてたからいい写真が撮れたかな??

Img_8922 

Img_8910_2

Img_8932

こゆきは大好きなセブンママに抱っこされてご満悦。

Img_8967

Img_8963

いっちはひとっ走りしただけですぐにおねむモード。

最近寝てばかりのいっち。(ごはん・おやつの時はかなり活気があるので病気じゃないです)

Img_8959

いっちはまつげ(?)も白いので目をつぶってるとかなりブサイクな顔になるの。

怒ってるというか、困ってるって言うか・・・

084

今日の最後の写真はお店では決してこんな笑顔を見せないセブンちゃんの写真。

この記事を作成し始めて1時間たったので今日はおいとまします。まだ続きがあるのでまた今度♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

伊豆旅行

9/7から1泊で伊豆に行ってきました。

台風9号さん、早く通り過ぎて~~と祈りながら過ごしおかげさまで7日は高速道路が開通したのを確認し遅めの12時出発。

伊豆の方は有料道路がことごとく通行止め。でも休憩をたびたび挟みながらも約5時間で伊豆高原の宿に到着!これはカーナビ様の言うとおりにしなかったオリバジパパがターンパイクという山道を通ったおかげ。カーナビ様の言うとおりに動いたポンポンパパ&王子ママは皆から4時間遅れで宿に到着。。

田舎ではカーナビの言うとおりに動いたらいかん!と帰り道にも痛感した旅です。。

伊豆高原のお宿はホテル クオリティーシーズン 。総勢8人、9わんで貸切です♪

1640

(HPから画像を拝借したのでちょっと画質が悪いです。)

修学旅行みたいで楽しかった~

Img_8817

台風でお料理のお魚がないんじゃないかと心配してたら案の定。でもその代わりにとあわび・さざえのお刺身が…♪貝類のお刺身が苦手な私はひと口だけいただきました。

台風が来なかったら美味しいお刺身がたくさん食べられたのに…

私の肩に腕の亡霊がうつってます。。(悪戯好きのセブンパパです)

Img_88251 8月末ポンポン、9月オリーブ・クロの3わんの誕生日だったので夜はお誕生会。セブンママがケーキを作ってきてくれました♪ヨーグルトとぷちトマトで即席飾り!

このほうがカロリーが抑えられていいかもね♪

Img_8829 ベロ~~ンと4歳のオリーブ、ピントがケーキになっちゃってごめんね。

クロも4歳。女の人が大好きな甘えん坊。

Img_8838_2

Img_8848

今回の旅行でいろいろしでかしたポンポンは3才。旅行から帰った日からポンポン&ポンポンパパの改革が始まったのである…

Img_8852_2 Img_8856 

温泉に行ったりおもちゃで遊んだり大騒ぎの中ひたすら寝たり(いっち)修学旅行の夜みたいだったね。。

翌日は伊豆マウンテンドッグラン城ヶ崎海岸に行きました。

Img_8873

Img_8985

その様子は次回UPしますね♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年9月 3日 (月)

スーパードッグカーニバル

昨日セブンちゃんと旧西武ドームのスーパードッグカーニバルに行ってきました!

Img_8765

いつも助手席に座るとこゆきは運転手さんにペロペロしたくて落ち着きが無くなるのでいつものようにダッシュボードの上に・・・

Img_8772

会場ではたくさんの人・わんこ。セブンちゃんは怖がってしまいこゆきたちのカートに一緒に乗ってお買い物♪

Img_8778

しっぽ巻いてセブンちゃん試着中。

Img_8785

会場では365カレンダーのブースもありました。いっちが表紙になったカレンダーの前で記念写真♪(ちゃっく&ひなたちゃんもいるね!)

Img_8788

会場でおりこうさんにしていた3わんに可愛いケーキのご褒美を買ってあげました。

Img_8799

早く食べないと、いつもいっちに盗られちゃうのでこんな顔ですみません。。

Img_8805

パリエロ、BABY CAKE等などでお買い物。欲しいお店のお洋服はサイズがなくて断念・・・

会場ではテレビ東京で放送の「ぽちたま」のだいすけくん、まさおくんと旅行している松本君と記念撮影。松本君はこころよくこゆき・苺を抱っこして写真に応じてくれました♪

Img_8783 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »