« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月29日 (火)

みかんブランとオカレモンブラン

うちの近所に洋菓子店メルベイユがあります。歩いて5分かな。美味しくてケーキを買うときはココをちょこちょこ利用しています。

年末、めちゃいけ!を見た人はいますか?流行らない洋菓子屋さんをめちゃいけで企画して借金1000万円を返すとか言う内容なんだけど。。その洋菓子屋さんが「メルベイユ」。

で、作られたケーキが「みかんブラン」と「オカレモンブラン」。

Img_0709Img_0711

発売期間は1週間。27日で終了してしまいました。でもその間中すごい行列!!

整理券で販売していたのだけどその整理券をGETするのにも2時間待ちだったみたいです。

なんと、寒い中、オリバジ夫婦が整理券をGETしてくれました!!自転車でこゆき・苺も応援に♪こゆき・苺のむこうにオリバジ夫婦がお揃いのマフラーをして並んでくれてます♪

Img_0713 店内にはオカレモンの張りぼてが・・・

迷わずオリバジママに並んでいただきました♪

Img_0716

Img_0717

みかんブラン

Img_0719

オカレモンブラン

オリバジ夫婦のおかげでおいしくいただきました!ありがとう♪

期間限定でなく続けて売ってくれたらいいのにな~とくにみかんブランがとっても美味しかったです♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年1月18日 (金)

私も誕生日…

Img_8466

365カレンダーのブログパーツ、今日1月18日のわんこはいっちで~す♪

代々木公園に行ったときのものです。

うふふ・・・可愛い♪

ついでにきょうは私の誕生日。

まる2日間の陣痛のすえ午前5時30分に2800g、仮死状態で生まれたそうです。かなり逆さまにされて叩かれ気管内を吸引されやっと産声をあげたそうです。生後数週間はあまりお乳も飲まず黄疸に悩まされたみたいでしっかり母子手帳に医者が書き残していました。

もうおめでたい年じゃないけど最近毎年母から「おめでとう電話」があるのです。。。なんて受け答えしていいか分からないので困ってしまうのです。

今日の夜はCafe SEVEN'Sに行って無理やりみんなにお祝いしてもらおうっと♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

♪いっち3才♪

  (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)今日は苺の3才のお誕生日♪

早々とお祝いメッセージありがとうございます('-'*)アリガト♪

Img_0607

年末に無事、手術も終えて楽しい誕生日会になりました!

あいかわらずのケーキかぶりつき写真から堪能くださいませ^^

Img_0626

Img_0601 Img_0630

わんこのケーキはセブンママがアレルギーやらわんこたちの嗜好やらいろいろ考えて造ってくれてます。今回の人間用は「31」でアイスケーキを買ってきました。いつも苺を可愛がってくれてるお友達に感謝の気持ちを込めて「ありがとう」です♪サンキュッ (v^-^v)♪

Img_0589

Img_0575

Img_0541

Img_0596

Img_0637

あたちのおたんじょうびなのに生理中のこゆたん・オリバジちゃんばかり男の子たちに人気でちゅ。。。だれか、あたちのところに来なちゃい!!

Img_0646_2

オリバジちゃん、王子君、ぽんぽん君、セブンちゃん、ダックン、クロりん、COCOちゃんいつも仲良くしてくれてありがとうね♪

これからもよろしくお願いします(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪

さてさて、16日当日はおうちでお祝いしたのですが・・・寝坊したわたくし。あり合わせで作ってみました。

Img_0670 ポテトスノーマン

ブロッコリーとにんじん

ささみのボイル

犬用ミルクのゼリー

Img_0691

こゆきの片手挙げは気にしないとして自分の食べ終えた後人の分まで食べる苺は3才として、どーかと思うよね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

大分②

Img_0192 なにしろ、お正月休みであまり遊びに行けなくて(寒いし)滝を見に行ったり、近くを散歩したりの数日でした。。。

この写真で見るとたいした滝じゃないように見えるけどココは去年2人だか3人だか死者(レジャー中)が出たほどの滝なのです。

Img_0222 Img_0223

近所のお散歩は車の通らない田んぼの中の農道を選んでます。東京じゃ経験の出来ない匂いを喜んで(?)匂いを嗅ぎまくりのお散歩になってしまいます…

Img_0242

4匹を一斉に放し、競争をしてみたら・・

Img_0244

なんと!どんくさい苺が一番!!蘭ちゃんは若さで2番。こゆきが3番で意外に遅かった。

まぁ、カルビは重いから゛ドベ"は仕方ないね。

Img_0250

年末から九州は雪が降りました。

なのでお散歩も乾いてる時しか行けなくて毎日は行けなかったんです。

Img_0235 なのに・・・!!

苺、こゆきと連日でわざわざドロドロになっている田んぼに入り込んで泥だらけに・・・

乾いている田んぼには入らないのにどうして??

Img_0269

元旦は竹田市にあるお稲荷さん(名称忘れた…)に出かけました。

この辺はお神楽が盛んに行われている土地です。

Img_0280 Img_0304

さてさてこゆき・苺はお正月なので振袖、袴でお参りをしました。かなり注目を浴びたのですが最近は何を言われても私の感覚も麻痺してきました。。。

Img_0283 Img_0281

Img_0288

「今年もいっちをヨロチクお願いちまちゅ。」

「おかあちゃん、この被り物…必要ですか?」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

大分①

年末年始は大分の実家に帰省してました。オンシーズンは飛行機代が割引が効かず高いので盆・正月は帰省しないことにしてたんだけど母から騙され(妹家族も帰省すると・・)寒い中帰って来たのであります。。。(◎`ε´◎ )

Img_0158

空港からの帰りに日出(所名)で牡蠣・さざえをたんまり買い込み自宅のデッキで七輪焼きを楽しんだのO(≧▽≦)O ワーイ♪

Img_0163

Img_0168

・・・こゆきも苺もかなり卑しい…(;-_-) =3 フゥ

実家のカルビもらんちゃんもこんなにいやしんぼしてなかったよ~~( ̄Θ ̄;)

Img_0022

家の裏は格好の自然のドッグラン♪

犬が遊びやすいように草も刈ってくれてビックリ。父、母ありがとう!

Img_0033

いきなりこゆき・苺は走り回って喜んでたよ♪私が住んでた頃は藪だったのにジジババの犬可愛がりようはやきもちを焼いてしまうな。。

Img_0047 Img_0048

Img_0051 Img_0053

蘭ちゃんはもうすぐ5ヶ月。いつも小さいわんこから逃げる苺もなぜかハッスル!

でも蘭ちゃんの若いパワーは凄まじくてこの後はこゆき・苺に体当たりで遊んできてさすがにうちの子たちは逃げ回ってたよ。。゙(ノ><)ノ ヒィ

Img_0075 Img_0081

裏庭(?ただの空き地?)には杉の木があるんだけど犬も遊べるログハウスを父は造るとはりきってて10本ぐらい切り倒してたの。今時伐採するなんてどっかの団体からクレームがきそうだけど。。

苺は大冒険とばかりに探検してたよヽ( ̄▽ ̄)ノ

Img_0117

これが蘭ちゃん。

3兄弟の長女。まだこゆきよりひとまわり小さいぐらい。次女は母の実家に。(蘭ちゃんたちのパパの家)長男は名古屋に貰われていったそうです(ρ_;)・・・・ぐすん

Img_0118

Img_0126

カルビもすっかりママになってて大人しい犬に変身してたの。。なんだか淋しいような嬉しいような複雑な気分。。。

↓コレ、同一人物に見える???

Dsc00129

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

バブルちゃん

ミニピンのお友達、バブルちゃんが2007.12.24にお星様になりました。

2才か3才でまだまだ遊び盛りだったバブルちゃん。おうちの近くで交通事故で亡くなったそうです。

カフェで会った時にはいつも元気いっぱいで飛び跳ねるように遊んで、ママにとっても愛されてたバボちゃん。

こゆき・苺と遊んでくれてありがとうね。今度生まれたらまた大好きなママのところに来れるといいね。

バボちゃん、ばいばい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

2008年よろです。

あけましておめでとうごじゃいまする♪

Img_9392

・・・と言ってももうお正月も終わり。

やっとこさ大分から帰ってきました。大分はお正月から雪♪でしたよ。

大分での話はまた後日・・・。

Img_9411

Img_9464

Img_9459

年賀状を下さった皆様、ありがとうございます。暮れに年賀状を作らなくっちゃ!と、思い立ったのはいいのですが4月に祖母が亡くなり年賀状を出す事が出来ないことに気付いてしまいました・・・。

プロのカメラマンさんに年賀状用の写真を撮ってもらったのですが・・・。残念。

もう少ししたら寒中見舞いハガキで返信しようと思います。ゴメンナサイ。

きままなブログ更新ですが今年もこゆき・苺ともどもよろしくお願いします♪

Img_9960

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »