« 4/11はピクニックに…イッタヨ | トップページ | ちょこびちゃん1歳のお誕生会 »

2010年5月 8日 (土)

3/14こゆき今度は○○発症…シチャッタ

Dsc00357

3月のなかば、なんだかこゆたんの様子がおかしかったの。

ヘルニアやった時とはちょっと違ってただ大人しい感じ。呼んでも来ないし。なんだか、

何もないトコロで躓いて転んだりもして…coldsweats01

みんなで集まった時に大好きなこたママに行かず1点を見つめたまま…隅っこのベッドにずっと居たりしたんでさすがにいつもと違うから病院に行きました。

あぁ、可哀そうなこゆたん。゜゜(´□`。)°゜。

今度は頸椎ヘルニアでしたdown

以前頸椎のほうもヘルニアを指摘されてたんだけど腰椎の方のヘルニアの症状ばかりでした。

今回は両前足に神経症状が出て躓くように転んでたみたい。レントゲン上もヘルニア部分が石灰化していたよ…sweat02

ずっと体重も2.7キロだし、ジャンプなんてほとんどやらないし、やっぱりダックスにヘルニアはもっと生まれた宿命なのかな~crying

だけど今度は大した症状もでなくてステロイドの内服だけで済みました。良かった(;ω;)

Dsc00345

しばらくは苺のボディアタックを避けて…と先生に言われたけどなかなかこれが阻止できず…こゆたんはお出かけの時はスリングの中へ。

danger:苺のボディアタックとはsign02・・・どこかに行こうとした時、帰ろうとした時、信号を走って渡っときなどに苺はこゆきの背中や首に乗って噛みつくのだ。おそらくこゆきの邪魔をしたいという苺なりの自己アピールなのだ。

Dsc00340

こゆき2.7キロ、苺(おやつの誘惑に負けて)4.0キロ。今じゃ苺は4.2キロ。。。こんなに体重差があるんだからそりゃこゆきには負担だわな…(;´Д`A ```

私が気を付けなきゃいけないんだけど、なかなか…ねcoldsweats01ごめんよ~こゆたんcrying

でも今ではお薬も効いて元気ですよ(v^ー゜)ヤッタネ!!

|

« 4/11はピクニックに…イッタヨ | トップページ | ちょこびちゃん1歳のお誕生会 »

「こゆき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110080/48305230

この記事へのトラックバック一覧です: 3/14こゆき今度は○○発症…シチャッタ:

» スリング 福袋 [スリング 福袋]
スリング 福袋 [続きを読む]

受信: 2010年5月11日 (火) 04:38

« 4/11はピクニックに…イッタヨ | トップページ | ちょこびちゃん1歳のお誕生会 »