« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

ちゅばちゅば

Img_2362

いっちdog「ちゅばちゅば、みえまちゅかsign02

Img_2366

「お手手ちゅばちゅばは、赤ちゃんの時だけだとお母ちゃんは思ってたみたいだけど今でもやめられないでちゅ」

Img_2373

「きほんは左手じぇんぶをおくちのなかにいれるでちゅよ。・・・きもちいいんでちゅよheart04

誰か、この指しゃぶりのワケを教えて下さいdown決して苺はストレスないハズなんですbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

こゆきの経過とお洋服

7月10日(術後3日目)Img_2378

少しテープかぶれがあるけど創部キレイ。

マナーベルトと術後用つなぎで創部保護。あんまり創部は気にならない様子なので私がいる時は全裸で過ごす。

7月11日(術後4日目)

術後排便見られず、綿棒で刺激。小指先ぐらいの便あり。腹満著しいが食欲あるため様子見るよう獣医から指導。

気が付いたら創保護テープが一部分だけちぎられ一番下の糸が無くなってる!こゆき、自分で1針だけ抜糸してしまう。

7月12日(術後5日目)

Cafe SEVEN'Sへ久しぶりに行ったら2回にわたって大量の排便あり。「やるなら自宅でやれよ~」と恥ずかしい思いをする。

7月14日(術後7日目)Img_2421

めでたく抜糸。創部とてもキレイ。

2.3日テープかぶれで真っ赤かだったけどすぐにきれいになり、今では創はよく見ないと分からないほど。

こゆたん、お疲れさま♪

で、最近買ったお洋服note

Img_2401

「CLOSET」さんのつなぎ。

ふわふわスカート付きでめちゃめちゃかわいいheart04

Img_2397 いつもの「dog Commune」さんの新作。Rodyとのコラボ商品でちょっとお高め。。

でも可愛いのでオリバジさんと色違いで買いましたshineちなみに大分に住むカルビ・らんちゃんともオソロhappy02

もひとつちなみにダックンクロともオソロsmileついでに言うなら人間達もオソロで買いましたbleah

そして、こゆきの手術でdollarのない私はハンドメイドに励みましたsweat02

Img_2394 パリ○ロさんのつなぎが欲しかったんだけどこゆきのサイズが無いので似せて作って見ました。

パンツに洗えるフェルトでいちごのアップリケ。スワロスキーでいちごのブツブツを作ってますnote

Img_2405

ことしは初めて浴衣にチャレンジscissors

なかなか可愛く出来たんじゃないですかhappy02

Img_2418 調子に乗った私は甚平も作ってみましたnote

子供らしくアンパンマン甚平ですbleah

浴衣・甚平ともに柄違いで2種類ずつ作ったよgood

アンパンマン着てると、子供連れに大人気shine

「アタシ、もう元気になりましたですnotesもう女の子じゃないらしいけどこれからもヨロシクですweep

Img_2414

Img_2412

「おねえたんがしゅじゅつはもういやでちゅsign01だって、いっちのおるすばんが増えるからでちゅwobbly

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

避妊手術

Img_2300 7月7日、月曜日。こゆき・4才7ヶ月。

いよいよ避妊手術当日となりました。

仕事の関係で6日の午後から禁食sweat02

Img_2306

7日、午前12時。カフェOnlyわんに苺を預けこゆきを動物病院に連れて行きました。

待合室でのこゆき。まだ笑顔happy02

Img_2309

この前の術前採血の結果、脱水傾向。そのため早めに連れて行き点滴をはじめました。

ここの先生は採血も点滴もいつも一発で成功shine信頼できる先生ですhospital

手術は13時30分から。その間に苺を迎えに行って(病院から2分)今度はオリバジちゃん家に預かってもらいました。。。(苺はまだひとりでお留守番した事がありませんsweat01

Img_2317

impact苺のオリバジ宅での様子downこういうことしてるかとおもいきやずっとオリバジママに抱っこされて顔をこすり付けていたそうです…

このさきは手術風景です。

グロイ写真はないですが見る自信のある方だけどうぞ。(ちなみにこゆきの姿を見てへこんだ男性アリ。)

続きを読む "避妊手術"

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2008年7月 2日 (水)

パイボールドのサン君。

scissorsmixiでお友達になったサン君dog。はじめて会って遊びましたheart04

Img_2179 ゴールドのパイボールドだそうです。

まわりにパイボールドのダックスがいないので会いたくて会いたくて待ちに待ったご対面bleah

Img_2198

まだ8ヶ月の男の子chickいっちと同じくらいの大きさでした。

会ったら「パイボールドが欲しい病」に火がついてしまったよ…

いっちと・・・heart01と思うのですが、パイボールドはダックスではあまりいい遺伝ではない「白」。苺はクリーム・・・downかけることができません・・・crying

レッドのこゆきなら…と思うところだけど、こゆきはヘルニアがあるので妊娠はさせられないshock

Img_2202 どうしようもないので我慢のしどころですcrying

←おもちゃ大好きサン君。シャッター音が気になって写真を撮ろうとすると近づいてきます。可愛いhappy02

Img_2212

この日は偶然にみんな来て、いろんな色のダックスが集まったよnote

crying追記crying

子供を産まない事が決まってるこゆき。7月7日に避妊手術をすることに決めました。1年ぐらい悩んで悩んでやっと決めました。

うちのグループの女の子がヒートの時男の子達の悲痛な叫びが可哀相でこゆきだけでもヒートが無ければ少しは違うし・・・最近歯垢がたまってきて口臭が気になってたから麻酔かけてやるんだったら、避妊しちゃおって。。。(後者の方が大きい理由)

小さいこゆきの遺伝子を残したかったので最後までかなり悩みました。たとえ子供を産まないにしても、同じ女として(犬にはそんな気持ちなんて無いけどね)卵巣・子宮を取っちゃうなんて・・・と思って。昨日からこゆきを見て何度泣いた事か…sweat02

手術後の悩みは「ボアボア毛」が生えちゃうコトwobblyくだらない悩みですcoldsweats01

さっそく術後衣を3着、マナーベルト式創保護布を3枚作りましたscissors

当日は「アリーナ席で手術見るsign02」と先生が誘ってくれたので(?)最前列で見させてもらおうと思いますsmile   cameraの許可も貰ったので近々こゆきのお腹の中大公開するかも…デスsweat02

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »