« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月27日 (火)

4歳になりました。

Img_8727

今日11月27日はこゆたん4歳の誕生日。

初めてこゆきと会った日、おむかえに行った日、1歳2歳3歳の誕生日、病気の時、全部覚えてます。正直、いっちのいろいろより覚えてるのよね。

病気に関しては日々悩まされる病気じゃないけど慢性下痢症、カビアレルギーのせいか涙が流れっぱなし、ストレス性脱毛症、そして椎間板ヘルニアと付き合ってるこゆき。

春には下半身麻痺になって入院。でも治療の甲斐あって麻痺は残らず今は小康状態です。いつまた再発するか分からないけど4歳の年も無事、過ごせるといいな。

こゆきは相手がこゆきのこと嫌っててもぺろぺろ、舐めに行ってしまいます。手で払いのけられても、触ってもらえなくても大好きだと思ってる人に抱っこしてもらおうと、顔を舐めようと近づくこゆきを見てると不憫…

なので、4歳の目標は脱:ペロペロ犬! あと、脱:切れキャラ!

皆様、4歳の大人の女「こゆき」をヨロシクです♪

Img_8629_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

ペロペロキャンディ

Img_9339

犬用のペロペロキャンディが売ってたので買ってみたよ。

棒のところがガム。キャンディ部分はささみ味とか苺味が。

Img_9345

いやしいうちのギャング達。

やっぱり食いつきは良さそう・・・

Img_9415

一生懸命かぶりつくいっち。

必死です・・・

Img_9410 

しかし、なのです。

それ以上に必死なお方が…

Img_9391 Img_9395

こゆたん・・・誰も盗らないから落ち着いて食べておくれ。。。

Img_9357

ずっと唸りっぱなしで落ち着いて食べれないこゆたん。いつもこんな調子。

食べてる時こゆたんの近くに寄ろうとする犬はみんな(?)こゆきの反撃に遭ってしまうのです。

Img_9417

誰か、こゆきお姉ちゃんにうならずに食べる方法をおちえてあげてくだちゃい。

さいきんはいっちも真似ちて、うなっちゃうでちゅよ~

こゆたん、来週は4才のお誕生日。はたしてケーキは仲良く食べる事が出来るのだろうか・・・???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

久しぶりの代々木公園

Img_9602

落ち葉がたくさんの代々木公園。水曜日に行ってきました。(先週の話…ふ・古いっ)

こゆきは初めからテンション高くてセブンちゃんを追ってはしゃぎまくり。いっちは走っててもショートカットや途中から歩いたりとおデブにありがちな動き…

Img_9521

でもね、いっちもホントは(少しは)走りたかったの(多分)。見ての通り、ず~~っとストーキングされてて走るのが嫌になったみたい。。。

Img_9667

自分もストーキングするくせにね。。

Img_9536

こゆきは保険に入ったとたんに元気になりました♪

椎間板ヘルニアは陰を潜ませてます。

ただ最近ダイエットも特に運動もさせてないのに体重がうなぎ下がりに(?)落ちてきています。

でも元気なので心配はしてないのだけど異常にほかの子よりも水分摂取が多いのでこれからも体重が減るようだったらちょっと検査する予定。

Img_9710

でもこんなに新幹線みたく走ってるので元気そのものだと思います♪

あの、3月の下半身麻痺が嘘みたいでしょ!!!

Img_9695

あいかわらずセブンに噛まれて喜びを感じてるいっちですが、

ソケイヘルニアがだんだん巨大化。

子宮や膀胱が出てくる前に手術になりそうです。。

次のヒートでママになってもらおうと思ってたので早々に手術になるかも…なのです。

Img_9716

途中で公園を抜けて近くのハンバーガー屋さんARMSさんへ♪アボガドバーガーをとっても美味しく食しました♪

Img_9808

帰りは世田谷三宿のDog deptさんでお買い物&お茶タイム。犬たちにもご褒美(何の褒美かは不明)♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月 7日 (水)

らいおんしっぽ

Img_9421

こんばんわ。あたし、こゆきです。

また、お母ちゃんはあたしたちをおもちゃにしています。

Img_9423

れでぃなのに…

おかあちゃんたら、ひどいでしょ…?

Img_9428 王子ママたちの大反対をおしきっていっちも、もれなく、らいおんしっぽにされたですよ。

いっちのしっぽの毛は長すぎておしっこがついてベタベタするからこれでよかったんですって。

じゃぁ、しっぽの毛もみじかい、あたしは巻き添えでらいおんしっぽになったですか?

これは、りふじんです。みんなも、らいおんしっぽになって下さい…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

ハロウィン-Onlyわん編-

Img_9229

今度はOnlyわんさんにハロウィンのおやつをいただきに行ってまいったよ~

おやつを貰ってご満悦のこゆたん。

Img_9220

この日の仮装は「BABYちゃん」

王子ママからのプレゼント♪

Img_9203 Img_9210

哺乳瓶のおもちゃもあるので「赤ちゃんごっこ」も出来ちゃうのだ…(注:犬は人間のおもちゃではありません)

オリバジちゃん、王子君、ALOHAちゃん・HAWAIIちゃんも合流してお店で撮影会♪看板犬のどん・ひま・ちまき・こもも・メイちゃんも加わりかなり賑やかにわんわんわんわん!!

Img_9246 Img_9257

かなり衝撃的な写真もとれたよ~~~

Img_9263

バジルちゃんの隣にいるのは看板犬のどんべえ君。バジルちゃんと同じミニチュア・ダックスなの。。。

やっぱり男の子は大きくなりやすいのかな…?

Img_9290 Img_9236

みんなで衣装を交換して楽しんだり王子君のバギーに美女4人で乗り込んだりで楽しい時間でした。

あれ?王子君の写真がないよ・・・?実は・・・こんな楽しい時間なのに王子君は・・・

Img_9224

可哀相な犬・・・もとい、

泥パック中♪

このあと皆でSEVEN'Sに行ってまたおやつを貰ったのでした♪(いろんなお客さんからも)

Img_9293

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »