« こたさんの憂鬱 | トップページ | ピクニック大好き① »

2010年5月24日 (月)

縄文柴犬って知ってる?

ピクニックに行く公園で珍しい犬種をよく見かけます。

この前は白シェパードを見ました。ときどき白シェパードは見かけるんだけど、犬種も初めて聞いたわんこに会ったのですよsign03

Img_6468_2

Img_6469_2

縄文柴犬ですsign03

凛々しくて、端正な顔立ちでかっこいいですshine…縄文というより平安って感じだけど…。

近くに縄文柴犬の保存会っていうのがあってこの子たち(2匹お散歩中でした)はショーで金賞とったりしてるそうです。

すごいよね~縄文時代から残ってると言われてる犬種ですよ!ただでさえ柴犬は日本の天然記念物にされてるそうですがこの縄文柴犬は稀な存在です。

うちの周りの天然記念物:ゆず、たろさんはこんな感じdownwardleft

Img_6362_2

Img_6369_2

柴犬ってこんなま~るいイメージなのよねsun

新橋にいたってはこんな感じdownwardleft

Img_6245_2

凛々しいとはほど遠い

こんな、可愛い柴犬のイメージとは違う、縄文柴犬に出会えてラッキーでしたsign03

|

« こたさんの憂鬱 | トップページ | ピクニック大好き① »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110080/48463677

この記事へのトラックバック一覧です: 縄文柴犬って知ってる?:

» 縄文時代復活。小学校教科書 [ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道]
小学校の教科書に「縄文時代」が復活するようです。日本の歴史を扱う小学6年生「社会科」教科書から消えていた縄文時代が、来年度の教科書から10年ぶりに復活するとのこと。教科書研究センターで公開された4社の教科書の見本には、縄文土器や土偶の写真、三内丸山遺跡(青森市)や加曽利(かそり)貝塚(千葉市)の写真や想像復元図などを掲載、当時の暮らしが記述されています。「ゆとり教育」政策に伴い、1998年の学習指導... [続きを読む]

受信: 2010年5月28日 (金) 18:44

« こたさんの憂鬱 | トップページ | ピクニック大好き① »