« 2/26は真央ちゃんを応援!…シテマシタ。 | トップページ | 4/11はピクニックに…イッタヨ »

2010年5月 3日 (月)

4/7昭和記念公園に行き…マシタ。

rainの予報のなかセブンママに昭和記念公園に連れて行ってもらいましたhappy01

だって・・・だって、今年は桜は諦めてたけど(理由は後々…)やっぱり桜と写真撮りたかったし、菜の花が満開という情報があるではないかsign03

Img_5959_2

どうですか~~o(*^▽^*)o可愛く撮れたでしょcamera

carを降りると同時に雨は止み、遊んでいる間ず~っと止んでたのよ~note・・・にしてもホントに雨女だわねsweat01

…この日は朝早くから嫌なニュースが。流れてほしくないニュース速報が流れてしまいました。我らが巨人軍の木村コーチの訃報。

倒れてから

ずっとニュース速報が気になってたけど本当にそんな日が来るなんて…何日にも渡って号泣しました。

なのでこの日はこゆきたちには春らしい可愛いお洋服を着せたかったけど巨人軍ユニフォームなのです。。。

Img_5988

とてもゴミ箱の上で撮影してるとは思えないでしょshineどうしても犬は低いから桜とうまく撮影できないけどいい場所見つけたわ、私って…天才fuji

そして・・・そして、どうしても撮りたかったcameraがコレdownwardleft

Img_6010_2

Img_6011

note菜の花note のなかの乙女たちkissmark

Img_6030

Img_6036

Img_6037

びしょびしょでも楽しそう…苺だけがannoy

なぜか走るといつもこゆきを邪魔するんだよね~annoyannoy

Img_6117

びしょびしょの草の中もへっちゃらなたくましい子たち。

Img_6139

苺は相変わらずのサラダバーですわ…down

Img_6150

最後は大好きな後ろ姿でheart04

   

どうして花見を諦めてたか、理由は自分の記録のために残します。mixiでは日記に書いてたんだけど暗い話なのです。

3/19 母から突然の電話。兄が意識不明で救急搬送されたと。東京の病院なので20日上京した両親と救命センターへ行きました。

人工呼吸器や人工透析、昇圧剤とかのあらとあらゆる救命処置がされていました。3/14に自宅で吐血し意識不明の状態で連絡が付かないからおかしいと訪問してくれた職場の人が発見してくれました。

だけど、面倒なことが嫌だったのかその方は兄の名前だけ告げて救急車には乗らなかった。救急隊は許可なく財布などを探せないためそのまま病院へ。

(その3日前に兄は退職していた、同時に引っ越ししていた)

病院側も名前しかわからず、社会保険に入ってることを探り出し、区役所に身元確認し14日に入院したけど18日にやっと親元に連絡が入りました。

数日両親は東京にいたけどカルビたちをそのまま家に置いてきていたので3日後に大分に帰りました。

3/24 意識が少し戻ってきて人工呼吸器が外れ、状態が安定したので一般病棟に移ると病院から連絡が来ました。

3/25 お休みだったので病院に行こうと思ってたのだけど、意識が出てきたんならまた次の休みに行こうとその日は行きませんでした。

3/25 夜中、病院からの兄の急変の電話がありました。

私が病院に着くのを待って、医師たちは救命処置をやめました。私が「もういいです」と言ったのです。

3/26 2時すぎ、兄は永眠しました。

1時の看護師の巡視の時は起きていて話をしたそうです。その3分後、心電図はもう手の施しがない不整脈(VF)となっていたそうです。不整脈の原因は不明のままで元気になってきた矢先の急変でした。

兄は父の連れ子で義理になります。高校生の時から家族になりました。家族間で色々ありました。

そのため父は兄とあまり連絡を取らなかったし、兄も実家には帰ろうとしない生活でした。こうなってしまうと兄に申し訳なくてしかたないです。

なんで高校生のころもっと優しく出来なかったのか、気遣うことが出来なかったのか。

私が兄と最後に話したのは7年前母が心筋梗塞を患ったとき「お母さんが死んだらあんたとお父さんのせいだ」と言ったのが最後です。後悔しかありません。

大分から来ていることを区の配慮で2日後には東京で火葬をすませ兄は箱に入り父に抱かれ大分に帰りました。

兄は大分に帰りたかったと思います。まだたった43歳で両親・家族の愛に恵まれることなく父より先に旅立ちました。

もう、兄ちゃんにはごめんなさいとしか言えません。

|

« 2/26は真央ちゃんを応援!…シテマシタ。 | トップページ | 4/11はピクニックに…イッタヨ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110080/48256656

この記事へのトラックバック一覧です: 4/7昭和記念公園に行き…マシタ。:

« 2/26は真央ちゃんを応援!…シテマシタ。 | トップページ | 4/11はピクニックに…イッタヨ »