« 2010年1月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月27日 (木)

ピクニック大好き③

スゴイsign03昨日の予告とおり、Blog書いてる私ってスゴイbleah

広場でおべんと食べて、わんこと遊んで…隣接している大宮八幡宮へrunsoon

Img_6790

ちょうど結婚式が行われてたのnote前に深大寺に行った時も結婚式があったから独身女に「早く結婚しろよ~」という神様からのお告げか嫌みかしら…sign02

やっぱり綿帽子のお嫁ちゃんはいいねぇnotes

Img_6801

ここから先の本堂の方にはわんこngなのでここで記念写真camera以前は入れてたんだけどね…

Img_6811

わんこ仲間はいいですheart04歳もお仕事も幅広く、というか関係なくお友達note普段絶対に友人になれないようなタイプの人(てか知りあえない)とかもみ~んなお友達になれるのheart01

恐るべし、わんこパワー(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_6831

神社と公園を結ぶ道はこんな感じで風情があって、ここは京都sign02と勘違い…はしないけどそんな感じbud

公園でお別れした後は歩き組はテクテク帰るんだけどこの日はまた違う公園で寄り道shine

新橋、走ったよ~smile

Img_6850

Img_6872

Cocoちゃんも走れたよ~(走る動物だと、初めて知ったよsmileheart01

Img_6910 

Img_6893

ぴょん吉もゴン兄ちゃんと走ったsign03わんこよりゴン兄ちゃんの方が楽しそうsign02

Img_6914

ミック兄貴はシロツメクサcloverさんとお話し中。見かけによらず乙女チックなのねribbon

Img_6920

こたさんはママの腕の中でご満悦heart

Img_6901

う~んheart04新ちゃん可愛いheart04般若笑顔note

Img_6934

Img_6951

…苺はず~~~っと無料サラダバーdownannoy

Img_6956

今けっこうこのcameraがお気に入りshineMixiのトップ写真にしてるよup

またピクニックに行きたいな~heart02

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

ピクニック大好き②

heart04 土曜日、またまたピクニックに行ってきた(=゜ω゜)ノぃょぅ

Img_6660

今回はクローバーが満開にcloverheart01内緒だけど、ちょこびパパが4つ葉のクローバーを見つけてママにプレゼントしてたわよ( ゚д゚)ホスィ…

Img_6665

Img_6677

ちょこび・あくび はこゆきたちとお揃いのお洋服で来てくれたのnote可愛いheart04

Img_6675

今回初参加のプードルのCocoちゃんdog

Img_6699

ダックスのモカくんdogモカくんとはカフェ以外ではお初。女の子が大好きなイケメンくんheart02

あとチワワの小次郎くんもいたのだけど女の子を追いかけまわすのに忙しくまったく、写真が撮れなかったsweat02

↓のcameraは連続で見てね~いかにこゆきが従順か…いかに苺は天真爛漫か…を証明したcameraですの…

Img_6680

Img_6681

Img_6682 

ね~苺って犬っぽいでしょsign02冠ぐらい載せてもいいじゃんねぇannoy

なんど載せてもすぐに外したよ~sweat02でもその分可愛いcameraもとれたのheart01

Img_6692

Img_6711

Img_6713

ね、いっちゃん可愛いでしょheart04親ばかとかではなく、可愛いでしょsign02

Img_6695

またまたポンテリングしちゃったsweat01たろさんも付き合ってくれたよbleah

Img_6696

Img_6697

ちょこあ(注:ちょこび&あくび)はもう可愛くて撮影会と化してたよscissors

こたママからアイスクリームを貰って…こゆたん、キタナイcoldsweats02

Img_6736 

Img_6743

Img_6749

ちょこあはアイスクリームを食べる姿も、可愛いのぅheart04

こたさんはアイスクリームで喉、つまらせるしcoldsweats02

Img_6770

Img_6755

可愛いダックス4姫に…イケメン王子様が乱入~

Img_6763

う~ん♪みんな可愛いheart04

Img_6787

知らない赤ちゃんchickも乱入していっち、ちょっと迷惑顔coldsweats01

今回はcameraがたくさんあるので明日につづくsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

ピクニック大好き①

4/25ピクニック2回目に行ったよ~sun

Img_6405

またまたいろんな食べ物を持ち寄ったんだけど、今回はドーナツがshineやってみたかったの、コレgood

Img_6406

はたして…こゆきと苺の目線は私かsign02ドーナツかsign02

Img_6407

たろさんはキュートなポーズをとってくれましたheart01

Img_6458

オリーブさんはこれから畑仕事に行かなきゃならないそうで、準備をしてたしsweat01

Img_6398   

こたさんは早々に寝てたし…sweat02

Img_6401

ミック兄貴は女子供を守るのに忙しかったのhappy01

Img_6386

大きい子も小さい子も関係なくみんな仲良しhappy02これはいつもドッグカフェで遊んでる賜物heart02SEVEN'Sに感謝ですshine

Img_6512

総勢11わんでのピクニックでしたheart04昼間から飲んだくれるbeerからピクニック大好きheart01good

こゆきもこういう可愛い表情してくれるしね(*≧m≦*)

Img_6448

帰りは八重桜を観賞しながらテクテク帰ったよrun(わんはカートdown

Img_6521   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

縄文柴犬って知ってる?

ピクニックに行く公園で珍しい犬種をよく見かけます。

この前は白シェパードを見ました。ときどき白シェパードは見かけるんだけど、犬種も初めて聞いたわんこに会ったのですよsign03

Img_6468_2

Img_6469_2

縄文柴犬ですsign03

凛々しくて、端正な顔立ちでかっこいいですshine…縄文というより平安って感じだけど…。

近くに縄文柴犬の保存会っていうのがあってこの子たち(2匹お散歩中でした)はショーで金賞とったりしてるそうです。

すごいよね~縄文時代から残ってると言われてる犬種ですよ!ただでさえ柴犬は日本の天然記念物にされてるそうですがこの縄文柴犬は稀な存在です。

うちの周りの天然記念物:ゆず、たろさんはこんな感じdownwardleft

Img_6362_2

Img_6369_2

柴犬ってこんなま~るいイメージなのよねsun

新橋にいたってはこんな感じdownwardleft

Img_6245_2

凛々しいとはほど遠い

こんな、可愛い柴犬のイメージとは違う、縄文柴犬に出会えてラッキーでしたsign03

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年5月23日 (日)

こたさんの憂鬱

4/11は小太郎くんの8歳のお誕生日birthday┗(^o^)┛パーン

Img_6328

出会った初めの頃は人間もわんこも怖くていつもママの後ろに隠れてました。でも最近はみんなと同様に…とはいかないけどいろんな人の手からおやつをもらったり、撫でられたりするようになりましたheart01

わんこはまだ怖くて顔を合わせられないこたさん、とてもハンサムなわんこなのですwink

では誕生会の実況始めま~すkaraoke

Img_6343

苺が舐めはじめて、怖いけど我慢して自分のケーキbirthdayを舐めます…

Img_6345

あぁ~バジルさんまで食べ始めましたsign01こたさん、まだ離れませんsign01まるで自分のケーキだと理解しているようですsign03

Img_6348

こゆきも食べ始めて、こたさんちょっと休憩ですhappy02

Img_6353

ケーキbirthdayのつわもの、オリーブさんが食べ始めましたsign03周りのわんこ達は一斉にオリーブ嬢に席を譲りましたcoldsweats02

こたさんのこの表情…いかにも「僕のケーキなのに…」と言わんばかりですcoldsweats01

Img_6351 

あ、オリーブ嬢、パパから声をかけられ我に返りましたsign01口の周りはクリームだらけですsign03

…こんな感じでこたさんの憂鬱はエンドレスに続くのでした…

こたさん、おめでとーheart04

Img_6332

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

ちょこびちゃん1歳のお誕生会

note5/15はお友達のちょこびちゃんの1歳のお誕生会に参戦notes

Img_6575

ちょこび、おめでとうheart04

会った日からずいぶん経つけどおやつしか眼中にないちょこび…まだ素直に抱っこさせてくれないのがおばちゃんの悩みだよ~weep

Img_6553

この日、わんこたちに新橋ママからお肉たちの差し入れがsign03馬のテール?煮込み、羊さんと野菜にゴロゴロ煮、あと・・・ビーフのなんだっけ??の3点がnote

Img_6560

そりゃもう、美味しそうに食べたわよrestaurantこゆきと苺はミックママの膝の上というベスポジGetしてたかってたわよhappy02

Img_6586_2

さて恒例のbirthdayホールかぶりつき時間heart02

birthdayはCafe SEVEN'Sの手作りケーキlovelyいつ見ても美味しそうnote

Img_6597

ちょこびの妹のあくびちゃんもかぶりつき初体験shineだけど、どうしてなかなかupとても初めてとは思えないほどのかぶりつきsign03

まだ6カ月のチビちゃんなのにペロペロなんて1度もせず、いきなり「がぶっ」それでこそ、ダックスですbleah

あくびは偶然にもちょこびの本当の妹ちゃん。Shop犬だけど偶然お父さんが一緒だったのよねsmile

Img_6605

ミック兄貴のベストショットいただきました~happy02

Img_6624

こゆたんたちもbirthdayを食べましたよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_6633

クリームを付けられて目をひんむく小太郎くん。新しいカートが似合ってるわheart04

Img_6634   

今日の主役より目立ってたあくびheart04おなかぽんぽこりんwobblyお姉さん、お兄さんと同等に食べてたよeye

でもやっぱりまだまだおこちゃまnoteお腹一杯の後は…おねむなのでした~sleepy

Img_6638

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

3/14こゆき今度は○○発症…シチャッタ

Dsc00357

3月のなかば、なんだかこゆたんの様子がおかしかったの。

ヘルニアやった時とはちょっと違ってただ大人しい感じ。呼んでも来ないし。なんだか、

何もないトコロで躓いて転んだりもして…coldsweats01

みんなで集まった時に大好きなこたママに行かず1点を見つめたまま…隅っこのベッドにずっと居たりしたんでさすがにいつもと違うから病院に行きました。

あぁ、可哀そうなこゆたん。゜゜(´□`。)°゜。

今度は頸椎ヘルニアでしたdown

以前頸椎のほうもヘルニアを指摘されてたんだけど腰椎の方のヘルニアの症状ばかりでした。

今回は両前足に神経症状が出て躓くように転んでたみたい。レントゲン上もヘルニア部分が石灰化していたよ…sweat02

ずっと体重も2.7キロだし、ジャンプなんてほとんどやらないし、やっぱりダックスにヘルニアはもっと生まれた宿命なのかな~crying

だけど今度は大した症状もでなくてステロイドの内服だけで済みました。良かった(;ω;)

Dsc00345

しばらくは苺のボディアタックを避けて…と先生に言われたけどなかなかこれが阻止できず…こゆたんはお出かけの時はスリングの中へ。

danger:苺のボディアタックとはsign02・・・どこかに行こうとした時、帰ろうとした時、信号を走って渡っときなどに苺はこゆきの背中や首に乗って噛みつくのだ。おそらくこゆきの邪魔をしたいという苺なりの自己アピールなのだ。

Dsc00340

こゆき2.7キロ、苺(おやつの誘惑に負けて)4.0キロ。今じゃ苺は4.2キロ。。。こんなに体重差があるんだからそりゃこゆきには負担だわな…(;´Д`A ```

私が気を付けなきゃいけないんだけど、なかなか…ねcoldsweats01ごめんよ~こゆたんcrying

でも今ではお薬も効いて元気ですよ(v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年5月 5日 (水)

4/11はピクニックに…イッタヨ

o(*^▽^*)o長~い雨rainが止み「明日はお天気だって~暖かくなるって~」と話題になり急きょ決まったピクニックrun

ちょっと遠目の公園にカフェ仲間でピクニックに行ってきたよ(*゚▽゚)ノ

Img_6175

天気よくて、beerriceballが美味しいこと美味しいことheart04

Img_6170_2

オリバジちゃん素敵な笑顔ですnote

Img_6184

人・犬見知りのこたさんも笑顔note

Img_6245

もちろん新橋ちゃん(♀)も可愛い笑顔notenote

Img_6302

ガオガオぴょん吉くんも蔓延の笑みlovely

で・・・もうお一方…ゆずさんは…

Img_6215

「なにか、ごはんは落ちてないかちらsign02」…食べてる時は笑顔なんだけどねhappy02

Img_61871   

Img_6192

Img_6252

苺はこたママが大好きo(*^▽^*)oこたママが何か食べてると「ちょーだい」としつこいannoyこの日も確か柏餅をねだってましたわgawk

Img_6262

こたママの膝の上で、わたしの顔色をうかがいながらねだってんのsweat02少しでた舌が得意気で憎たらしい…annoy

Img_62811

で、次は新橋パパに2人揃っておねだり。

Img_6288

みんなたくさんおやつ貰えてよかったね~full

暑くなる前にまたピクニック行きたいねheart01

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

4/7昭和記念公園に行き…マシタ。

rainの予報のなかセブンママに昭和記念公園に連れて行ってもらいましたhappy01

だって・・・だって、今年は桜は諦めてたけど(理由は後々…)やっぱり桜と写真撮りたかったし、菜の花が満開という情報があるではないかsign03

Img_5959_2

どうですか~~o(*^▽^*)o可愛く撮れたでしょcamera

carを降りると同時に雨は止み、遊んでいる間ず~っと止んでたのよ~note・・・にしてもホントに雨女だわねsweat01

…この日は朝早くから嫌なニュースが。流れてほしくないニュース速報が流れてしまいました。我らが巨人軍の木村コーチの訃報。

倒れてから

ずっとニュース速報が気になってたけど本当にそんな日が来るなんて…何日にも渡って号泣しました。

なのでこの日はこゆきたちには春らしい可愛いお洋服を着せたかったけど巨人軍ユニフォームなのです。。。

Img_5988

とてもゴミ箱の上で撮影してるとは思えないでしょshineどうしても犬は低いから桜とうまく撮影できないけどいい場所見つけたわ、私って…天才fuji

そして・・・そして、どうしても撮りたかったcameraがコレdownwardleft

Img_6010_2

Img_6011

note菜の花note のなかの乙女たちkissmark

Img_6030

Img_6036

Img_6037

びしょびしょでも楽しそう…苺だけがannoy

なぜか走るといつもこゆきを邪魔するんだよね~annoyannoy

Img_6117

びしょびしょの草の中もへっちゃらなたくましい子たち。

Img_6139

苺は相変わらずのサラダバーですわ…down

Img_6150

最後は大好きな後ろ姿でheart04

   

続きを読む "4/7昭和記念公園に行き…マシタ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

2/26は真央ちゃんを応援!…シテマシタ。

Img_5832

2/26はオリンピックでしたねshine

こゆきと苺にそれぞれ真央ちゃんと鈴木あっ子ちゃんの衣装を作って応援したよup

オリバジ家の大画面で応援しましたtv

Img_5846_2 

こうやって見てもなかなか良い出来の「鐘」の衣装だわ…c(>ω<)ゞ

・・・結果は予想通り、不可解なジャッジで金の金まみれの金でしたがannoy

なんと、来年度からスパイラルを女子SPで入れないという規定になるよう協議されるそうですannoy多分、世界選手権でヨナがスパイラルを失敗した(スパイラルの失敗は世にも珍しい)からだと思われる。どこまでひっかきまわせば気が済むんじゃいannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

1/16は苺の5歳の誕生日…デシタ。

久しぶりですsweat02みなさまのpcの調子が悪く、うちのブログの更新が見れなかったようで…

なんて、古臭い冗談はさておき・・

ブログ用に画像cameraのリサイズをするのが面倒happy02デシタ( ´艸`)プププ

この数カ月の出来事をUPできれば…いいのですがι(´Д`υ)アセアセ

Img_5802

まずは1/16。苺の5歳の誕生日noteいつものようにSEVEN'Sで誕生会をしました。

そけいヘルニアの手術をしたけど大きな病気もせず、定期的に下痢になるくらいで元気な苺。よく寝て、よく食べてとってもいい子になってくれましたnoteこれからもみんなに愛される苺でいてほしいですheart02

5歳ともなるとお友達も増えて、今回はなんと、3段ケーキbirthdayを用意shine

Img_5820

Img_5822

恒例の夢のホールかぶりつきをやったあと来ていただいたお友達わんこと残さず食べましたが…

食べてるみんなを見て笑い転げるのに忙しく写真が苺しかありませんでしたsad帰って写真を確認して超後悔…

誰が面白かったのかは…もちろんオリーブさんと新しいお友達、ゆずちゃんですwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年6月 »