« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月11日 (日)

福島旅行①

10/8、9に福島県羽鳥湖高原レジーナの森に行ってきたよ~ヽ(´▽`)/

「いぬのきもち」プロデュースのわんこと泊まるコテージが4月にできて行きたいと思ってたのですがなかなか予約ができずやっと行けたのhappy01

Img_4199

わんことの旅行はいつも雨rain…。去年の伊豆旅行も台風一過で道路閉鎖で大変だったのdown

(内緒だけど私、実家に帰って台風typhoonで飛行機が飛ばなかったこと3回、わんことの旅行すべて雨rainだったりして…)

でも台風女・雨女がいても必ず晴女・晴男がいるもんで、今回も台風を追いかけて出発する感じでなんとか行けたよnote

前日までオリバジパパとだっくんパパからはキャンセルしたほうがいいと言われてたんだけどオリバジママとねばって結局男性陣をねじ伏せましたsmile

Img_4210

オリバジちゃんと王子・ひなたくんと落ち合うために那須高原SAのドッグランに寄りました。日頃の行いがいいので風は強いけど雨はもう降ってなくてラッキーscissors

Img_4214

どこに行ってもサラダバーな苺( ̄▽ ̄)sweat02

泊まったコテージは湖の向こう側の△屋根のコテージhouse写真は翌日の快晴で撮りましたcamera

Img_4244

Img_4247

こちらはオリバジ夫婦が泊まった2人用コテージ。

2階部分にベッドルームがあって1階は広めのリビングです。

Img_4249

こっちが4人用コテージ。2階はなくて高い吹き抜けになっていて広いリビングがあってツインが2部屋あります。こちらのベッドルームはかなり狭いけど寝るだけなので支障なしgood

2人用コテージのベッドルームは広かったです。

各部屋にはプラーベートドックランがついてます。夜はここでBBQを楽しみにしてたんですが強風で室内でのBBQになってしまいました。残念down

Img_4246

Img_4255

2部屋のドックランはもちろん仕切られていますが写真のように行き来が出来るようにできます。わんこたちは自由に遊んでたよheart01

Img_4219 

お肉は足りないだろうと思って白河ICの近くにあるジャスコで買い足して行ったけど十分な量でした。飲み物などはすべてジャスコで買って行って正解でしたscissors

Img_4238

お部屋にはダックスの絵が。ピカソみたいですが・・・。

そうそう、台風の影響で到着時間が18時を過ぎたんだけどホテルの総合受付棟のライティングが小さく、敷地内で迷子になりました。明るいうちに着いて温泉やら温泉プールやら敷地内のお散歩ができたらとても遊べるリゾートですbearing

Img_42641

白河インターを降りて20分ぐらい車を走らせるんだけど途中で衝撃場面に出くわしました。前の車が野生のシカをはねたのsign03

野生のシカを見ただけでも驚きなのにはねられたのよ~coldsweats02でもそのシカさんはむくっと起き上がり田んぼに逃げて行きました。死んでなきゃいいけど・・・

Img_4265

今回はホテルの紹介編。次回は台風一過の快晴での遊び編を…heart04

あ、書き忘れるところでした。

このホテルの近くに自衛隊演習場があるみたいなんです。翌朝8時過ぎからかな・・雷音がしてびっくりしてたらなんと、自衛隊の大砲だか大きいバズーカ音みたいな、とにかく、雷の嫌いな私がかかんで歩くほどの音がしたの~

わんこが驚くような音がするような日はちゃんとお知らせしてほしいですannoy

自衛隊が悪いのか、ホテル側が悪いのか・・・わかりませんがよそのわんこは音におびえて震えてる子もいました。うちの子たちはだれも気にしてないようで私とだっくんが怖い思いをしただけで済みましたcrying

いいホテルでコテージも環境も食事も温泉もすごく良かったのに、なぜに自衛隊sign02って感じでした。

(でも夜は超~静かではじめてこゆきと苺が物音に敏感にならずぐっすり寝てましたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »