« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月 6日 (木)

苺、元気すぎです。

Img_9987

4日に鼠径ヘルニアの手術を受けた苺、元気です!

12時間の絶食のもとお昼頃に病院へ行けばよかったのだけど仕事の都合で20時間の絶食の元、10時には病院へ。

絶食をしなくて良いこゆきまでお水も飲ませてあげられなかったので早くこゆきにお水とごはんをあげるために苺には我慢してもらって病院へ。。。

おうちを出た時からなんらか感じたのか自転車の籠に乗ってくれないし、歩いてもくれない。やっぱり何か感じるものがあったのかな~

1時からの手術で4時には迎えに来ても良いと言われてたのでこゆきはお留守番でお迎えに行きました。他のお客さんが「可哀相ね、痛いのかしら?」などなどお話していて何かしらと思ったら・・・

奥の方から「ギャ~ン、ギャオ~ン」「ヒ~ンヒ~ン」ってすごい鳴き声が・・・まさか、苺とは鳴き声違うしなぁなんて思ってたら、見事に苺でした♪

こういう時に限って、前の犬の診察時間が1時間!あの鳴き声の中待ちましたよ~苺の声だって分かったとたん、涙が出てきちゃった。診察の番が来るまでちゃんと待つから先に苺を抱っこさせて~と思いました。。

いよいよ順番が廻ってきて苺が点滴をしながら抱っこされて出てきました♪涙とよだれでまぁ、顔が汚い事!!全身麻酔だから仕方ないけど・・・

手術の結果の説明を受けて一安心。でもそのあと、かなりセンセーショナルな一言が・・

「苺ちゃん、まだ下痢止まってないでしょ?術中下痢便が出ましたよ。」

いえ、2日前は確かに下痢でしたが昨日は普通便でしたよ。

多分昨日、絶食前にたくさんおやつと犬ミルクを飲ませたからです。ごめんなさい、先生。(人間もそうなのですが滅菌下で手術するのに便が出ると不潔になるのでホントはいけないんです)

まぁそんなこんなで無事、苺の手術は終わりました♪

Img_9986 こゆきはお留守番のまま、CafeSEVEN'Sへ。セブンママからいっちへ、頑張ったご褒美にごはんを頂きました♪

今までに見たこと無い勢いで食べてました…いくら先生からご飯を食べてよいと許可を貰ってるとはいえすごい勢いでした・・・

でもごはん以外はおとなしく、ほとんど動かずまったりしてました。

ご心配していただいた皆様、ありがとうございました。苺、今日は元気復活です!

最後に苺の創を見てやって下さい♪全長6.5cm、8針も縫ってます♪

Img_9990

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

手術…

以前、苺のソケイヘルニアのお話をしました。

最近大きくなって押しても入らなくなってきて腸が壊死したり、膀胱・子宮が出てくる前に手術をした方がいいのでいよいよ火曜日に手術をすることになりました。

Img_9985

写真だと分かりにくいけど左足の付け根がぽっこり。火曜日の1時頃から手術。穴を塞ぐだけの手術なので(予定では)夕方には家に帰れます。

20070929220358

「おかあちゃん、ちばらくびーるはのめないでちゅか?」

「まえのひからごはんも食べさせないでって言ってたけどうそでちゅよね?」

「毛もそられるんでちゅか?いっちはれでぃなのに…」

いっち、頑張れ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »